REGZA 49BZ710X [49インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]
本機種の購入を検討しています。
スカパープレミアムの録画に対応している所に魅力を感じてるのですが、
外付けHDDに録画した後で、ブルーレイディスクにダビングすることは可能でしょうか?
SeeQVaultという機能でレグザブルーレイでの再生も可能との記載はあったのですが、
ブルーレイに焼けるのかがわかりませんでした。
書込番号:20988197
1点
この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
>外付けHDDに録画した後で、ブルーレイディスクにダビングすることは可能でしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bz710x/function_04.html
や
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
を見る限りでは「4K番組」以外は問題無いのでは?
>SeeQVaultという機能でレグザブルーレイでの再生も可能との記載はあったのですが、
>ブルーレイに焼けるのかがわかりませんでした。
「SeeQVault」は、「機能」というよりも「規格」で、
「録画機器側(テレビやレコーダー)で暗号化してHDDに録画する」のでは無く、
「録画用HDD側(正確には、USB-HDDの制御基板)で暗号化してHDDに録画」するので、
同じ規格の「(SQV対応)USB-HDD」が接続出来る機器なら、「録画番組」の持ち回りが出来るというモノです。
ただ、現状「同一メーカー同士」という制約があるかも知れませんm(_ _)m
<「REGZAで録画して、DIGAで再生」とかが出来ない。
「SQV」での録画なら、「繋ぎ直し」だけなので、「ダビング」する時間が省ける可能性は高いです。
ただし、「49BZ710X」で録画して、「REGZAレコーダー」に繋ぎ直してダビングという手順なので、
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-US22N
こんなのを利用すれば、手間が更に省けるかも!?
ただ、どちらにしても「4K番組」はダビング出来ないと思われますm(_ _)m
書込番号:20988400
1点
一世代前の50Z20Xですが、スカパー!プレミアムの4kじゃないタイトルは、同じ東芝製のレグザリンク・ダビング対応レコーダーにLAN接続すればダビング出来ます。
そこからBD-REとかにもダビング出来ます。
SeeQValut-HDDにダビングして、それをSeeQValut対応東芝レコーダーに接続してもダビング出来ます。
ただしどちらの方法も、番号詳細情報は引き継げず空白になるので注意して下さい。
書込番号:20988425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
vagabonさん
こんばんは。
>外付けHDDに録画した後で、ブルーレイディスクにダビングすることは可能でしょうか?
レグザリンクダビング(LANダビング)で有れば可能です。
但し、条件としては、レグザBDレコーダーに限定されますので注意が必要ですネ。
【レグザリンクダビング】
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
>SeeQVaultという機能でレグザブルーレイでの再生も可能との記載はあったのですが、
SeeQVaultは、大容量のBDディスクと同じで、保存用に適していますので、BDディスクにダビングする目的なら、SeeQVault形式にしなくても良いのではと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/seeqvault/index_j.html
書込番号:20988443 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
名無しの甚兵衛さん
ジャモさん
クチコミハンターさん
皆様ご回答ありがとうございます。
東芝製の対応レコーダーであればLAN経由でもSeeQVaultでもダビング可能(4K番組は除く)ということですね。
説明が不足していて申し訳ありませんが、私が使用しているレコーダーが東芝製ではなく、
パナソニック製 DIGAのDMR-BRZ2000(SeeQVaultとスカパーチューナーからのLAN録画に対応)でして。
DIGAにダビングできる術があれば教えて頂きたいです。
SeeQVaultに同一メーカー同士の制約があることを知りませんでした;
検索したところ下記の口コミを見つけたのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815497/SortID=19806275/?pattern=B
LANダビングであれば東芝→パナソニックもできるのでしょうか?
REGZA → 外付けHDD → LANダビング → DIGA → ブルーレイディスク
また、口コミの下の方に"現行世代フォーマットのSQVは相互に繋ぎ替えて再生互換がある"との記述も。
購入して試すしかないのでしょうかね。。
書込番号:20988781
0点
>vagabonさん
おはようございます。
スカパー4Kはスカパープレミアムサービスの一環と言う位置づけなのですが、もし、スカパー4Kの事をおっしゃっているのであれば、ワンタイムの録画は出来ますが、ダビングは出来ません。
書込番号:20988792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
おはようございます。
4Kは外付けHDDに入れておくしかないということですね。
私の使用目的としては、スカパープレミアムの番組(4K以外)をブルーレイに残したいという事です。
4Kはブルーレイに残せなくても問題ありません。
書込番号:20988838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vagabonさん
2K番組のネットダビングなら、東芝、パナ間であれば実績ありますので、大丈夫です。
seeQVaultについては、あくまでメーカー保証とか公式見解ではないんですよね。再生互換性についてはあるようですが、BDへのダビングはやってみないと、と言った所でしょうか。
書込番号:20988845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vagabonさん
すみません。
よく考えたら、上記ネットダビングはレコーダー間の話で、今回は東芝テレビからパナのレコーダーですよね。
こちらは未経験でした。
検索してみましたが、間にRECBOXを挟めば確実に出来そうですが、直接はわかりません。
書込番号:20988873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vagabonさん
おはようございます。
>パナソニック製 DIGAのDMR-BRZ2000(SeeQVaultとスカパーチューナーからのLAN録画に対応)でして。DIGAにダビングできる術があれば教えて頂きたいです。
レグザ外付けUSB HDDからDIGAにダビングしてディスク化したいなら、RECBOXを経由すれ可能です。ステップとしては、レグザ→RECBOX→ディーガ内蔵HDD(編集)→BDディスクへダビングと成ります。(レグザ外付けUSB HDDからディーガには、直接ダビングは出来ません)
尚、RECBOX側にダウンロードダビング機能を持っている機種が必要に成ります。(HVL-A, HVL-AT 等)
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-a/
※編集はしなくても良いなら、DBP-R500から直接ディスク化が可能です。只、発売が2013年ですので、新品はないかもです。(ヤフオク等で購入?)
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/writer.html#auto_chapter
書込番号:20988981 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20663237/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=SeeQVault
東芝 パナソニック間ならSQV HDDつなぎ替えでイケる可能性がありそうだけど。
書込番号:20989145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vagabonさん
こんにちは。
ずるずるむけポンさんが言われている事も、可能性として有りますネ。(実機での検証が必要ですが)
※SeeQVault対応外付けUSB HDDが有るなら、SeeQVaultフォーマットで録画後、ディーガに接続してダビング出来るか試して見て下さい。此れでダビング出来ればRECBOXは必要有りませんので。
書込番号:20989318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>ずるずるむけポンさん
色々と教えて頂きありがとうございます。
ずるずるむけポンさんのリンクを見た感じだと、SQVでもできるかもしれませんね。
もし駄目でもRECBOXを使えばできそうと。
購入意欲がわいてきました。購入して試した際には結果を書きます。
ありがとうございました。
書込番号:20990137
0点
購入し、本日届きましたので結果を書きます。
残念ながらSeeQVaultで東芝→パナソニック間のダビングはできませんでした。。
※再生はできました
レコーダー : DIGA DMR-BRZ2000
外付けHDD : BUFFALO HDV-SQ3.0U3/V
REGZAでフォーマット・録画 → SQVの外付けHDDをDIGAにつなぐ → DIGAで再生は可。内蔵HDDへのダビングは不可。
表示メッセージを見ると、本機でフォーマットしたHDDでないためダビングできないそうです。
諦めてRECBOXを探してみます。
書込番号:20995378
0点
vagabonさん
SQV HDDをパナDIGAでフォーマットすると
東芝(テレビ/レコーダー)⇔DIGA
のダビングが可能になるようです。
#東芝機でのフォーマットの場合は、パナでは再生のみ可でダビングは不可
書込番号:20995571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/11/18 7:31:45 | |
| 13 | 2023/11/23 18:02:30 | |
| 10 | 2021/09/25 20:31:05 | |
| 3 | 2019/12/27 17:18:30 | |
| 25 | 2023/01/23 9:58:58 | |
| 11 | 2019/11/21 6:34:25 | |
| 4 | 2019/08/17 0:55:41 | |
| 0 | 2019/06/14 22:46:53 | |
| 7 | 2019/04/05 22:06:22 | |
| 3 | 2019/03/24 20:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








