GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 基板長175mmのショート基板を採用しているため、省スペースPCでも使用できる。
- GPUの熱をブラケットから外に逃がす「セミ外排気機構」を採用し、GPU温度が低いときはファンの動作を停止する「Zero Frozr」にも対応。
GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥118,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月 8日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
Radeon RX 570 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
と比較してどちらが買いだと思いますか?
ゲームは主に、
・FF15 ・PUBG ・バイオRE:2
をプレイしてます。
書込番号:22424662
1点
ゲームの内容ととしてですが^^;
FF15では
GTX1060 6GB > RX570 8GB これはGameWorksを使ってるのでnVidiaが圧倒的に優位かな。。。
PUBG
まあ、言うほど差はないかなとは思う。ほぼ一緒くらい
バイオ RE2
これも大差なさそうという感じっぽいですね^^;
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/54354272.html
まあ、FF15があまりに顕著に性能差(最適化の差)が大きいので^^;
でも値段差を考えるとって感じですかね^^;
FF15がメインならGTX1060 6Gの方が幸せだけど。。。
書込番号:22424726
0点
>南国日記さん
そもそもが・・580で1060と同等のスコアが出るくらい。
はじめから570とじゃ 比較にならない。
ゲーム用途ならグラフィックのスコアが高い方が有利なのは言うまでもないかと。
書込番号:22424890
![]()
1点
RX580とRX570の性能差は10-15%程度なので、どの程度顕著に出るかという問題は有る^^;
CU数の差2048SPと2304SPなので15%弱くらいだろうか?
自分的には15%程度の差はどうなんだろうとは思うが。。。
その速度差と価格差が比較の対象になるのならRTX2060買った方が幸せじゃない?と思う
RX系はDirect X12に比較的強く GTX系はDirectX11に比較的に強いのだけど、直接に比較できる部分って結構少ないので。。。
と言っても、今回のゲームにDirectX12のゲームは一つもないが^^;
まあGTX1060で良いんじゃないかと。。。
書込番号:22424912
0点
ゲーム用エントリーとミドルクラス程度の差はあるので、GTX960 から交換なら RX570 でも有りでしょう。
ただ、GTX960 や GTX1060 と違って YouTube の VP9再生支援が効かなくなります。
フルHDなら無視しても良いですが、Core i7 4790 なら 4k60fps でも再生できますがCPU負荷は高いですよ。
FF15なら予算があれば上位モデルも検討したほうが良いと思います。
書込番号:22425002
![]()
1点
>南国日記さん
基本スペックではRX 570 (8GB)よりGTX 1060 (6GB)の方が1割程度性能は高いかと。
税込み前者22,000円、後者28,500円ですが、
この価格差でRX 570ではBiohazard RE:2は無料でもらえるキャンペーンをやってますからRX 570の方が十分お得であるとは思います。
MSI GTX 1060 AERO ITX 6Gは(他社ITX系含め)GTX 1060のオリジナルモデルの中でも性能的に下のランクに位置するのが引っ掛かりますね
この辺りは1060の製品価格レンジを見れば分かりますが、少しばかり注意は必要です。
書込番号:22425075
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/22 23:30:11 | |
| 10 | 2019/03/28 22:02:25 | |
| 5 | 2019/01/28 2:18:00 | |
| 11 | 2019/02/07 1:14:14 | |
| 13 | 2019/01/13 18:02:51 | |
| 1 | 2019/01/06 8:12:45 | |
| 6 | 2019/01/04 20:20:53 | |
| 13 | 2019/01/17 13:40:33 | |
| 5 | 2019/01/04 3:17:32 | |
| 6 | 2018/12/27 19:20:50 |
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 329件)









