GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
- DisplayPort×2、HDMI×2、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。
GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]
質問失礼します。
こちらの1080Tiを購入検討中なのですが、やっぱりメモリーもDDR3でi7 4790k番台のcpuですと、cpuが足を引っ張りボトルネックになりますか? パフォーマンス出ませんか?
やっぱり、7700kや8700kじゃないと性能もパフォーマンスを活かせませんか?
又、同じ構成で1080Ti使用されてる方はおられますか?宜しければ使用感想きかせてください。。。
用達は基本ゲームで、1080P解像度144hzです。
↓現在の構成です↓
i7 4790k(定格使用)
16GBメモリー
GTX 980
オウルテック 80PLUS gold 850w電源
書込番号:21421583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり〜ですか?は、質問ではなく、同意の要求。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664335/SortID=21210889/#tab
こちらで納得したんじゃなかったのですか? どうして自分でCPU性能くらい調べないんですか?
書込番号:21421603
7点
4790Kが足を引っ張るほど低性能とは思いませんよ。
それだけのCPUを合わせるのでしたらあとはゲームはグラボ有りきだと思いますので。
シングル性能は8700K=7700K=<4790Kみたいなもんだと思いますけど、FPSが数パーセント差が
あるくらいじゃないですかね?130FPSと120FPS位の差みたいな。
6コア活かせるタイトルでしたら8700Kと差はでるかもしれませんが、現状はほとんど4コアまでですし、
そういったタイトルなら差は大して出ないでしょうね。
書込番号:21421622
3点
仮に性能で足を引っ張るものがあるとすれば、それはCPUじゃなくてメモリー。
CPU自体は7700Kと比較しても多少落ちるかな、程度だけれど、メモリーはDDR3だと2400は割りと高速な部類に入るけど、DDR4だとベーシックな速度で3000超が割りと簡単に手に入る(今は値段高いけどさ)ので、差が生まれるのはそこら辺。
特に解像度が低いとメモリーとか、そういう基礎体力的な部分の差が出やすい。
けれど、ベンチマーク回したときになんかスコアがのびないなぁ、程度でしかないので、そんなに気にしなくてもいいのではないかな、と。
4790Kと組み合わせてもゲーム用には十分に速いよ。
ベンチマークのスコアを極めたいのであれば別だけど。
書込番号:21421637
3点
>KAZU0002さん
ご指摘ありがとうございます、可能な限りは自分で調べております。それでも解らないので同じ組み合わせで使ってる方は居られないかな?と思いネックにならないかお聞きしたかったのです。
ただ、今回はcpuの性能を聞きたいのでは無く、『こちらのグラフィックボードと4790kを組み合わせ使用してパフォーマンスはしっかり出るのかな?』をお聞きしたいのです。貴方様もお説教をしたいのかは解りませんが、質問文をしっかり読むようお願い致します。
又、私は説教を聞きたい訳ではありませんので、これ以降KAZU0002さんのご返信には無視させて頂きますのでご理解宜しくお願い致します。
何度も言いますが、同じ組み合わせので、調べても英語のレビューやyoutube動画ばかりが多いので、困りはててこちらでお聞きしました。
(私の英語力が無いのは反省しております)
書込番号:21421651 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>クールシルバーメタリックさん
>sakki-noさん
ご返信ありがとうございます!
どうやらパフォーマンスが出ない&数値が伸びないなどのネガテイブな事は起きなさそうですね。
メモリーはコルセア製の1333hzの2枚と2200hzの2枚の計4枚を刺して16GB使用しております。
(周波数はバラバラですが 笑)
今の所4k出力などは考えておりませんので。
書込番号:21421675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(周波数はバラバラですが 笑)
一番低いものに統一されますy
足並みをそろえるので。
DDR3とDDR4では、メモリだけみると体感する差はでません。
CPUなど定格よりどれだけ引き伸ばせるかの方が大きいです。
>今の所4k出力などは考えておりませんので。
それであれば、まず問題ないでしょう。
どっちも余力ありで、足を引っ張ることは無いかと。
書込番号:21421689
1点
まあ、実プレイではあまり気にしなくてもいいですけどFF14ベンチは、例えばメモリーがDDR3-1333MHz
とDDR4-3000MHzとかを比べるとスコアが数千変わってきますがそこは凹まないでください(笑)
書込番号:21421707
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000956209/SortID=20791223/
まあぶっちゃけ「他の人のベンチ結果よりも数値が出ない」ということはありそうです。
メモリーの速度は関係ないと思っている人、やったことあるんかいな?
が、それがどうしたもんくがあるか〜、で済む話でもあるかな、と。
どんなゲームをやるかはわかりませんが、フレームレートがかなり違うことはあるらしいですよ。
でも、それが見てわかるレベルを超えたところの可能性も低くはないので、どうでもいいんじゃないかなぁ、とも。
たとえば150FPSが170FPSならわからん(液晶の性能を超える)わけだし。
それで気に入らなかったらZ370マザーと8700Kと高速なDDR4メモリーを買えばいいだけですって(^_^;)
書込番号:21421717
3点
>パーシモン1wさん
ご指摘ありがとうございます。
情弱でした、普段使用してて全然違和感も無かったので気にしておりませんでしたが、やはり裏では数値低めのクロックでメモリは動作してたんですね、至急残りの2枚も2200hzに合わせて交換しようとおもます!
今は4kの予定はありません、今後4kモニターを使用するにしても用達はゲームよりBDかネットサーフィンやワード&エクセルなどの通常使用になると思いますので。
書込番号:21421728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakki-noさん
うおおーそんなに差がでるんですね、少し驚きました(笑 皆様が仰る通りメモリも大事なんですね。
とりあえず同じ周波数にメモリーを交換しようと思います。
>クールシルバーメタリックさん
今はpubgは勿論、GTA5、ウィッチャー3、フォールアウト、スカイリム、ライズオブザトゥームレイダーを遊んでおります。
このゲーム群でGTX1080tiに交換し、パフォーマンスが上がるなら面白そうですし、遊びたいので明日にでも買いに行こうと思っております。
書込番号:21421755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結構、メモリーなんて上げても効果が薄いって言われるんですよね?
同じ値段だったらパフォーマンスが出る方が良いのにと言っても、良くその言葉聞くんです。。。
自分も、結構、苦労してメモリー弄ってあげてもそれ言われると、まあ、実感は薄いかも。。。って思うんだけど。。。一度、速いのに慣れると、えっ!!こんなにレスポンス悪かったっけ?って思うこともしばしば。。。
良いパソコンライフを^^
書込番号:21421817
2点
>揚げかつパンさん
ご返答ありがとうございます!
まず、メモリーを合わせます(笑
書込番号:21421849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも4790K+GTX980でフルHDでのゲームプレイにどんな問題が有ったのでしょうか?
書込番号:21422413
0点
>hyperneptuneさん
こんばんは
>こちらの1080Tiを購入検討中なのですが、やっぱりメモリーもDDR3でi7 4790k番台のcpuですと、cpuが足を引っ張りボトルネックになりますか? パフォーマンス出ませんか?
やっぱり、7700kや8700kじゃないと性能もパフォーマンスを活かせませんか?
この手の質問は考え方次第です。
まず、「ボトルネックという基準」がどこなのかを考えましょう
1080Tiで1080p,144hzでの利用でしたら潜在的には8700Kですらボトルネック(まだまだ伸びしろがある可能性)かもしれませんし、
現状のラインナップでは8700K以外は全てボトルネックという見方もできます
また、ある一定のフレームレート以上性能が出るならそれはボトルネックとは捉えない、という意見もありますね
ただ言えるのは、解像度が低く、単純になるべく高いフレームレートを出したいのであれば、
それなりのコア数と高クロックな最新のCPUにしなければあまり効果は無いでしょう
一般的には、解像度が低いければ低いほどCPUの性能差(折角の高性能なグラボが遊ぶ)が顕著に出ます
逆に解像度が高ければ高いほどリソースの関係上それなりのコア数あるCPUとの組み合わせならGPUの性能差がはっきり出ますよ
つまり、パフォーマンスを活かせるとか活かせないとか考えるのもスレ主さんのプレイスタイル次第でいくらでも変わります
書込番号:21422611
2点
>hyperneptuneさん
質問するのもよいけどね、1080Tiの口コミとかレビューとか見ない人ですか?
丸投げじゃなくて少しは、価格コムのレビュー口コミを見るべきではないかと思うけどね。
これだけじゃなくて大部分の質問は重複が大部分で、すでに答えの出てるのが多い。
4790KにGTX1080Tiの組み合わせでFFベンチの2Kでのスコアが出ないので私の立ててるスレが有る。
そこで結果は完結して答えは出てます。
クールシルバーメタリックさんの協力を得てですがメモリーで大巾にベンチスコアが変わるのは実証済み。
4790K+1080Tiで私の環境でメモリーだけOCしたり、いじったりで、FF14蒼天ベンチ(2K)で 下は15000上は23000まで変動した。
OCメモリーを使えば25000までは上がると推測できる。
実際にOCメモリーだとCPU関係なしに25000越えてるデーターはゴロゴロある。
しかしそれは2K解像度でのベンチだけに通用するもので実ゲーム特に私は高解像度
WQHD&4Kでのゲームプレイなので関係がないのですがね。
CPU自体では、どう考えてもそんなにスコアはかわらんですよ。
現実に私の場合は4790Kを個人的リミットと考えている47倍まで上げてもスコアの変動はなかった。
しかしこれは60Hz MAX60fpsでの話で 144となると私には分からんし、そんなモニターを買う予定も一切ないですので(そもそも4K解像度でそんな数字が出る訳がないのですよ。)
私のやってる環境では60fps出れば十分ですし、それでやってるゲームは4Kでも出る。
ゲーム毎に重さや負荷は違うので 答えはないけどね。
CPUを何にしても 144は出ないゲームは出ない。
グラボに余力がある場合だけ、OCメモリーを使うことでフレームレートUPが望めるってことです。
今人気の某サバイバルゲームとかだと 1080Ti一枚で、どう転んでも144なんぞ出るわけがない
書込番号:21422911
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/05/05 22:51:18 | |
| 1 | 2019/04/08 11:54:42 | |
| 7 | 2018/09/05 18:41:36 | |
| 7 | 2018/09/04 23:56:32 | |
| 47 | 2018/10/12 3:57:10 | |
| 10 | 2018/09/04 23:20:00 | |
| 16 | 2018/08/23 15:57:51 | |
| 6 | 2018/08/22 8:20:34 | |
| 6 | 2018/08/04 6:31:57 | |
| 3 | 2018/06/04 20:34:56 |
「MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 286件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








