契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2017年 3月23日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 3 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 3の価格比較
  • Airターミナル 3のスペック・仕様
  • Airターミナル 3のレビュー
  • Airターミナル 3のクチコミ
  • Airターミナル 3の画像・動画
  • Airターミナル 3のピックアップリスト

『0.5Mbpsしか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 3」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 3を新規書き込みAirターミナル 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

0.5Mbpsしか出ない

2018/02/08 21:39(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 3

スレ主 yy398さん
クチコミ投稿数:5件 Airターミナル 3の満足度1

夜間のベストエフォートの速度制限が酷過ぎて話になりません。下り0.5Mbpsしか出ない。
速度制限のかかったLTEモバイル通信と同じレベルなので、夜間や休日はイライラするだけで結局、スマホのモバイル通信を使うことになります。
あと残るのは、2年の契約期間と分割購入の残債の支払いが残るのみ。
ちなみに、8日間のクーリングオフ期間は、ベストエフォートの制限をかけていないようで、快適にWiFiが使えますが、クーリングオフ期間が過ぎると、ガッツリ制限をかけてきます。さすがソフトバンクの一言。
契約は、本当によく考えて下さい。
同じ様な被害にあわない事を祈るばかりです。

書込番号:21582469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/02/09 05:04(1年以上前)

可哀想なので、今日は牛丼喰いに吉野家でも行かれてください。
釣った魚に餌をやらない時代からの私には一回も来たことありませんが。
正直言うとホワイトBBのが遥かに速いです汗

書込番号:21583172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yy398さん
クチコミ投稿数:5件 Airターミナル 3の満足度1

2018/02/09 08:31(1年以上前)

吉野家は近くにないので、すき家に行きます笑

本当にLTE使った方が普通に速いですよね…

書き込みにも記載しましたが、クーリングオフ期間は夜間の速度制限が解除されていたと感じていて、ネットを見ると同様の意見があったのですが、実際に速度検証をされた方とかはいないでしょうか。
ベストエフォートの認識はありましたが、契約後8日間は夜間もLTEと同程度の速度と感じていたので、計測を実施しなかったのが失敗です…
もし、ソフトバンクが意図的にクーリングオフ期間内はベストエフォートでの速度制限を解除する機能を、機器または基地局側に設けているのなら問題ですよね。

書込番号:21583432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/05 14:25(1年以上前)

うちも3M程度しか出ません。よっぽどいい時で30M
解約申し込んでも、違約金、機械代の金は払え!そうゆう契約だ!といわれます。
そもそも、パンフレットの値の1/10から1/100程度しか速度出てないのでSoftbankの方の契約違反ではないでしょうか?
夜間は混み合って遅くなることがあると書いていますが、遅くなることしかない状況なのはおかしいのでは?
しかも遅くなるにもほどがあるだろ。
最終的には、消費生活センター等に訴えようと考えています。

書込番号:21651530

ナイスクチコミ!14


スレ主 yy398さん
クチコミ投稿数:5件 Airターミナル 3の満足度1

2018/03/08 23:25(1年以上前)

投稿をしたあとAirは箱に大事にしまってます。安定の1Mbps以下で、ものを見るだけでイラつくし、オブジェにもならないので笑
少々高い勉強代になりましたが、今となっては契約してしまった自分が悪いと思い諦めてます笑

書込番号:21660353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 Airターミナル 3の満足度1

2018/06/02 16:38(1年以上前)

私はクーリングオフして返品しましたが初日から夜間制限かかっていました。

東北の田舎ではそうなるのでしょうか・・・

速度は朝〜昼までは18Mdps、平日夕方や休日昼〜は0.8〜1.5Mdpsでした。

初日からこれでは返品するしか考えられませんでしたが返品できただけラッキーだったのですね・・・

書込番号:21868574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 3」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 3
ソフトバンク

Airターミナル 3

登録日:2017年 3月23日

Airターミナル 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング