『RECBOXが認識しない』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 49BZ710X [49インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション

REGZA 49BZ710X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

『RECBOXが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49BZ710X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49BZ710X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49BZ710X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

標準

RECBOXが認識しない

2023/11/13 12:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

クチコミ投稿数:42件

先日IODATAのRECBOX(HVLRS4)を購入しましたが、このテレビで認識しない状態です
接続環境としては、同一のハブにテレビ、RECBOX、パソコンがぶら下がっており、パソコンからは両方の機器を認識している状態です
東芝のサポートに連絡したところ、テレビの設定の初期化を提案されて実施しましたが、状況に変化はありませんでした
IODATA側はパソコンから認識しているということで、テレビとの相性ということで終話しています
なお、他のREGZA製品では動作確認が取れていますが、この49BZ710Xでは取れていないとのことです

こちらの製品でRECBOXの接続ができている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いできないでしょうか?

#RECBOXの方で質問とも考えましたが、こちらでそのような結果になり次第移動したいと思います

よろしくお願いします。

書込番号:25503702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/11/13 16:42(1年以上前)

>アナコンダ静子さん

お決まりの方法

1番目・LANハードディスクの登録(自動登録されない場合)
だめなら
2番目・電源ボタン長押しで再起動
3番目・コンセントをぬいて10分以上放置してから起動
4番目・LANケーブルの交換
5番目・ルーターの端子変更
などやってみたら・・・

書込番号:25503957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2023/11/13 22:39(1年以上前)

>balloonartさん
返信ありがとうございます
1〜5は既に実施済み、加えてREGZAの設定の初期化も実施しましたが改善されませんでした

書込番号:25504485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/13 23:07(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日IODATAのRECBOX(HVLRS4)を購入しましたが、このテレビで認識しない状態です

≫1番目・LANハードディスクの登録(自動登録されない場合)

>1〜5は既に実施済み、

登録出来ているのに認識しないとは?

書込番号:25504536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/11/13 23:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
1,実施したのですが、機器が見つかりませんとメッセージがでて登録はできていません

書込番号:25504558

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/14 00:00(1年以上前)

LANハードディスク再生(SMB Ver1.0)の機能でしたら、想像になりますがSMBのVerを手動で下げられないと駄目なのかもですね。(RECBOXはsmb.confも弄れませんし)

DLNA/DTCP-IPサーバーに関しては登録など不要ですから、繋いであれば番組リストで黄色ボタンを押したダビング先に「LAN-S」と出るはずですが。(4K番組は不可です)

書込番号:25504597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/14 00:10(1年以上前)

>ヤス緒さん
黄色ボタンも試したのですが(2K番組)、ダビング先がありません(だったかな?)という形でリストはでてきませんでした

書込番号:25504605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/11/14 08:02(1年以上前)

>アナコンダ静子さん

1.本テレビでネット視聴できてますか?
2.他レグザの録画番組を視聴できてますか?

できてないなら、有線LAN、無線LANの設定を切り替えてみることや機器の手動登録を
行ってみるのも手ですし、ルーターのリセットも行ってみるのもいいです。

HVLRS4のwebで接続対象機器に本テレビが入ってませんでした。
検証テレビが少ないだけかもしれませんが・・・

書込番号:25504858

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/14 08:21(1年以上前)

>アナコンダ静子さん
それだと確かに認識していませんね。

情報が少なすぎて分かりませんが、ネット環境は始めに書かれたLANハブ一つだけでしょうか。
PC/REGZA/RECBOXとそれぞれが相互に繋がるIPを振られてますかね。
とりあえず手動で入力して固定されて見ては。

書込番号:25504881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/14 08:53(1年以上前)

>balloonartさん
返信ありがとうございます

>1.本テレビでネット視聴できてますか?
Youtubeの視聴可能です

>2.他レグザの録画番組を視聴できてますか?
他のレグザは持っていないので、こちらは確認できません

インターネット対応住宅のため、ルーターのリセットは難しいです
→ハブの電源オフは試しました

書込番号:25504919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/11/14 08:58(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます

インターネット対応の部屋で、PC、REGZA、RECBOXがそれぞれ自動取得でIPが振られています
PCからは、REGZA、RECBOXが認識できる状態です
RECBOXの設定画面からも、PC、REGZAのIPは認識しています(接続可能機器の一覧にIPが表示される)

書込番号:25504929

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/14 09:11(1年以上前)

>アナコンダ静子さん

一応、REGZAとRECBOXのIPを手動で割り振って固定すれば、
LANケーブルのみ直結(あくまで確認時のみに利用)でも即利用できるので、
他の環境の疑いを外して確認する事ができますよ。

あと別の話になりますが、PCにPC TV Plusの体験版を入れ設定(アップロード型ムーブ受信の)で
ダビング先にすれば、黄色ボタンでダビング先に出るのでREGZA側の確認に利用できます。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

書込番号:25504944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/11/14 14:18(1年以上前)

>アナコンダ静子さん

・1.実施したのですが、機器が見つかりませんとメッセージがでて登録はできていません

これができてなければ、他の操作でもRECBOXが表示されません。
ネット視聴できているのだから、IPアドレスに問題ないような気もします。

RECBOX RS・LSシリーズ 動作確認済み機器一覧にないですが、なくてもできそう・・・
(同世代の910は、NAS機器を認識できてます)

RECBOXの録画番組を見るだけなら外付けのメディアプレイヤー使うのが、
一番安価で手っ取り早いと思います。

アマゾンのFire TV Stickなどは再生に必要なアプリ探してインストールすれば
すぐ使えると思います。

書込番号:25505262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/11/15 06:13(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
返信遅くなりました
PC TV LITEをインストールしたのですが、1日たっても機器からの取得中の状態でそれ以上のことが試せていません
この状態で、ですが、REGZAからは黄色ボタンでダビング先には何もでてこない状態から変化なしです

書込番号:25506097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/15 06:18(1年以上前)

>balloonartさん
返信ありがとうございます
今回やりたいのは、現在利用しているUSB接続のハードディスクからRECBOXに移行し以降はREGZAの録画先として利用、その状態で他テレビで利用しているFireTVStickや外出先からiPadなどで録画した内容を視聴したいのです

現在REGZAからRECBOXが認識できない状態なので、何もできないのです

書込番号:25506100

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/15 07:46(1年以上前)

アナコンダ静子さん
>PC TV LITEをインストールしたのですが、1日たっても機器からの取得中の状態でそれ以上のことが試せていません

そこでRECBOX(DLNA/DTCP-IP)が取得画面に出ないと言うことは、、、
ネットワークやネットワーク設定(DLNAのみ使えないといった)もしくは
RECBOXそのものの不具合も考えられます。

ちなみにIPを手動で固定する意図は、ルーターやハブなどを利用せず
REGZAとRECBOXをケーブル直結で確認する時に、IP自動取得では上手く行かない
ケースがあるからで、あくまで確認を円滑に行う為の処置です。
(DLNA利用で問題が出るルーター設定やLANハブ製品もあるので、可能性を潰す為に一応)

書込番号:25506160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/15 08:10(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます

言葉足らずで申し訳なありません
RECBOX、REGZAともに認識しております
REGZA → PC TV LITE RECBOXを試そうとしているのですが、videoタブでREGZAからの情報を読み取り中のままとなっています
videoタブには録画したタイトルは一覧化されていますが、グレーアウト状態が続いています

この状態でREGZAの方で録画一覧から黄色ボタン押下しても、ダビング先がありません(?)のメッセージで何もできませんでした

書込番号:25506177

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/15 09:11(1年以上前)

設定

アナコンダ静子さん
>この状態でREGZAの方で録画一覧から黄色ボタン押下しても、ダビング先がありません(?)のメッセージで何もできませんでした

アップロード受信やサーバー機能の設定は済んでますか?
あと体験版には60分番組までの書き出し制限があったと思います。

HVL-RSはPC TV LITEで動作確認済みの製品なので、
REGZAからPC TV LITEにダビングが出来れば、
PC TV LITEからRECBOXに移動させる目が残るかも。

>videoタブには録画したタイトルは一覧化されていますが、グレーアウト状態が続いています

グレーアウトした番組を選んで何かエラー出ませんか?
REGZAのMACアドレスの許可設定を全削除して、再取得と許可しなおしても駄目でしょうかね。
(同じくRECBOXの方も)

書込番号:25506246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/15 11:08(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます

>アップロード受信やサーバー機能の設定は済んでますか?
REGZA側のサーバー機能は「使用する(常時)」」となっています
PC TV LITE側は下記になっています
・ダウンロード受信モード:モード1(nasne、光対応TVチューナー、その他の機器)
・アップロード受信モード:モード2(テレビがある方)
・ホームネットワークサーバー機能:サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)

グレーアウトした番組を選んでもエラーは出ず、「再生する」は選択できますが、「再生する」の中のもの(続きから再生など)は選択できません
まだ右上の4つのアイコンの一番左のアイコンがくるくる回っています

書込番号:25506339

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/15 19:56(1年以上前)

アナコンダ静子さん
>REGZA側のサーバー機能は「使用する(常時)」」となっています
>PC TV LITE側は下記になっています

相性にしても「ダビング出来ない」「再生出来ない」とかだけなら分かるんですが、
認識しないと言うのはネットワークの方に何らかの問題がある様に思えます。

インターネットが問題なくても、機器同志とか特定の通信(著作権機能とか)だけ駄目というのはあるので
やはりルーターやハブを使わない通信で確認するのが手っ取り早い気がします。(RECBOXにしろPCにしろ)

>グレーアウトした番組を選んでもエラーは出ず、「再生する」は選択できますが、「再生する」の中のもの(続きから再生など)は選択できません
まだ右上の4つのアイコンの一番左のアイコンがくるくる回っています

くるくるが終わらないのは問題ありませんが
enterでエラーが出ない状態と言うのはお手上げですね。

書込番号:25506948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2023/11/16 20:09(1年以上前)

REGZA自体にREC BOXを認識できない仕組(東芝だからできるという先入観は捨てる)みがあるとしか思えません。他にREGZAテレビでもあれば検証ができるのですが。
REC BOXを量販店なんかで購入されていたら店舗で事象を説明して展示REGZAで試せるのではと思うのですが。

書込番号:25508202

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/17 07:41(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

まとめると下記の様な感じで、どちらかと言うとDLNA/DTCP-IPが利用できないっぽいです。

RECBOX: BZ710Xから認識ぜず(ダビング機能)
PC TV LITE: BZ710Xから認識ぜず(ダビング機能)
PC TV LITE: BZ710Xのサーバーから番組再生できず(サーバー機能)

書込番号:25508659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/17 14:55(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
多少進展がありました

REGZA-RECBOXをLANケーブルで直結したところ、録画一覧から黄色ボタンでダビングが可能でした
RECBOXのLANをHUBに差し戻し、スマホからDiXiM Playでの視聴は問題ありませんでした

が、PCでPC TV LITE、DiXiM PlayともにRECBOXは認識し、ダビングした番組も一覧に出てきますが視聴はできませんでした
・PC TV LITE:クルクルとアイコンが回ったまま
・DiXiM Play:「再生エラー」のメッセージが表示。画面の指示に従った設定変更、拡張機能のインストールなど試したが変わらず

書込番号:25509138

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/17 23:22(1年以上前)

>アナコンダ静子さん
とりあえず故障による不具合では無いみたいで良かったですね。

>PCでPC TV LITE、DiXiM PlayともにRECBOXは認識し、ダビングした番組も一覧に出てきますが視聴はできませんでした
>・DiXiM Play:「再生エラー」のメッセージが表示。画面の指示に従った設定変更、拡張機能のインストールなど試したが変わらず

「MPEG-2デコーダー」のインストールや「再生画質の自動選択」をオフって再生時にAVCモードを手動選択などは既に試されてそうですね。

PC TV LITEも同様な事からPCのセキュリティ設定で著作権保護の機能など遮断されている可能性も考えられますけど、、、
色々やって駄目なら、今度はRECBOX-PCを直結で確認ですかね。(REGZA-PCでも良いですけど)

書込番号:25509711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/18 00:03(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます

進展がありました
・PC TV LITE:ハードウェアアクセラレーターによる再生を使用する、をオフにしたところ、ダビングした番組が再生できました
・DiXiM Play:同様の設定が無いため変わらず

ソフトによっては録画した番組を視聴可能にはなったのですが、そもそもREGZAからRECBOXに直接録画できないので。。。

書込番号:25509742

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/11/18 07:31(1年以上前)

アナコンダ静子さん
>・PC TV LITE:ハードウェアアクセラレーターによる再生を使用する、をオフにしたところ、ダビングした番組が再生できました
>・DiXiM Play:同様の設定が無いため変わらず

もしかしてAMD RyzenのオンボードGPUとかでしょうかね?
それならDiXiM Playは非サポートなので問題解決と言えますが・・・(いえ、良くはありませんけど;^^)
https://support.digion.com/cs/diximplayu-windows/1638

ただ、HVL-RSとDiXiM Play UもPC TV LITEと同じく動作確認済みの組み合わせなので
何にせよ利用環境の問題になるかと。

>ソフトによっては録画した番組を視聴可能にはなったのですが、そもそもREGZAからRECBOXに直接録画できないので。。。

BZ710Xのサーバーの番組は視聴できるんですかね?

あとBZ710XからはRECBOXの番組も見れないのでしょうか?
例によって此方も認識せずですかね。

上記が見れずに、動作確認済みのHVL-RSからPC TV LITEへの番組ダビングが
出来る様なら問題箇所のラインが絞れてくる気がするんですが。

書込番号:25509912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49BZ710X [49インチ]
東芝

REGZA 49BZ710X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 49BZ710X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング