CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 8日
メモリー > Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]
今までは動作していた
ゲーム中、解析中とかで最近8Gまでしか動いていない
BIOS等では16Gで認識しているのですが
正常に動かないです
何か設定がかわってしまったのか??
何卒、ご教示のほど宜しくお願い致します
書込番号:22033145
0点
8Gまでしか動かないというのはどういう意味ですか?
メモリ1枚しか認識していないということですか?
16GB利用可能だけど8GBしか使ってくれないってことですか?
書込番号:22033160
2点
>zemclipさん
回答ありがとうございます
その通りでMAX8Gまでしか動かないです
今、メモリ診断中です
書込番号:22033167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その通りって、どっちですか・・・
Windows10であればタスクマネージャーを開いてパフォーマンスタブのメモリの項目はどうなっていますか。
書込番号:22033175
1点
メモリ2枚の場合はA2,B2が正しいスロットなのでそちらに付け替えてみてください。
書込番号:22033199
1点
ん?
まあ、ごくまれに片方のチャネルが動作してないとか、メモリーに不具合が有る場合もあるは有るんですが、SPDを読んで表示してるだけかも知れませんから(メモリーテストはその前にするんですが、一度、確認すると次回からは軽くテストなので)
一応きちんと、タスクマネージャで確認するか、システム画面でも良いのでチェックしてますか?
BIOSでは16GB認識してるんですよね?
書込番号:22033208
2点
8GBまでしか使用しないというのはどうやって確認したんですか?
書込番号:22033209
1点
あれ?
これって、BIOSとタスクマネージャでは認識してるけど使ってくれないって意味ですか?
ゲーム中の使用メモリーの確認はAfterBurnerとかですか?
因みに解析中とは何の解析中ですか?
使わないなんて設定できたっけ?
書込番号:22033220
2点
>ペルセポネ★さん
>揚げないかつパンさん
>zemclipさん
BIOSでも・・Windowsでも〜
全部認識してるように見えますけど?
これで16Gが使えないんですかね?
単純に 今やってる作業で8Gしか必要がないので・・使わないだけとか?
よっぽどじゃないと8G越えての使用にならんですよ。
Ryzen1600の時は4枚刺すと なんか可怪しくなったんだけど〜
これIntel環境でしょ?
何もかも認識してるってことは、何が問題なのかちょいと わからない?
書込番号:22033441
1点
>zemclipさん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます
動作確認しているのはIntel Extreme Tuning Utilityで目視確認してます
CPU温度が70〜80度で高かったのでCPUクーラ交換した
CPU100%かけてメモリ11G動作しました
しばらく様子見ます
書込番号:22033448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/08/17 18:35:39 | |
| 6 | 2017/10/17 10:18:51 |
「Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)









