REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
- リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
- 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
- オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
PS4のCUH-2000AB01を繋いでいます。
ここ半年くらいは何も問題なくPS4から出力された映像が映っていましたが、
今日、PS4の電源を付けてゲームを起動してみると、いつもHDRの映像が映っていたところでHDRの映像が出力されていません。色が薄く、全体的に灰色がかっています。
リモコンの画面表示を押して信号情報を確認しても、いつも表示されているHDRの項目が表示されません。
映像が正しく映っていた前回、電源を落とすまでは何も問題ありませんでしたし、PS4とテレビ共に設定を何もいじりませんでした。
たまたまテレビの前に缶詰を置いていましたが、それが問題の原因にでもなりうるのでしょうか。
半年に一度は起こる問題です。
いつもは1日か2日ほど待つと直るのですが、ゲームを早くやりたいので、
PS4からのHDRの映像が正しく映るようになる解決方法を教えてくださいでやんす
書込番号:23510103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは、最低でも双方の映像設定について「HDR」が有効なのか確認しないと...
<片方の設定をしていれば、勝手に全部の機器で設定が共有されるなんて都合の良い事にはなりませんm(_ _)m
「結果」だけでは、どこに原因があるのか判りませんm(_ _)m
後は、「テレビのリセット」ですかね...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
でも、上記の設定が間違っていると、結局また同じ事になるかと..._| ̄|○
書込番号:23510362
![]()
2点
質問をさせていただきます。
テレビのHDRを有効にする方法は何ですか。
PS4のHDR設定が有効になってるのは大前提でい!
テイッ!
テレビのHDRが有効になっていることが分かれば テレビのリセット を試してみます。
書込番号:23510422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カニ清楚さん
今までHDRで遊べていたということなので、テレビやPS4の設定が違っていることはあまり考えられないです。
レグザの場合、ちょっとした不具合はテレビ本体の電源ボタンを長く押すことによるリセットをすることで解決することが多いです。
それでもだめなら、名無しの甚兵衛さんの電源コードを抜くリセットを試す感じですね。
ちなみに、レグザであれば、本体の設定で「高速信号モード」がPS4がつながっているHDMI端子で有効になっていればHDR設定は大丈夫と思います。
書込番号:23510784
1点
>カニ清楚さん
こんにちは。
テレビのリセットで治らない場合ですが、HDMIケーブルの不具合の可能性もあります。
HDMIケーブルは多芯ケーブルでコネクタも小さいので断線等のトラブルは比較的多いです。
書込番号:23510955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今確認のためにPS4でHDRの映像の表示を試したところ、正常にいつも通りに映るようになりました。
リセットはしませんでした。
前回と同じ時間経過で直りました。
謎です(><)
書込番号:23511119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>meriosanさん
ありがとうございます。
HDMIモードが 高速信号モード ではなく 通常モード でもHDRの映像が映ります。
高速信号モードは 大は小を兼ねる みたいなやつですか?
書込番号:23511128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
今後、このような不具合が見つかった場合はHDMIケーブルを交換したりなんとかしたいと思います。
書込番号:23511136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カニ清楚さん
お持ちのPS4は通常版のようなので、その場合は高速信号モードでなくともHDRがいけるのかもしれません。
通常なら高速信号モードでいいと思いますが、もしそれに設定して不具合が出たらオフにするようにしたほうがいいと思います。
書込番号:23511163
![]()
1点
>カニ清楚さん
PS4でもProでないノーマルの方は2Kですよね? 2KならHDRを60P伝送しても一桁Gbpsで行けますので、そもそも高速信号モードに設定する必要はありません。
2K 60P 10bit 4:2:2で4.3Gbps程度です。12bit 4:4:4でも7.8Gbps程度ですね。
書込番号:23511220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>meriosanさん
PS4 Proではないですね!通常モードでもHDRの映像が映りますねー!
>プローヴァさん
PS4 Proではないので2Kですね!
細かい数値での説明たすかります( ̄^ ̄)ゞ
これからは通常モードに設定したいと思いますー
書込番号:23511597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 20:50:33 | |
| 12 | 2025/10/22 20:29:36 | |
| 4 | 2024/11/04 10:18:04 | |
| 1 | 2024/09/03 21:33:55 | |
| 5 | 2023/03/05 21:46:40 | |
| 4 | 2022/04/23 14:14:00 | |
| 5 | 2022/04/18 18:26:40 | |
| 1 | 2022/01/22 18:16:40 | |
| 10 | 2022/03/17 19:19:16 | |
| 30 | 2021/09/20 18:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








