Ryzen 5 1600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥23,040
(前週比:+946円↑
)
発売日:2017年 4月11日
CPU > AMD > Ryzen 5 1600X BOX
AMD一筋で17年もやってきました。
1600Xに不満はありませんが、BOXが付く製品はCPUクーラー同梱のものと思ってましたので
届いた商品を見て驚いた次第です。皆さんのお考えを教えてください。
書込番号:21466909
0点
AMDからはきちんとX付はクーラー別と記載が有りますよ?
しかもWOFって書いてあった筈ですが? With Out FAN(ファンは付属しない)の略です^^;
買う前の調べましょうよ。。。
書込番号:21466931
8点
X付きは倍率アンロック、TDP95Wと、ファン付きTDP65Wとは別扱い。
付属してても使わないでしょ?
書込番号:21466938
5点
>nappsanさん
今はインテルのAMDも良くありますねインテルならK付きAMDならX付はクーラーがありません。
AMDはFX9370とかFX9590とかも過去にはクーラーは付属していません。
話は変わりますが私も現在嫁マシーンで1600Xを使っていますがクーラーはアイネックスのGH120を使っていますが定格なら十分です。
価格も2000円以下で安いです。
書込番号:21466949
4点
>jm1omhさん
XはXFRの略で倍率アンロックの略じゃないですよ。。。
1700も1600もアンロックです^^;TDP 95Wで付属してもあのファンを使おうとは思わないです^^;
書込番号:21466955
0点
揚げかつパンさん
ノーマルでも倍率はアンロックでしたね。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:21466964
0点
1500XはX付だけどクーラー付属。
クーラー同梱なのは、TDP65WまでのBOX品だけってことか?
書込番号:21468298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
可能性は有りますね^^;
95W品はクーラーの選択が難しいのかしら?でも、Waith Maxを付けてる店もあるし。。。
1500Xはクーラー付属なんですね^^;知らなかった^^;有難うございます^^
書込番号:21468303
1点
皆さん、多くのご回答ありがとうございます^^
AMDのCPUは過去30個くらい買ってます。
アキバでサンダーバードの2100と2400はバルクでしたが、その他はリテール品で
すべてBOX表示でCPUクーラー付きだったので勘違いしました。
Xでも1500Xのようにクーラー付きあるんですねぇ。ややこしい^^
リテールのクーラーは使ったことありませんので今でもゴロゴロしてます^^
現在使用中のクーラー(ASUSのSilent Square Pro)が使えるか、マザーへの取り付け部の形状を見たかったんです。
書込番号:21468486
1点
ちなみに『リテール』って「小売」って意味なんだよ。
「小売りクーラー」って、本来ならサードパーティー製の別売クーラーのことだ。
原意を辿ると、小売り向け化粧箱入り品を「リテールBOX」って呼ぶんだけど、それに付属してるクーラーってことで、「リテールBOX付属クーラー」…略して「リテールクーラー」と呼ぶようになったらしい…いや、略しどころが変だろ!!
自分は断固として『付属クーラー』と呼んでいるが、まあ、今やショップの店員も平気で『リテールクーラー』と呼ぶし、意味は通じるからまあイイか…ただ、同一文中に「コスパ」と「リテールクーラー」を織り交ぜる奴!それだけは許さん!
書込番号:21469590
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 1600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/07 20:24:01 | |
| 0 | 2018/06/08 9:35:22 | |
| 20 | 2018/01/13 11:35:33 | |
| 11 | 2018/02/14 22:49:19 | |
| 10 | 2017/10/08 21:23:00 | |
| 7 | 2017/09/28 13:07:38 | |
| 15 | 2017/09/10 21:25:14 | |
| 26 | 2017/06/29 12:02:19 | |
| 2 | 2017/04/20 19:15:07 | |
| 22 | 2017/04/19 19:33:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







