『AQUOS LC-55US45と検討しています。』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 55BZ710X [55インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション

REGZA 55BZ710X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

『AQUOS LC-55US45と検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55BZ710X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55BZ710X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55BZ710X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

AQUOS LC-55US45と検討しています。

2018/01/13 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

スレ主 tonbiniさん
クチコミ投稿数:3件

REGZAの照明等の映り込みが気になっています。検討しているSHARPのモデルはN-Blackパネルが使用され照明の映り込みが少ないと店員さんに言われ、REGZAと比較すると確かに違いが判りました。
REGZAユーザー様にお伺いしたいのですが、夜の地デジ放送・映画などを視聴時に気になりますでしょうか?感覚的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:21508266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/14 00:41(1年以上前)

この機種を持っているわけではありませんが。。。

今お使いのテレビで映り込みが気になるのであればNブラックパネルのシャープ製品を選ばれたほうが後悔はしないと思います

この710が好きだけど映り込みが気になるのであればご自宅の視聴環境を変えてみたらいかがでしょうか?
(テレビ台を低くする、ソファーやいすを高くする等自分の目の高さよりもテレビ画面が低くなればそもそも電球は映りこみません)

映り込み以外の比較でも東芝IPSパネル、シャープVAパネルだったり重低音がすばらしい東芝のバズーカ、掃除や配線がしやすいスイーベル採用のシャープとか違いは有りそれぞれ利点があるのでご検討を。

書込番号:21508538

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/01/14 01:38(1年以上前)

>tonbiniさん
こんばんは。

シャープのN-Blackはハーフグレア寄りのパネルで、ソニーなどと同じく映り込み像の輪郭がボケるため、部屋の背景や視聴者等の画面への映り込みがコンテンツに与える妨害が少なくなります。
反面、そのために拡散材がパネル表面処理に入っていますので、映像コンテンツもややボケて画像のキレが弱まります。

東芝はこれを嫌って、グレアパネルになっているのですが、液晶ですのでパネルの反射率は高いため、背景の映り込みはかなり強めです。映り込みむ背景は、部屋の照明で照明されていますので、照明が明るいほど映り込みもくっきりはっきりします。ですから自宅環境より一桁近く明るい店頭での視聴では、特に映り込みが気にになりますね。

私は、東芝同等に映り込みの激しかったグレアパネル採用のパナソニックの昨年モデルDX950を自宅で視聴したことがあります。
DX950は、夜間でも普通に照明をつけている場合は、映り込みはまあまあ気になりました。特に、映画などの暗めのコンテンツを明るい部屋で見ると、映像の暗い部分に思い切り映り込みますので、結構気になります。逆に明るめのバラエティ番組などなら、明るい部屋で見ても殆ど気になりませんでした。

ですので、東芝などのグレアパネル機の使いこなしとしては、映画などの暗めのコンテンツを見る場合は部屋の照明を暗めに落とすことです。部屋の照明を落とせば、映り込みも暗くなるので、だいぶ見るのが楽になります。そういうのが面倒で、映画を明るい部屋で見たいという希望がある場合は、シャープやソニーのパネルの表面処理の方が見やすくなると思います。

あとは、液晶に比べて有機ELは、同じグレアパネルでも反射率が半分以下になりますので、映り込みはN-Blackと比べても少ないですね。
個人的には、シャープ機は伝統的に調整しても色合いが変なので、余り好きになれません。映り込みの少ない液晶機を選ぶなら、ソニーの方が好みですね。X9000EなどだとVAでコントラストも良く、ピーク輝度も明るいのでHDRは大迫力です。

書込番号:21508596

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/14 02:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZAの照明等の映り込みが気になっています。

それなら、「LC-55US45」にした方が良いのでは?


>REGZAユーザー様にお伺いしたいのですが、夜の地デジ放送・映画などを視聴時に気になりますでしょうか?
>感覚的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

まず、他人の感覚を聞いても意味は無いと思いますm(_ _)m
 <照明を落として暗室にして見ている人には「全く気にならない」でしょうし...(^_^;

ご自身の感覚が重要(全て)です。


一応確認なのですが、
「テレビの設置位置」に対して、「視聴位置(目線)」が、「テレビの中心よりも下」になるのでしょうか?
例えば、「ちょっと高めのテレビ台にテレビを置いて、床に座ったり寝転んだりして視聴する」
と言うことでしょうか?
 <大抵のテレビは「画面が下向き」加減になっている感じなので、「目線と画面の中心が同じ高さなら問題無い」と思いますが...
  目の疲労軽減的には、「目線よりも画面の中心が下」の視聴環境が良いようですm(_ _)m

設置状況でどうしても照明が映り込み、それが気になるなら「映り込まない製品」にするしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:21508636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 55BZ710X [55インチ]のオーナーREGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度5

2018/01/14 08:13(1年以上前)

>tonbiniさん

49BZ710Xのユーザーですが、人の感覚となると、それこそ千差万別。
感覚が違うばかりか設置環境もそれぞれ全く違うので、スレ主様が映り込みが少ないと感じるテレビをお買いになるのが一番ベターな選択になるかと思います。

本機はREGZAシリーズの中で、Z810XやM510Xで使用しているグレアパネルより映り込みの少ないハーフグレアなんですが、両機に比べて映り込みは少ないものの、映り込みはあります。
感覚的にも気になる人には気になるかと思いますよ。

結局のところ、模範回答を持っているのはスレ主様御本人ですし、既にお店で確認されてる事なので、スレ主様の目が正解だと思います。
「良い」と感じた方をお買い求めて下さいm(__)m

書込番号:21508879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbiniさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 08:38(1年以上前)

>量販店勤務さん
アドバイスありがとう御座いました。現在37型アクオスを使用しており、映り込みに関して全く気にしていません。ただ、量販店に行きレグザと比較していると販売員さんが映り込みの事を指摘してきた為、気になり始めたんです。レグザのいいなと思った点は、画像がくっきりと映っている所が良いと思ったんです。でも、余りにもくっきりしている為、目が疲れそう・・・と感じたのも事実。しかし、後日知人がレグザを持っており、アクオスとの画質感の違いに「ああ、レグザを選択した方が良かったかな・・」と少し後悔したんです。
う〜ん。まだ悩んでしまいます。

書込番号:21508916

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbiniさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 08:58(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとう御座います。随分と研究熱心なんですね。関心致しました。
現在映り込みが気にならないテレビを使用している為、家電量販店で映り込みに対して指摘されると
急に心配になってきたのが、きっかけです。
プローヴァさんがお勧めされるBRAVIAを次回量販店さんで見に行ってこようと思います!

>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとう御座います。そう。感じ方は千差万別ですが、どちらかと申しますと感じた後にどうされているのか?
など、皆さんの工夫などを参考にさせて頂こうと思った次第です。新築に引っ越しをする為、現在と環境が違うために
何とも言えないんです。。ただ、目線はソファに座るとテレビが下に来るようになっていますね。

>東のてつさん
アドバイスありがとう御座います。ユーザー様ですか。映り込みはあまり気になりませんか?何か対策などされていますか?
55型とパネルも大きいので、心配なんです。レグザは、省エネ、重量もアクオスより軽いし、画像も綺麗なため、結構気に入って
いるんです。ハーフグレアという事なんですか。改めて量販店で確認したいと思います!

書込番号:21508950

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/14 10:03(1年以上前)

最近購入しました。私はPC用ディスプレイが主な用途なのでノングレア&IPSパネル志向ですが、ハーフグレアでなんとか許容できるかと思い購入しました。購入前に店頭でSONY 8300Dや9000Eとも比較しましたが、どちらもハーフグレアで蛍光灯の反射など本機と大差ない印象でした(東芝のVA系はツルテカですが)。自宅での開封時にはそれなりに反射があるなあと思いましたが、現在特に問題なく、大画面に満足しています。当初はLGの42.5インチのPC用ノングレアディスプレイも検討しましたが、37インチx2画面からの移行なので55B710Xにして良かったです。動画なら大部分の人でまず問題ないと思います。

書込番号:21509092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件 REGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度4

2018/01/14 17:05(1年以上前)

49の方のBZ710Xを使っていますが、ハーフグレアとはいえ映り込みはかなりします。画面内に光源が映り込む様な環境では確実に気になるとは思います。

ただ、ノングレアだと画面の正面に光源があっても全然気にならないということでもないと思いますので、最終的にはご自身の許容範囲がどれくらいかということだと思います。

私の設置環境では画面の正面にベランダの窓があるという最悪の条件(他に設置できる場所がない)なので、昼間雨戸を開けている状態での映り込みは諦めていますが、数年前の機器に比べると最近の上位機種は直下型LEDの効果もあって画面が明るくハーフグレアとあいまって、夜間、雨戸を閉めてカーテンが掛けられていれば照明の映り込みが気になるということはほとんど無いです。あ、照明は床面から2.5mくらいの高さに白熱電球が4つ吊るされた環境でTVの上端が1.3mくらいの位置関係なのですが。

部屋を真っ暗にすれば映り込みを気にすることは無いですがさすがにそうもいかないと思いますので、画面の正面に照明や窓など光源になるものや、鏡、ガラスその他モロモロ光を反射するものをおかない+上方の照明もできる限り画面から離れる場所を設置場所に選択すれば、どのような機種を選んでもまぁまぁ映り込みは気にならなくなると思います。

このTV実は画面への映りこみより、ベゼルがピカピカなのでそちらに反射する光のほうが気になるかもしれません。それでもうちのように極端に悪い設置環境でもない限り映り込みが気になるというほど酷い機種ではないとおもいますので、あとは画面の絵作りなどの好みで選ばれるのが良いのではと思います

書込番号:21510103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/15 04:10(1年以上前)

>どちらかと申しますと感じた後にどうされているのか?
>など、皆さんの工夫などを参考にさせて頂こうと思った次第です。

後から「本当の質問の趣旨」を書かれても判らないので...m(_ _)m


現在の視聴位置で映り込みが気になるなら、簡単なのは「目線を高くする」「テレビを低くする」だと思いますm(_ _)m
後は「照明を落とす」とか...

大がかりになりそうなのは、視聴位置に対して、
左右の壁の床に照明を設置して「間接照明」にするなどの手間をかけられるなら別ですが...(^_^;
 <片側が窓の場合、どうにもならなくなりますが...


>新築に引っ越しをする為、現在と環境が違うために何とも言えないんです。

既に内装なども完了しているのでしょうか?
本来、こういう事を考えられる人なら、
設計時にテレビを置く場所の照明の配置などを考慮して貰うなどすべきだったかと...m(_ _)m

「建て売りなので内装などは変えられない」というので有れば、その旨を初めに書いて貰った方が良かったかと...m(_ _)m

「時既に遅し」なら、「ノングレアパネル」か「ハーフグレアパネル」の(磨りガラス)テレビにするしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:21511718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝

REGZA 55BZ710X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 55BZ710X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング