『パナソニックビルドインナビのナノイーが出るのは左側だけ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『パナソニックビルドインナビのナノイーが出るのは左側だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

ナノイー付パナソニックビルドインナビを着けていますが、ナノイーの発生を確認しようと音、風、匂い等を確認しましたら、左側だけしか感じ取れませんでした。
ナノイーが出るのは左側だけで右側はダミーなのでしょうか?
同じく使用している方、いかがでしょうか?

書込番号:22824129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/07/27 22:34(1年以上前)

>honmaguroさん

あれを感じ取れるとはすごいです。

私には左右ともさっぱり分からないです!!

書込番号:22824160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2019/07/27 22:38(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
お返事ありがとうございます。
ナノイーのHPにも書かれていますが、動作時に「ジー」という動作音と独特の匂いが感じ取れるようです。
私は実際に感じ取れましました。
風は僅かですが感じ取れました。

書込番号:22824175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2019/07/27 23:49(1年以上前)

独特の匂い…
有るよね、あれが感じ取れないのが少し不思議です。

書込番号:22824320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2019/07/28 04:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
お返事ありがとうございます。
確実に匂いの有無が確認ができましまので、右側からは出ていないと思われます。
あのデザインなので、てっきり両方から出ているものだと思っていました。

書込番号:22824565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/07/28 04:55(1年以上前)

そうですか?
後で鼻をくっつけて確認してみます。

書込番号:22824571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2019/07/28 05:06(1年以上前)

同じく使用中の方でご確認された方がいましたら教えていただけると幸いです。
恐らく仕様かと思いますが、なんとなく気になっております。
よろしくお願いします。

書込番号:22824577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/28 07:52(1年以上前)

>honmaguroさん
今まで気にしてませんでしたが、実車で確認したところ、右側からは、なにも出てない感じですね。左からは、微かに臭いがしますね。それにしても、微妙な量なので、よく気付きましたね。

書込番号:22824747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/07/28 09:31(1年以上前)

>honmaguroさん

実車で鼻をくっつけて確認してきました。

確かに助手席側だけしか出ていないですね。
そういう仕様なんですかね。

書込番号:22824900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2019/07/28 09:38(1年以上前)

デザイン的にはですが両方に搭載する意義は見受けられないですね。
ユニットは一個で十分な発生量がありますからね。
発生量の少ないユニットなりを2個載せるのは故障率も2倍になりかつ単価は倍以上になります。

左右対称的なデザインの方が受け入れやすいそうですよ。

書込番号:22824912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2019/07/28 10:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
>ぜんだま〜んさん
>めだか。さん
皆様ありがとうございます。
やはり一箇所で正常なのですね。
確かに通常のナノイー発生器も一箇所だけですので、ビルドインだけ二箇所から出す必要はないですよね。
右側の穴はデザインだけの物だと理解しました。
ありがとうございました。

書込番号:22825004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/28 11:18(1年以上前)

XV20017年モデルでPanasonic CN-LR820DFCですが、付属の紙取扱説明書で
末尾の索引「ナノイー」→21ページ。

向かって左側から放出されます。右側からは放出されません。と明記されています。
最近は紙取扱説明書がない、もしくはナノイーの記載がなくなったんでょうかね。

書込番号:22825127

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング