『CPUの脆弱性について』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUの脆弱性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUの脆弱性について

2018/01/09 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

現在ほとんどのCPUで起こり得る脆弱性の対応についてVAIOに問い合わせてみました。
Google社ではAndroid用のセキュリティパッチは公開していますがAndroid端末はあくまでメーカー側でのソフトウェアアップデートの対応になります。
Windows、linux、macOS、iOS、Androidの中では一番被害が出る可能性があるのがAndroidと考えています。
その為、メーカー側でパッチの配布を求めています。

書込番号:21497267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/10 00:09(1年以上前)

SD61XはMeltdown脆弱性は無いが、Spectra脆弱性は有りますね

書込番号:21497993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/10 20:45(1年以上前)

VAIOより回答をいただきました。
VAIO Phone Aで利用しているSnapdragon 617は影響が無いようです。
よくよく調べたところCortex-A53はSpectreの影響も無いようですね。
メーカーにてここまで対応していただけるとやはり使い続けたいと思う端末です。

書込番号:21499879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/11 18:20(1年以上前)

CPU以外の脆弱性は放置されてるのが大問題だけど、VAIOファンはそんな事どーでも良いのかな

書込番号:21502092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/11 18:23(1年以上前)

https://solutions.vaio.com/3317

VAIOのHPにも情報開示してますね

セキュリティパッチレベルの更新は何時になるのやら

書込番号:21502100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/03/27 07:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>CPU以外の脆弱性は放置されてるのが大問題だけど、VAIOファンはそんな事どーでも良いのかな

Spectra脆弱性は無いのに
「Spectra脆弱性は有りますね」って言って間違えてたことは
一言も触れずにスルーして、ほったらかしなのは問題だけど、
そんなことはどーでもいいんですね。

ほんと間違いが判明した後にコメントつけて気づいてるはずなのに、
誰かさん、毎度毎度ほぼスルーですよね。

(´-ω-`)やれやれ

書込番号:21707429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング