REGZA 49BZ710X [49インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
横浜市在住です。東京MXが見たいです。設定-初期設定-チャンネル設定-チャンネルボタン設定-地上デジタルを押して、
9chに東京MXを設定したいのですが、東京MXが表示されません。
横浜市は視聴範囲内に入っておりますが、特別に何か設定すれば、見ることが出来るのでしょうか?
書込番号:23100910
15点
>横浜市は視聴範囲内
本当でしょうか?東京MXの電波は、弱いです。
>TOKYO MXを受信するには
https://9696.co.jp/54/column/tokyo-mx%E3%82%92%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/
書込番号:23100921
7点
>パナキャノさん
地デジのアンテナはスカイツリーの方向に向いていますか。
それと、スカイツリー方向に障害物は有りませんか。
尚、アンテナの設置環境が分からないので保証は出来ないですが、アンテナの向きを少し変えたり、ブースターを付けることによって見れるようになる可能性はゼロではないと思います。
書込番号:23100956
8点
パナキャノさん
横浜市の何区でしょうか?
可能なら補足してください。
あと、アンテナはどの様な物(型番)を使っていますか?
映るチャンネルのアンテナレベル(強度と品質)を補足してください。
書込番号:23100959
7点
>パナキャノさん こんにちは
横浜は何区でしょうか、中心部には山の手がありますので、その裏側は厳しいと思います。
山影などでなければ20素子以上のアンテナを地上10Mにあげることで受信可能とありますが。
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/answer/a01.html
尚、MXの本来のCHは16ですので、マニュアルで16で写ったら9へ登録ください。
書込番号:23100960
![]()
1点
アンテナの向きはあっていますか? また方向はあっていても障害物などがあれば受信できませんよ。
https://s.mxtv.jp/jyushin/antenna.html
FAQです。
https://s.mxtv.jp/jyushin/faq_jyushin.html
書込番号:23101005
5点
鎌倉市との境界付近に住んでますが
NHK、民放キー局とほとんど変わらない受信強度があります。
MX 88〜91
NHK、民放キー局 90〜92 という感じ
距離的には横浜市全域 余裕で普通に映ります。
手動設定しなくても自動サーチで一発のはずです。
よっぽど地形やアンテナ設置位置で不利な条件なのでは?
他局は普通に映ってますか?
とりあえずシャープの画面でスイマセン(^^;
書込番号:23101032
6点
>yuccochanさん
>里いもさん
在住は横浜市泉区になり、藤沢市寄りの一軒家になります。
アンテナの位置は屋根には登れないので、調整無理です。
>JTB48さん
1-8ch(tvkを含む)は非常に良好に映っております。
地デジの信号強度は54でした。
書込番号:23101065
2点
横浜市の場合場所的には本来映るはずの範囲ですが、アンテナを向けた方向の延長線上にランドマークタワーがある場合には電波強度が不足するようになると思います。
一応アンテナの位置を高くすることによって解決する場合もありますが、アンテナをいじれないとすると対処方法はCATVやNTTひかりTVみたいな有線接続のサービスを受けるしかないと思います
書込番号:23101219
5点
パナキャノさん
MXTVの視聴エリア外(視聴の目安)ですね。
http://apab-tv-area.jp/map/14
スカイツリーからの「放送局切り替え」をMXTVに変更して、
TVKを削除した画像になります。
エリア外でもマンションの高層階だったり、標高の高い地域(高台)では、
映る可能性はあります。
標高を調べる方法は以下の地図から調べてください
https://maps.gsi.go.jp/#13/35.374424/139.504738/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1
標高が50m程度以上あって、スカイツリー方向に、高台や高層ビルが無ければ、
期待ができます。
上記の期待できる場合、高性能アンテナやブースターの併用で映る可能性はあります。
高性能アンテナの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B003M2WMX6
尚、所有の旧型REGZA(TV)は、設定を行わなくても、アンテナ交換などの
受信環境に変われば、自動的に映るようになります。
電波が弱くて、ギリギリ映らない時は、番組表の取得のみ可能になります。
この状態ならば、ブースターの導入で映るようになる可能性大です。
書込番号:23101374
![]()
8点
(テレビのメーカーや機種に関係無く) 電波が受信可能かどうかだけの話なので
パパ友でも、ママ友でもいいから、両隣の一軒家の9チャンネルに
TOKYO MXが入っているか それとも 『空きチャンネル』になってるかだけでも
聞いたほうが早いですよ(^^;
泉区〜スカイツリー間の目ぼしい障害物と言えば、せいぜい武蔵小杉のタワマンの辺り?
みなとみらいはコースから外れていると思うので関係無いと思う
ウチはTOKYO MXどころか千葉と埼玉まで拾えているので
方向、距離は似たり寄ったりだけど環境が全然違うのかも。思考停止中…。
書込番号:23101394
4点
https://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.html
一応視聴範囲ではあるようですが
アンテナがずれているとMXの電波は他局より弱いので影響が出やすいです
隣近所のアンテナの向きと見比べる事でずれていないか判断できます
アンテナレベルの表示画面で十字ボタンの左右で伝送チャンネルを16chにすると
MXのアンテナレベルが分かりますので教えて頂けますでしょうか
ズレが無くてレベルが低いのであればご自分での改善は難しいと思います
状況によっては安易にブースターを使うと他の局が見られなくなる事もありますし
ご自分で調整出来ないとの事なので業者に依頼した方が無難だと思います
滅多に無いとは思いますがチューナーの不良も可能性の一つではありますが・・・
書込番号:23101864
![]()
3点
>juliemaniaxさん
やってみましたが、信号強度は0 品質も0でした。
うちは三階建ての天井にアンテナがあり、近くに大きな建物もないので、
少し期待してみましたが、無理そうですね。
無理なものは無理なので諦めます。
初期投資一万円ぐらいで見れたら、嬉しかったのですが....
書込番号:23102482
0点
私が神奈川に住んでいたときはフレッツテレビでMXTVが見られていました。
見たい番組が長期にわたってあるようならこういった光ファイバーやケーブルの利用も検討されては。
書込番号:23103361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nukopointさん
au光には加入しておりますが、amazon primeの方が魅力的なので、有料TVサービスは
加入しておりません。
書込番号:23104204
1点
解決済みですが
>やってみましたが、信号強度は0 品質も0でした。
流石にこれでは小手先の解決法はないでしょうね
念の為にアンテナ端子の差し間違いをご確認下さい
地デジとBS、レコーダーが有れば入力と出力
逆挿しでも結構映る事があるので駄目元で確認して下さい
本題の解決ではありませんが見るだけならこんな物もあります (ご存じかも知れませんが)
ブラウザ版ならアプリ等のダウンロードせずとも見ることが出来ます
https://s.mxtv.jp/mcas/
書込番号:23105071
1点
>パナキャノさん
おそらくですが設置アンテナが「みなとみらい中継局」(ランドマークタワー)に向けられているのだと思います。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/bc/digital/menkyo/kanagawa/minatomirai.pdf
添付を見ていただくとわかりますが、「みなとみらい中継局」からはMXテレビは送信されていません、
MXテレビが受信できないのは、そのためでしょう。
対策は設置されているUHFアンテナをスカイツリー方向に角度調整すること
(場合によってはアンテナ本体を高素子タイプに変更する必要もあるかもしれません)。
地元の電気店等で相談すればMXテレビは視聴可能と思われます。
書込番号:23105298
3点
>おそらくですが設置アンテナが「みなとみらい中継局」(ランドマークタワー)に向けられているのだと思います。
それは無いと思います。
パナキャノさん のお住まいと思われる地域はサービスエリア外になりますので。
書込番号:23105393
3点
>juliemaniaxさん
嬉しいです。予約録画が出来ないのが難点ですが、
PCで見れました。
ありがとうございました。
書込番号:23105813
0点
>CrazyCrazyさん
>yuccochanさん
素人なので、良くわかりませんが、確かに範囲には入ってませんが、
非常に近いです。
信号が0なので、間違えたのかもしれませんね(笑
でも自分では屋根に上るのは危険なので、やめときます。
書込番号:23105821
1点
https://s.kakaku.com/item/K0000653807/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
スカイツリー方向に高性能アンテナでは比較的軽量な14素子パラスタックアンテナを使えば受信可能だと思いますが確かに屋根に上がるのは危ない。
https://s.kakaku.com/item/K0001045874/?lid=itemview_relation2
ベランダにこの手のブースター内蔵高性能平面アンテナを設置出来れば可能性は有るかも知れませんが高価格だし受信出来ない可能性も有る。
書込番号:23105844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
ブースターは近隣の他の方に迷惑がかかる可能性があるので、
辞めときます。
ありがとうございました。
書込番号:23105848
1点
>パナキャノさん
すみません。解決済みですが
>やってみましたが、信号強度は0 品質も0でした。
これ、よほど範囲外か、アンテナ向きが違う、または断線でないとありえません。
通常、40-60でブロックノイズ、50以下で受信不可及び一瞬でて止まるレベルです。
他のチャンネルが表示されているのであれば、他のチャンネルのアンテナレベルをご確認してから、電気屋さん等にご相談されるとよろしいかと思います。
町の電気屋さんのほうが良くわかられると思います。
もし、他のチャンネルでレベルが低いようであれば、アンテナ調整及び、ブースターをお考え下さい。
返信不要です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23111064
2点
Tron2244さん
[23101374]で添付した図が、MXTVのサービスエリアで、
赤の+ の位置が、大体のスレ主さんのお住まいの地域です。
横浜駅周辺はエリアが窪んでいますが、これは日吉付近の高台が障害になって、
電波が届き難くなってます。
スレ主さんのお住まいの地域もその高台の影響を受ける地域なので、
単にサービスエリア外だけでなく、大きな障害がある地域なので、
受信が困難な地域になってます。
NHKや他の民放は映っているので、断線はあり得ません。
書込番号:23111273
4点
時間かなり経っていますが。泉区でMXTVが受信できない場合、
泉区は場所によっては湘南平(平塚受信)垂直偏波と
スカイツリー+三ツ池公園(鶴見)のTVKの水平偏波の2つの受信が受信状態で
混在する地域でアンテナの方向が西の平塚方面か?東の東京方面か?で
前者の場合は東京方面にアンテナの方向を変えてもらう事で受信できれば
MXTVを受信可能の可能性があります。但し、調査してもらって東京方面の受信状態が悪い場合は無理でしょう。
泉区で他にMXTV受信されたい方は試してみてください。
書込番号:25108076
1点
追加で泉区でも戸塚区の東戸塚に近い方は東戸塚の高層マンション群の影響で影になりスカイツリー波
が駄目で戸塚中継局の戸塚波の場所も一部あるのと横浜方面が丘陵地帯で凸凹しているので
スカイツリーと三ツ池公園が悪くて平塚波が多い。特に藤沢の湘南台に近い方は混在ですが。
平塚波が多いみたいです。
書込番号:25109691
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/11/18 7:31:45 | |
| 13 | 2023/11/23 18:02:30 | |
| 10 | 2021/09/25 20:31:05 | |
| 3 | 2019/12/27 17:18:30 | |
| 25 | 2023/01/23 9:58:58 | |
| 11 | 2019/11/21 6:34:25 | |
| 4 | 2019/08/17 0:55:41 | |
| 0 | 2019/06/14 22:46:53 | |
| 7 | 2019/04/05 22:06:22 | |
| 3 | 2019/03/24 20:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











