『ズバリ値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ズバリ値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信23

お気に入りに追加

標準

ズバリ値引き額について

2017/04/09 22:00(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 iikun04さん
クチコミ投稿数:2件

皆様初めまして。

当方初めての新車購入で、新型XVを狙っており
発表を首を長くして待っておりました。
昨日、ディーラーへ赴き、見積もりを取って頂きました。
勿論、こちらも初めての経験です。
初めての来店でしたので、あまり値引きの要求は前面に出しませんでしたが
かなり渋いなぁ〜と言う印象です。
新型車ですし、決算期も過ぎたので、こんなものなのでしょうか?
以下、、見積もり結果です。

2.0i-L EyeSight ルーフレール付 クールグレーカーキ 2,538,000 円

メーカーオプション
・LEDヘッドランプ/ステアリング連動ヘッドランプ
・クリアビューパック
・ルーフレール
計86,400 円

ディーラーオプション
・スプラッシュボード
・ドアバイザー
・カーゴトレーマット
・ケンウッド彩速ナビ
・リヤビューカメラ
計247,320 円

その他 グラスボディーコート64,800円
諸費用 203,340 円

値引き額:車両本体70,000円+オプション89,860円=159,860円

妥当な額でしょうか?交渉次第でまだ値引き可能でしょうか?
東京スバルでの見積もりです。
多少の越境も可能ですし、中間決済の時期まで待っても良いと思っております。
より良い条件で購入できるアドバイスが有りましたら、お願いできないでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:20805180

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/04/09 22:22(1年以上前)

iikun04さん

発売前で先行予約中の車を購入しようとした場合、渋い値引き額になる事が多いです。

つまり、XVの値引き目標額は車両本体値引き5〜10万円、DOP2割引き5万円の値引き総額10〜15万円辺りでしょうか。

しかしながら、MOPのLED2灯ハイ&ロービームランプ+ステアリング連動ヘッドランプ等から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現時点での値引き総額は約16万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額に達しており、良い値引き額だと思いますよ。

以上のように先行予約中のXVの値引き額としては、結構良い条件が提示されていると言えそうです。


尚、大きな値引きを引き出したいなら、iikun04さんのお考えの通り暫く待つべきでしょうね。

上半期決算期である9月頃まで待てば、値引き額はある程度は拡大していると考えられるからです。

勿論、越境して経営の異なるスバルディーラーでXVの見積もりを取って同士競合させれば、今よりも大きな値引きが引き出せる可能性は十分あると思います。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20805254

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 22:27(1年以上前)

私も土曜日インプレッサを見積りしてもらったら、本体値引き48000円でしたよ。新車ならそのぐらいが限度では?オプションはコーティングがあるので、もう少し値引きがあってもいいと思います。頑張って下さい。

書込番号:20805274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 22:58(1年以上前)

いい額ですね。
当方名前の通り田舎住みですが、田舎のディーラーでは、そのような値引き額は望めません。
先日、トヨタのディーラーにプリウスPHVの試乗に行きましたが、そこで知り合いの営業マンさんに、田舎のディーラーでは、都会のディーラーほどの値引きはできないと言われました。
ぶっちゃけ安く買いたいなら、大都市のディーラーに行って買いなさい、ただし、その後のことは知りませんと言われました。

やはり田舎のディーラーと都会のディーラーでは、そもそもそこに入ってくる値段が違うらしいです。
スレ主さんは都会住みのようですから、それだけで十分にアドバンテージです。
多分、何もしなくてもアベレージ以上の値引きとなるでしょう。

あとは自己満足の世界です。
ネットでは嘘か真か、30万円台の値引きがあったというような情報も出ています。
正直、そんな値引きが今どき存在するかどうか疑問ですが、まぁ、そういった情報がある以上、気になってしまうのも人のさが。
ただ、強引に値引きを引き出して、営業マンさんに渋い顔をさせるよりも、さっさと決断して、良好な関係を築く方が、後々得するかもしれないですよ。

書込番号:20805367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/09 23:59(1年以上前)

>iikun04さん
値引きを前提に定価を決めてんだから値引き交渉しないと相手に失礼では?


書込番号:20805542

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/04/10 00:08(1年以上前)

自分の場合は3月初めの期間限定キャンペーンなどが行われてた頃というのもあって合計で25万円程値引きして貰えました。
交渉次第ではもっと値引きして貰えるのでは?と思いますが……

書込番号:20805559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/04/10 03:48(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん
都会で買って、地元のディーラーで面倒見てもらうのも
アリですね。
これ地元ディーラー拒否できませんから。メーカーに言ったら地元ディーラー
怒られます。
ただ普通は人間関係考えると、地元で買いますけどね。

>iikun04さん
値引きね、これは販売会社の都合によるところが大きいですよ。
ですのでよそは参考にあまりなりませんよ。
先月は決算月。担当者も一番値引きは大きく出せますと言ってました。
ましてや先行受注期間。特別割引出てましたよ。
本体値引きは大したことなかったですが、オプション値引きが大きかったですね。
これが決算値引きなんでしょうね。

書込番号:20805747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/10 07:55(1年以上前)

スバルの場合、DOPの特にナビは、初めから値引きありきの価格だから、余りあてにならない。あとコーティング。もし、ナビなしなら値引きは数万かもね。やはり、車両本体からの値引きを基準にしないとね。

書込番号:20805930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/10 15:39(1年以上前)

最近のスバル販売店は〇〇パッケージという形で値引きしているように見せての売り方が多いですからね。

(例:カーナビ、ETC、コーティングが付いてこの価格でお得です みたいな)

実際には車両本体価格からの値引きは大したことがなかったりします。値引きを求めると『オプションからたくさん引いてあるので引けない』と言われるかもしれません。

ただ、XVは新型になったばかりなので車両本体からの値引きは二桁行かないのでは?と思います。

書込番号:20806654

ナイスクチコミ!9


chihitakuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/10 19:41(1年以上前)

土曜日に契約してきました。

2.0i-S EyeSight
クリスタルホワイトパール

メーカーオプション
・アドバンスセイフティパッケージ
・ルーフレール

ディーラーオプション
・ベースキット
・ビルトインナビ
・ETC2.0
・リヤビューカメラ
・用品接続ボックス
・ドアミラーオートシステム
・グラスコート
・STIリヤルーフスポイラー

本体値引:54,000円
オプション値引:176,000円

値引合計:230,000円

ディーラーオプションが多かったのでその分値引きして貰えたのかもしれません。
また、上の値引き金額とは別で、下取車を買取り専門店の金額と同じ金額に合わせて貰い、そこでハンコを押しました。

さすがに発表直後の車で、4月契約だとこんなもんなのかなと自分に納得させての契約でした(((^_^;)

値引き交渉頑張って下さい!!

書込番号:20807124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/13 20:47(1年以上前)

私も2.0i-L購入決めました(b゚v`*)
カラーはクリスタルホワイト・パール
MOPはルーフレールのみ
DOPは
・楽ナビ
・リアカメラ
・DSRC ETC2.0
・トレーマット
・オールウェザーカーゴカバー
の必要最低限に絞った装備で合計280万
値引き額23万5千円で印鑑を押しました(ノv`*)

書込番号:20814810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/04/14 23:13(1年以上前)

20万円弱の値引き

値引きが以外に大きかったです✨

書込番号:20817897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 23:16(1年以上前)

先週契約終了です。
質問者様の参考になればと思い投稿致します。

書込番号:20817900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 iikun04さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/14 23:43(1年以上前)

皆さま。

返事が遅くなり申し訳ありません。
初めての投稿で、多くの方からコメントを頂く事が出来うれしく思います。

今より値引き額を増やせそうな希望が湧いてきました。
9月の中間決済に間に合うタイミング(時期は関係ないとの情報もありますが…。)での契約を目指し
現在住んでいる東京、実家に近い埼玉、富士スバルで競合させようと思っています。
目指せ25万円引き!!

見積りを投稿頂いた方々。
可能であれば契約した地域を教えて頂く事はでいないものでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20817970

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/15 00:25(1年以上前)

富士スバルってスバルのお膝元で値引きは厳しいって以前付き合いのあった営業から聞いたことがありましたが実情はどうなんでしょうね。。。

埼玉スバルも独立系のはず?だしお得意の〇〇パッケージ戦略で売ってくるかもしれません。

書込番号:20818077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/15 10:01(1年以上前)

私は先行予約中に破格の条件が出たので、契約しましたが、本来ならば今週末か来週末に契約するつもりでした。

今月に入って商談されているみなさんの条件を見る限り、先行予約の時より値引きを絞っている印象がありますから、やはり先行予約中に契約してよかったかもしれませんね。

因みに、先行予約中の値引きは、私の場合、車両本体14万弱、DOP25万弱で合計38万8千円のの値引きでした。
(最もそれなりにDOPを付けていますから、これくらいの値引きはあっていいかも)

今考えると良い買い物だったと思います。

スバルは県に一つしかディーラーがないので、越境商談はアリですね。
私もいつもお世話になっている名古屋スバルと越境して岐阜スバルとも商談しましたが、結局名古屋スバルで契約しました。

書込番号:20818828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/04/21 21:29(1年以上前)

>とめ583さん
総額38万8千円のの値引きは凄いですね。これだけ値引きをしてもらえれば、私もハンコを押してしまいます。色々な値引き情報がありますが、名古屋スバルは破格の値引きをしてくれるところのようです。新型インプレッサスポーツも40万円ぐらいの値引きをしてもらったとの書き込みもありました。値引きも他社の強豪相手が多いと値引き率も高くなってくるようです。私も名古屋方面に引っ越ししたいです(笑)

書込番号:20835243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/26 10:10(1年以上前)

4月23日に契約してきました。1.6i-Lです。

本体-97,200、付属品-132,980、合計-230,180でした。感触としてはあと2〜3万は行けたかもしれません。
(写真では付属品が-182,980ですが、点検パック加入値引-50,000が入っていますのでそれを除いた分です)
数字に出ない部分では車庫証明と希望ナンバーがサービス(印紙代も要らないといわれました)、ガソリン満タンです。

当初見積は本体-90,000、付属品-78,000、合計-168,000でしたが、トヨタのCH-R競合(総額25万値引)で、一気に下がりました。ちなみにホンダヴェゼルは相手にされませんでした。

皆さんの情報も拝見しましたが、発売日までは本体8〜10万、付属品‐30〜40%が相場みたいですね。当方は日本で最も北の都道府県でスバルの人気が高い地域ですので、本州激戦区のようには値引が出ないと思いますが、ご参考まで。

書込番号:20846615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/01 16:21(1年以上前)

はじめて投稿します。

4月30日に契約したので参考までに。

2.0i-L EyeSight
・クリスタルホワイトパール

メーカーオプション
・LEDヘッドランプ
・クリアビューパック
・アドバンスセイフティパッケージ
・ルーフレール

ディーラーオプション
・ベースキット
・楽ナビ
・AVパネルピアノブラックナノイー発生機
・リヤビューカメラ
・用品接続ボックス
・ETC2.0車載キット
・グラスコーティング施工
・ウルトラグラスコーティングNEX

本体、オプション値引計 310,734円

九州方面ですがかなり値引き頑張っていただいたほうだと思いハンコ押しました。

納車は7月中旬頃です。今から楽しみでつい初投稿させていただきました。

書込番号:20859325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件

2017/05/06 22:06(1年以上前)

横から失礼します。
見積もりをもらってきたのですが・・・。自分が思い描いていた総額とは、想像を絶する金額になっていました。。。

2.0i-L EyeSight ルーフレール付をベースにナビつけて、適当なDOPつけてみたんですが、総額で350万近くなんですが?!

見積もりもらうまでは、出しても300万前後でなんとか買えたらいいなぁ、って思ってたんですが、全然、甘かったんですね。

とか思いつつ、ここの書き込みを拝見させてもらったら、300万を切った総額になっている方も!?
一体全体、どういうことなんでしょうか。。。

書込番号:20872611

ナイスクチコミ!1


HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/06 23:53(1年以上前)

初めまして。
オプションの値引き率は他の方と比べても決して良い方ではないと思いますが、本体値引きは結構頑張ってくれたのかなと思います。
すべてのスバルのディーラーに新型XVの展示車があるわけではありませんが、契約したディーラーにはたまたま展示車がありました。
展示車があるからこそ『契約台数を伸ばせ』と本社からのプレッシャーがあるとのことで、展示車があるディーラーは、展示車がないディーラーと比べても値引き率が良いと営業の方が言っていました。契約2週間後に再度ディーラーを訪ねたときは展示車はなくなっており別のディーラーに順番に回しているとのことです。

試乗をせずにすぐ契約を考えている方は展示車があるディーラーの方が値引き利率が良いと思いますので参考にしていただければと
思います。

書込番号:20872929

ナイスクチコミ!7


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 12:23(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん
自分は2.0Lで300万を下回った物ですが、元々LEDヘッドライトやパークセンサー等欲しいと思った物で見積もってもらい、330万ほどでした。
頭の中で値引きありきで275万(当初は1.6も視野に)前後なら良いなと思っていましたが、値引き後も想像の35万ほど上で諦めようとしました(笑)

結局はどんどん不要なものを削り、譲れないところだけ残したことでMOPはルーフレールのみに。
DOPはナビセットが割引で量販店価格より確実に安い(機能に制限ありですが)ので付けて、勝手に入れられたベースキット(フロアマット、サイドバイザー等)は要らないものが多数ありましたので、無くした代わりにカーゴのフロアマットのみにしました。(元々アウトドア系に使う予定でしたので)

あとは自分の職業が車屋なので点検パックも無くしましたね(笑)
ここらへんは一般の方は無くさない方が良いのかな?とはおもいますが、ある程度は自分で後から弄れるので値引きが大きい物は取り付けてもらい、後から買ってもどうにかなるものは今回省きました。

以上が300万を買った理由ですが、切り捨てるのは一通り見積もって値引き額も出てからの方がいいと思います。
初めから切ってしますとそれありきで値引きも少なくなりますが、最終決定段階や『もうこれが限界』と言われたところから自分の限界予算はこれだからと上記のような物を断捨離しつつガツガツ削って理想金額近くになりませんか?と押した方が通りやすい…かも?(笑)

書込番号:20874037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:264件

2017/05/07 22:51(1年以上前)

>Aria1991さん

アドバイスありがとうございます。
たしかに、いわれてみると、とりあえず出してもらった見積もりには点検パックとか入ってました。
話を聞いていても、これはイラナイなぁ、と思いました。(要するに3年保証が5年保証になるって感じなのかなぁと)

ただ車両本体値引きが8万ほどで、(まぁ他の方と比べてはいけないのでしょうが)どうやって20万も値引いてもらってるのか不思議でなりません。


書込番号:20875541

ナイスクチコミ!2


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 23:34(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん
車体の値引きは一部を除いてほとんどが一律で、二桁を超えることはないかと思われます。
20万いってる方達の内容のほとんどはMOPからの値引きと思われます。
見積もり段階のMOPは定価表示なのでナビ単体でも20万ほどになるのですが、ナビset(ナビ+ETC、バックカメラ)だと半額ほどに値引きになるようになっています。(都道府県で違いがあるかは不明)
これだけで10万近い値引きですので車両と合わせても18万近いことがわかります。
他にもコーティング等値段が上がるほど値引きされやすい傾向にあります。(上限あり)

書込番号:20875670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング