『本体チューナーからの映像が映らない』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 50M510X [50インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M510X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M510X [50インチ]とREGZA 50M520X [50インチ]を比較する

REGZA 50M520X [50インチ]

REGZA 50M520X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション

REGZA 50M510X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

『本体チューナーからの映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M510X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M510X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M510X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

本体チューナーからの映像が映らない

2019/07/06 13:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

前ぶれもなく、本体チューナーからの映像が映らない。音声は出ます。
外付けHDDで録画した番組も映像が映らない。音声は出ます。
購入して1年3カ月で壊れました。

外部入力のHDMI接続したレコーダーなどは映像が映ります。、

書込番号:22780149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2019/07/06 14:27(1年以上前)

HIROSHIMAさん

長期保証加入なら、修理依頼されたらどうでしょうか。
取り敢えず、主電源を切った後にコンセントを抜き、HDMIケーブル等、アンテナケーブル、LANケーブルを抜き、B-CASカードも抜く。
その状態でB-CASカードが汚れていたら、柔らかい布なので拭き、本体裏側がホコリで汚れていたらキレイにする。
後はアンテナケーブル、LANケーブル、HDMIケーブル、B-CASカードをセットしてコンセントを繋ぐ。
この間、レコの予約があるようなら、アンテナケーブルの確認をして、単独でも受信できるか。

書込番号:22780208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2019/07/06 14:30(1年以上前)

外付けHDDも電源を切って、USBケーブルを抜き、コンセントも抜いてください。
動作中には電源を切らないようにしてください。

書込番号:22780212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エメ豊さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/07 08:12(1年以上前)

昨日、時同じくして私のも全く同じ症状になりました。
色々試した結果、私の場合は有線LANにありました。
LANケーブルを抜いた状態で電源を入れると正常に映りました。
昨日何かファームウェアのアップデートでもあったのでしょうか。
それともうちのケーブルやルーターが悪かったのか、今のところわからないです。

書込番号:22781747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 REGZA 50M510X [50インチ]のオーナーREGZA 50M510X [50インチ]の満足度5

2019/07/07 08:52(1年以上前)

私も以前同じ状態になり色々試しましたがダメで諦めかけていたところHDMI4に差したクロームキャストを抜くと直りました。それ以降、クロームキャストは使う時だけ電源を入れるようにしています。私の場合なので違ってたらすいません。

書込番号:22781807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2019/07/07 10:26(1年以上前)

ひでたんたんさん
 色々とありがとうございます。
 長期保証は今回、ネット購入だったので見送りしちゃいました。
 ひでたんたんさんご提案の内容で実施しましたがダメでした。
 コンセントを30秒ほど抜いて挿し、主電源を入れると一瞬(30〜40秒ぐらい)だけ映像は映り、消える現象になります。
 
エメ豊さん
 ご連絡ありがとうございます。
 同じ内容ですか?ご苦労様です。
 エメ豊さんと同様に有線LANでルーターと繋げていますので、 同じように対応しましたがダメでした。
 7/5金曜日までは問題なく視聴できていたのですが、7/6土曜日朝から、この症状になりました。
 ソフトウエアの更新でおかしくなったのでしょうか?
 バージョンは下3桁が709です。

ホウジロさん
 ご連絡ありがとうございます。
 私はHDMI4は使用していなのですが、ひでたんたんさんのご提案内容は試したのですがダメでした。

皆さんありがとうございます。
 昨夜、入力切換HDMIでレコチューナーからので数時間視聴後にテレビチューナーに切換え30分ほど、
 電源切るまで映っていました。
 しかし、今朝からは同じ症状に戻ってしまいました。
 ソフトウエアに問題があるのかなぁ?
 とりあえず、治るまで色々と試してみます。

書込番号:22781970

ナイスクチコミ!0


Yoshi565さん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/08 08:19(1年以上前)

私も同じ時刻からリセットしても同じ症状です。
後でヨドバシに修理依頼をしようと思います。
進展はありましたか?

書込番号:22784220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:466件 REGZA 50M510X [50インチ]のオーナーREGZA 50M510X [50インチ]の満足度5

2019/07/08 09:01(1年以上前)

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#M510X

ソフトウェアバージョンは最新の709になってから、もう10ヶ月程も経っているので原因とは考え難い。
修理代が掛っても早めにサポート依頼を出した方が良いと思います。

書込番号:22784292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/07/08 10:28(1年以上前)

我が家も7月6日から同症状です。有線LANとAmazonFireTVStickを外したところ昨夜から症状は出ていませんがこのままではNetFlixが視聴できないので困っています。てっきりWindowsUpDate不具合的なものかと思っていましたが、もしファームウェアが犯人ではないとしても、これだけ同じタイミングで同じ不具合が発生しているのを個々の偶発的な基板故障とするのは無理があると思います。とりあえずはサポートセンターに問い合わせてみますが。

書込番号:22784403

ナイスクチコミ!1


plumpopさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/08 22:02(1年以上前)

我が家も7月6日(土)の朝から同症状が発生しています。
リモコンスイッチを入れると左上に小さな画面(画像は固定?)が表示されたのが最初の症状でした。
リモコンスイッチを入れ直したら画像が正常に表示されましたが、30秒程度で画面(動画部分のみ)が消えて音声だけになりました。
コンセントスイッチを入れ直したら、画面が表示されることがありますが、30〜40秒程度で画面が消えます。
画像は消えるのですが、チャンネルや番組の情報部分はしっかり表示されています。また、「番組表」や「タイムシフト(リンク)の選択画面」などは表示されますが、実際に選択すると一般の放送同様、画面真っ黒の音声だけになります。
保証期間が残っているので修理依頼するつもりですが、「そんな故障情報はない」とかシカトされないように、できるだけ情報を交換しておきたいと思います。

書込番号:22785660

ナイスクチコミ!1


エメ豊さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/09 15:40(1年以上前)

先程サポセンに問い合わせました。
オペレーターの方に症状を話したところ、次のように指示されました。

一度無線LANに設定し(接続テストも行う)接続、その後再度有線LANで接続する。

そうしたら有線LANを接続してても正常に映るようになりました。
なぜこのような症状が起きたのか、この操作で直ったのかは聞き忘れてしまいました(大変申し訳ない。
どうも通信で問題があるようですね。
ただ、これはうちの場合の事例なので、同じ症状の方も一度サポセンに問い合わせたほうがいいと思います。
もしこれで映らなかった場合は修理対応になるそうです。

参考までに。

書込番号:22786906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/07/10 12:40(1年以上前)

皆さん、お世話になります。
クチコミありがとうございます。m(_ _)m

最新状況をお知らせいたします。

昨日(7/9)朝から正常に視聴出来るようになりました。
昨日は5時間程度視聴
今日は朝から時たま外部入力でレコーダー視聴しながら、テレビチューナー切換え
を行いながら3時間程度、問題なく視聴出来てます。

特別、配線や設定をいじっていません。バージョンも変わってませんね。
正常に戻ったのは嬉しく思いますが、なぜでしょう?

今後、再発しましたらエメ豊さんのサポセンのご連絡対応策をしたいと思います。

書込番号:22788722

ナイスクチコミ!0


plumpopさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/10 18:55(1年以上前)

>エメ豊さん
昨日、エメ豊さんの情報を試してみました。
その後は問題なく動いています。

ところで、先ほど、ソフトウェアのバージョンアップがありました。
今回の対応かどうかわかりませんが、709→70Aになっています。

書込番号:22789268

ナイスクチコミ!0


エメ豊さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/10 20:12(1年以上前)

>plumpopさん

今日の19時頃からバージョンアップがあったみたいですね。
公式HPにも、やはり今回の件について対応したと掲載されてます。
私もこれからダウンロードしてみます。
これで皆さん無事不具合が解決できることを祈ります。

情報ありがとうございます。

書込番号:22789435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/07/11 12:19(1年以上前)

拝見しました
今回ネット購入で延長保証未加入と言うことなので
デジタル化家電は場合に寄っては修理金額が高額になりがちです
ヤマダ電機のザ安心でしたら他店購入でも登録に時間かかりますが修理金額が安く済ませる事はできますので必要ならご検討ください

とりあえずリセットや初期化やメーカーからの案内がないかチェックして治るとあですが

それでは

書込番号:22790527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/07/11 22:29(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

バージョンアップで問題解決で良かったです。

今後もいろんな情報を共有して、ご相談させて頂きますのでよろしくお願いします。

書込番号:22791477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 50M510X [50インチ]のオーナーREGZA 50M510X [50インチ]の満足度5

2019/07/12 18:46(1年以上前)

今更ながらの報告ですが、うちも7/6(土)から同じような不具合状況になり、ファームウェアのアップデートが来て直りました。
当初修理依頼を考えていたのですが、こちらの板の情報でファームウェアバグであることがほぼ推定できたので安心できました。
ありがとうございました。

書込番号:22792847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M510X [50インチ]
東芝

REGZA 50M510X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 50M510X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング