『ニコンダイレクトの2018福袋』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥102,248

(前週比:-261円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,800 (44製品)


価格帯:¥102,248¥160,722 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥102,248 (前週比:-261円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信56

お気に入りに追加

標準

ニコンダイレクトの2018福袋

2017/12/31 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

20万円コースに、D7500がライナップされていました。
ここで含まれているレンズは、どんなものでしょう?
福袋だけに、ショップに聞いても教えてくれないと思いましたので、ここでなら詳しい方にお教え(予想)してもらえるかと思って質問してみました。
http://shop.nikon-image.com/store/campaign/2018_nikondirect_fukubukuro/sp_index.html?cid=JDOMX309652

書込番号:21473349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/31 12:01(1年以上前)

>Jr.Bondさん
20万円コースのD7500の福袋の中身予想(別なスレッドで書き込んだものです)

DXフォーマット5倍標準ズームレンズ・・・16-80だったら最高!
FXフォーマットマイクロレンズ・・・まさかのナノクリ60mm!?
ボディの最安値119,415円
DX16-80最安値93,180円
micro60最安値67,580円

ナノクリ2本で20万円なら、現時点での最安値を考えるとかなりお買い得という感じもします。
でも、他の福袋を考えると、ここまでの大盤振る舞いはするのか・・・疑問です。
この予想が外れたら、詐欺ですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=21469407/?lid=myp_notice_comm#21471523

書込番号:21473362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/31 12:09(1年以上前)

旧型といえる16−85と
もうすぐ新型が出ると噂される60マイクロじゃないかな?

在庫処分にちょうどいい

書込番号:21473384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2017/12/31 12:29(1年以上前)

こんにちは。

文章通りだと2本のレンズだと思います。

5倍標準ズームレンズ
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000791593/

FXマイクロレンズ
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511929/


DX16-85は、高倍率ズームなので違うかもしれませんが、
値段的には合計20万なので、
こちらの可能性もあるかもしれません。

約5.3倍の高倍率ズームレンズ
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/10503511928/

書込番号:21473427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2017/12/31 13:05(1年以上前)

「FXフォーマットマイクロレンズ」は、
Dタイプレンズの可能性があります。

Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
http://kakaku.com/item/10503510245/

書込番号:21473503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 13:19(1年以上前)

出所は言えませんが、私が仕入れた情報によると、100パーセントとは言えませんが、5倍ズームは16ー80のナノクリEタイプでほぼ間違いないとのことです。

ただ、問題はマイクロレンズの方で、ナノクリのGレンズではなくて、もしかすると同じ60mmでもDレンズの在庫処分の可能性があるとのこと。
1993年発売、約25年前のレンズですが、いまだにカタログに載っている現行モデルですからね。
私はDレンズは使ったことがありませんので、写りの評価はできませんが、Gレンズの解像度は鳥肌モノですよね。
願わくばGレンズであって欲しいところ。

常識的に考えたら、最新機種のD7500に今更Dレンズを組み合わせてこないだろうと思いたいですが、去年の10万円福袋の詐欺騒動の事もありますからねえ…。
あれは、広角単焦点入りと明記された福袋に、標準単焦点を入れてくるというとんでもない詐欺袋で、ニコンも謝罪して返品に応じましたが、60mmマイクロは併売されていますからねえ、どっちが入っていても文句は言えない。
逆に、105mmマイクロとか、180mmマイクロ(Dレンズですが)なんかが入っていたら、ガッツポーズで笑いが止まりませんけどね。

どっちにしろ、今回の福袋のラインナップでは、唯一のお得感のある袋。
20万円だと、買って損はないと思います。

書込番号:21473538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/31 13:58(1年以上前)

16-80oと現行60oマクロかなと思います。
新しいのは出さないかなと予想します。

マクロは現行でも標準が16-80oなら良いと思いますが。

書込番号:21473616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2017/12/31 14:24(1年以上前)

DX16-85だと思うな。
16-80だったら、「ナノクリ」って書くと思う。

書込番号:21473669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 16:43(1年以上前)

>はぐれ親父さん

ナノクリとは表記されていませんが、5倍と表記されていますので、16ー80だそうです。
約5倍とか、約5.3倍ではなくて、5倍で間違いないです。
と、その筋の方が仰られていましたので…。

わからないのは、マイクロレンズの方。

書込番号:21473978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/31 16:47(1年以上前)

16-80mm
マイクロ60mm G
それと、小物がちょこちょこ…
ですね。

流石に、16-85や60mm Dを入れるのはアコギかと…

書込番号:21473983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2017/12/31 19:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

5倍標準ズームレンズ
「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が有力とのこと。とてもいいレンズのようですね!

FXマイクロレンズ
「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」と「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の二つの予測がありました。
口コミや、製品レビューを拝見しましたが、いずれのレンズも魅力的ですね。ロングセラーは、ロングセラーなりの理由があることも分かったように思います。

いよいよほしくなってきたなぁ〜。
我が家の財務大臣を、あと数時間で説得できるか!
それが最大の壁だったりします(笑)

その他にも、どんなアクセサリーが予定されているのかなど、気になりますね。

書込番号:21474316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 20:02(1年以上前)

>Jr.Bondさん

アクセサリーは、予備バッテリーと、NCフィルターは鉄板だと思います。
あと一つは何だろう?。
グッズは近年の傾向をみれば、カメラバックが有力なんですけどねえ。

うまいこと奥さんを説得されますように!。

書込番号:21474386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 00:04(1年以上前)

瞬殺でしたね…。

書込番号:21475006

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 00:14(1年以上前)

まだ、アクセスすらできてません(T-T)

書込番号:21475028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 00:30(1年以上前)

>Jr.Bondさん

ニコンダイレクト楽天市場店では、数秒で売り切れてましたよ。
20万円袋以外にも、売り切れている袋がありますが、何目当てなんでしょね?。

本家ニコンダイレクトは、毎年繋がりにくいんですよ。

でも、楽天市場店で売り切れて、本家ニコンダイレクトへの接続をみんなが諦めた頃に、ヒョコっと繋がったら、まだ残ってた、って事もありましたから、頑張ってみたら買えるかもしれませんね。

書込番号:21475060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 00:32(1年以上前)

福袋のサイトを開き、12時が来るのを待って、「再読み込み」をしたのですが、全くアクセスできず…。
「この数時間を返してくれ〜!」
2018年、なんとも残念な幕開けになりました。

皆さま、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21475068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 00:35(1年以上前)

>bombardierさん

コメントをいただいたあとに、入れ違いのような書き込みとなり、失礼しました。
うまくつながることがあるかもしれないと、ちょっと期待して、もう少し粘ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:21475073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/01 01:20(1年以上前)

うーむ。

「販売終了」の文字が…

やはり、殺到したようですね。

書込番号:21475159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 01:24(1年以上前)

やっぱりダメでした。

サイトにはなんとか繋がったのですが、「カートに入れる」を何度か繰り返し、アクセス集中のメッセージのあと、次のようなメッセージが。

「申し訳ございません。2018福袋 20万円コース(デジタル一眼レフカメラ)は最大で1個まで購入可能となっております。」

ん?これってカートには入れられたのかな?と期待したのですが、まだ「カートに入れる」のボタンがあるので、それを押してみたところ、

「勝手ながら、こちらの商品の取扱いは終了させていただきました。他の商品をご検討くださいますようお願い申し上げます。」

え〜つ!

(*´・ω・)ショボーンとして明けた2018年でした。

書込番号:21475166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bataco.79さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/01 01:53(1年以上前)

楽天市場で購入できました。到着しましたら内容のレンズこちらにて発表させていただきますね。
届くまでがドキドキです。

書込番号:21475208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:66件

2018/01/01 02:18(1年以上前)

>Jr.Bondさん

こんばんは。
今の時間、いろんなコースを行ったり来たりしてるうちに20万円コースもカートに入れる事ができるようになってましたよ。
ちなみに77万円コースも可能でした。
1時間前はダメだったのですが、何度かチャレンジしてみるといいかも。

書込番号:21475232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Allezsysさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/01 02:19(1年以上前)

>Jr.Bondさん

推測ですが、最大で1個まで購入可能となっております。と表示された時点でカートで追加完了しているのではないでしょうか?
右上のカートに黄色で合計金額が表示されようになっていると思うのですが、確認して見てはいかがでしょうか?
もう遅いかもしれませんが・・・カートに一定数追加されると終了のようです。
私の場合、カートに追加してから20万の買い物をするかどうかしばらく悩みましたが、途中で販売ページのアイコンを見たら完売の表示が出ておりました。それからダメ元で購入手続きをしたのですが無事に20万持って行かれました。
アマゾンのタイムセールみたくチェックアウトをもって終了とはせずに、カートにしばらくキープできる場合まだ望みあるかもしれません。
それも有効期限があるのでしょうけど、確認する価値アリです。

書込番号:21475236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 02:19(1年以上前)

ダメもとでもう一度、と思ってトライしてみました。
そうしたら、何とか注文できたのではないかと思います。

ご心配をお掛けした皆さま、夜分に大変お騒がせいたしました。

ただし、クレジットカードでの支払いが、何度試してもパスワードが違うというメッセージが出てしまい、あきらめてコンビニ払いにしました。
明日(今日!)の朝に、早速コンビニに走ってこようと思います!

届くのが待ち遠しいです!

書込番号:21475237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 02:34(1年以上前)

>Jr.Bondさん

ホントだ!。
去年もこんな感じでした。
キャンセルや、システムエラーの影響ですかねえ。
買いたい人は急げ〜!。

ていうか、自分が買おうかなあ…。
間違いなく損はしませんしね。

書込番号:21475256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 02:45(1年以上前)

ありがとうございます。

注文確認のメールも届きましたので、何とか「限定40セット」には滑り込めたのかとは思います。

毎年、この時期の『福袋』が気になっていたのですが、本体の分からない年もあって、なかなか踏み切れませんでした。
今回、皆さんのアドバイスがうまく背中を押してくれたのだと思います。

この場をお借りして、あらためてお礼を申し上げます。
カメラが届きましたら、内容、特にレンズについては、またご報告をさせていただきます。

書込番号:21475267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/01 02:53(1年以上前)

つか24−85でも安いからなぁ

どうなることやら(笑)

書込番号:21475269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 03:10(1年以上前)

ニコンダイレクトのレンズのサイトを、あらためて覗いてみました。
そうしたら、興味深い記述が。

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRは「品切れ」とのことです。
もしかしたら、『福袋』に詰め込むために一時的に品薄になってるのかしら?

それと同じ理屈だと、「品切れ」となっているFXフォーマットの60mmレンズは、AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dですので、それかなぁ?とも。

『福袋』の開封を、ワクワクしながら待ちたいと思います!

書込番号:21475277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 03:25(1年以上前)

>Jr.Bondさん

ご購入おめでとうございます。

私は、FX機2台体制で撮影していますので、最初はスルーする気でいたのですが、60mmマイクロを持っていなかったのと、このスレのお祭り騒ぎに心を動かされ、また、値段的にもどう転んでも損する気がしなかったので、勢いでポチりました。
DX機なら、私の所有している80mm-400mmも、換算600mmとして使えますしね。

マイクロレンズが謎ですが、届くまで楽しみに待ってましょう!。
Gレンズならいいんだけどなあ…。
でも、Dレンズでも、お買得なのは間違いないですし、そこは届いてからのお楽しみということで。

書込番号:21475286

ナイスクチコミ!3


sire300さん
クチコミ投稿数:2件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2018/01/01 11:25(1年以上前)

ニコンアウトレットの実店舗ではまだ在庫あるのでしょうか。行かれてこの福袋を確認された方、レンズの内容等を教えて頂けると助かります。


書込番号:21475711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/01/01 12:54(1年以上前)

某掲示板情報です。

ニコン御殿場の20万福袋はD7500 高倍率ズームキットで確定

書込番号:21475879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/01 13:03(1年以上前)

とりあえず

>DX16-85は、高倍率ズームなので違うかもしれませんが

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/

16−85はニコンのHPの分類では標準ズームに入ってますよ
16−85の説明文には高倍率ズームと書いてはありますけどね

書込番号:21475898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 16:10(1年以上前)

ニコンダイレクトストア三田店で購入した人の情報では、大方の予想どおり。

ズームは16ー80E
マイクロレンズは60mmのGレンズ

予備バッテリー
レンズ保護フィルター 2枚
液晶保護フィルム

カメラリュック

だったそうです。

とりあえず一安心ですね。

書込番号:21476201

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/01 16:14(1年以上前)

>ズームは16ー80E
マイクロレンズは60mmのGレンズ

すっげえええ!!!
めちゃお得でしたね♪

まあ60Gは近日中にモデルチェンジとはいえ…

書込番号:21476211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2018/01/01 16:44(1年以上前)

安く購入できて良かったですね!

書込番号:21476265

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/01 16:51(1年以上前)

うわぁ、嬉しい情報をありがとうございました!
届く日が、ますます楽しみになりました!

書込番号:21476282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/02 06:06(1年以上前)

>Jr.Bondさん

D7200の自分からは裏山杉です。

書込番号:21477374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/02 12:27(1年以上前)

続報です。

店舗購入組に聞いたところ、16-80用の、72mm保護フィルターは、
ARCREST PROTECTION FILTER 72mm
だったらしいです!。
価格コム最安価格でも8789円。
60マイクロ用は、普通のNCフィルターだったとのこと。

あと、カメラリュックは、ミレーのものだったとのこと。
知り合いは、1万円前後かなあ…?、って言ってましたけど、控えめな性格の人なので、多分1万円以上するんじゃないかなあ?。

粗品みたいな小物やSDカードも入れたら、ひょっとして、価格コム最安値で足していっても、30万円超えるんじゃないですかねえ?。

で、レンズが2本ともキャッシュバック対象なので、1万円返ってくるでしょ。
おまけに3年保証付きでしょ。

なんなんだ、今年の20万円袋!。
本当に店舗組と同じ内容で届いたら、近年稀に見る大当りの大盤振る舞い袋ですよ。

書込番号:21477916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2018/01/02 13:22(1年以上前)

皆様 明けましておめでとうございます♪

先程御殿場でレンズ2本とカメラバック買ったらカメラがついてきましたぁ〜 \(^o^)/
なんてね

福袋はまだ、一番高いなと安いの以外は在庫ありました(2日12時頃)

D810の中身は入って直ぐ展示がありましたが、他の福袋の中身は聞いても最初はちょっとお茶濁されましたが、少し買う気を見せたら教えてくれました。
レンズはやはり書き込みの通りでした。
今年のこの福袋はお買い得感ありますね。
ネットで買い損ねた方でも、アウトレット圏内ならまだワンチャンありかと 急げ♪

書込番号:21478021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/02 13:22(1年以上前)

>bombardierさん
ありがとうございます。
私も、ざっと計算してしまいました。

ニコンダイレクトの価格で、約40万円。
価格.comの最低価格を積み上げても、約30万円になるんですね。

とてもいい買い物ができたのではないかと、喜んでいます!

届くのが待ち遠しい!

書込番号:21478022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/02 23:38(1年以上前)

>価格.comの最低価格を積み上げても、約30万円になるんですね。

福袋の中身がすべて欲しかった商品ならばかなりお得です。
が、しかし、元々欲しくもなかった商品までもが計算に入っていた場合には、それってどうなんでしょう。
購入価格の20万円からさほど必要のない商品を買取に出した後の実質購入価格を計算してみてはいかがでしょうか?

今日現在、Mカメラの買取だと、
D7500本体→82,000円
AF-S 16-80→57,000円
AF-S Micro 60mm/2.8 G ED→30,000円
みたいですよ。

他のアクセサリー類は多分買取価格は出ないでしょうね。

書込番号:21479394

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/03 00:29(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

アドバイス、ありがとうございました。
こういった「福袋」という商品というか、販売の仕方の性格上、ご指摘のような懸念もあるということですね。
幸い、私のところでは今のところそのような問題には直面しなさそうです。

もしも、問題にあたったとしても、カメラの世界では「買い取り」という便利な仕組みがあることもお教えいただき、ありがとうございました。
まだそのようなお店にお世話になった経験がありませんので、経験豊富な皆さまにお教えを乞うことがあるかもしれません。
その折には、また優しくアドバイスをいただけましたら幸いです。

ちなみに、書き込みにありました「Mカメラ」さんは、どの地域にお店を展開しておられるのでしょう?
また、買い取りで高めのお値段を提示してくださりそうなお店とか、そうしたお店とのお付き合いの仕方なども、またアドバイスがいただけるようでしたら、別のスレッドを立ててお伺いできればと思います。
(すでに、こんな書き込みがあるということでしたら、お教えいただけると幸いです)

書込番号:21479510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/03 01:05(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

そりゃあ、カメラ屋の買取りに出したら、カメラ屋の儲けという中間マージンも発生するのでそんなもんでしょうけど、ヤフオクに出したら、もっといくと思いますよ。
新品未開封、しかも、ニコンダイレクトの3年保証つきですからねえ。
価格コムの最安値のお店で買っても、1年保証じゃないですか、それなら、価格コムの最安値より、気持ち安値にスタート価格を設定したら、3年保証が付いてる方を選びません?。
だから転売する奴が後を絶たんのでしょう。

思うに、この袋の購入者は、一眼レフ初心者が多いと思うんですよね。
自分で使う目的なら、メチャクチャおトクだと思いますよ。

私は、60マイクロは持っていませんが、既に大三元をツモってますので、ズームレンズだけは手放すかもしれません。
ボディはフルサイズ機しか持っていませんので、D7500は超望遠レンズと組み合わせて、自分で使おうと思っています。

書込番号:21479562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/03 01:40(1年以上前)

>bombardierさん
>店舗購入組に聞いたところ、16-80用の、72mm保護フィルターは、 ARCREST PROTECTION FILTER 72mm だったらしいです!。
価格コム最安価格でも8789円。

これ、高いんですよね。
レンズ同様、フィルターメーカーのものよりニコン純正の方が高いという…
ただ、私は高くて使ったことはないのですが、透過率&反射率等のスペックではフィルターメーカーの高級なものより優秀だったりします。
ニコンも中々奮発しますね!
普通なら、手を抜く商品の部類です。

>60マイクロ用は、普通のNCフィルターだったとのこと。

こっちもARCREST PROTECTION FILTERにして欲しかったですよね。


>ヤッチマッタマンさん
>今日現在、Mカメラの買取だと、
D7500本体→82,000円
AF-S 16-80→57,000円
AF-S Micro 60mm/2.8 G ED→30,000円
みたいですよ。

うーん。一応「最低(保証)価格」を見る意味では、考え方の一つとして有りかな?

>他のアクセサリー類は多分買取価格は出ないでしょうね。

でも、↑件のフィルターとかはヤフオクでそれなりに良い値段はつくと思います。
私も結構買った(落札した)りしてますww


まぁ、結論として…
多少要らないものがあったとしても、買い取って貰うなり、ヤフオクで売るなりすれば
大多数に人(要らないものは人其々と仮定)にとってお買得な福袋だったのではないでしょうか。


書込番号:21479591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/03 03:54(1年以上前)

おっしゃる通り販売用ですね。

書込番号:21479657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/03 10:12(1年以上前)

買いたかったなあ。

書込番号:21480026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/01/03 11:16(1年以上前)

一昨日、アウトレット店でD7500福袋を購入しました。

・D7500
・AF-S DX 16-80/2.8-4E
・AF-S MC 60/2.8G

・予備バッテリー
・液晶保護フィルム
・72mm ARCRESTフィルター
・62mm NCフィルター

・16GB SDHCカード(40MB/s)

・Nikon-MILLET MARCHE 23II

・クリアファイル
・2018カメラ型カレンダー

カメラとレンズは3年保証付きなので、それぞれの販売価格を考慮するとかなりお得な内容だったと思います。
ニコンの一眼レフは初めてですが、大事に使っていきたいと思います。

書込番号:21480185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/03 11:21(1年以上前)

カメラリュックが以外に高いやつでしたね♪

書込番号:21480199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/03 11:24(1年以上前)

しかしこのセット
もうすぐモデルチェンジで価値の下がりそうな
60マイクロを処分しとけばさらにお得かもしれない

どうみても60Gの在庫処分という意味があるから
これほどお得なセットにできたのだろうから♪

書込番号:21480208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/03 22:27(1年以上前)

 今日の閉店時、御殿場のダイレクト店頭では完売でした。昨日まではずいぶん残っていたらしいが。朝からぼちぼちと売れていったらしい。殺到というわけではなく。
 使い倒すならお買い得であったと思います、最近のハッピーバッグの中では。
 ただし転売目的では厳しいと思います。16ー80ナノクリはよいレンズですが、 DX限定であることは留意されるべきでしょうしF値も通しではないことも注意が必要です、転売目的では。60マイクロも手の届きやすい価格帯であることが売りでもあるレンズなので、店頭実売価格より高値で売れる可能性は低い。
 ここは素直に使い倒すこと前提で、マクロ撮影も24ー120の画角も高画質で楽しめるキットをミレーのデイバッグと普段は買いそうもない高価な保護フィルターつきで買えたことを喜ぶパッケージだと思います。

書込番号:21481737

ナイスクチコミ!6


hassariさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/04 00:33(1年以上前)

20万円袋は、1/2夜にTEL確認して土岐、三田とも完売。御殿場は数量が多いこともあってか10個以上残り、77万円は限定2個とも売れていませんでした。東京方面は木更津と分散したのかな?とも思います。

御殿場では1/3朝一で購入する人を見、自分も余裕で昼過ぎに購入して帰りました。店員さんも、今年は20万円がお得と言っていました。

それにしてもネットでは一番に完売する程の勢いですが、客数の多い御殿場が残っているとは意外でした。

書込番号:21481992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/04 10:14(1年以上前)

 ネットは日本全国が販売対象ですが、リアル店舗は地域が限られてきます。たとえば北海道から御殿場まで二十万円の福袋目当てに出掛けるのは非現実的。それゆえネタバレしたお得商品はそれを欲する圧倒的な数の購買者が全国からネットに殺到し、リアル店舗には行ける人が購入に集まります。
 ネタバレがない以上はネットの高額福袋は富裕層以外には売れないと思います。返品不可ならなおさら。
 一昨年は五十万円福袋が人気でした。そのときもリアル店舗では動きが鈍く、中身のネタバレが広まってから購入客が集まり完売したとういう状況らしかった。昨年は三十九万円福袋が人気でした。このときもネットで完売した後で、リアル店舗完売だった。遠方から行ける人がリアル店舗に電話確認後大急ぎで駆けつけるのでしょう。
 もっともネット上は、資金繰りが思うようにいかないなどで休み明け後振り込みできずに、キャンセルになってしまう人などがでてきます。やはり実際は不況なのか、本数の多い五十万円と三十九万円のハッピーバッグのはネットもリアルもまだ在庫があるようですね。全世帯の可処分所得が平均0、7パーセント減っていることの反映かもしれません。

書込番号:21482544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/04 23:32(1年以上前)

>Jr.Bondさん

アクセス困難な中、福袋のご購入おめでとうございます!
私もネットでD7500の福袋を何とかゲットしました。
届くまで楽しみですね!
お互いD7500での撮影楽しんでいきましょう(^^)


>y_belldandyさん

60マイクロにARCRESTが付属しない件については、60マイクロのフィルター径62mmに対し、ARCRESTは67mm以上のサイズしかないため、致し方ないことかと思います(^^;)
60マイクロとて立派なナノクリスタルレンズなので、ARCRESTにも62mmあってもよさそうなのですが…。

書込番号:21484361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/05 02:09(1年以上前)

>センテピードさん

ありがとうございます。
アクセスをはじめて暫くは、大げさに言えば絶望の縁に立っていたようでした。
うわぁ〜、みんな一斉にアクセスするんだ。これは素人が手を出したらアカンやつだったかな、と思いつつ、1時過ぎにようやくカートに入れるところまでこぎ着けた次第です。

同じようにネットでご購入されたとのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ニコンダイレクトのサイトの他に、楽天でも展開していたのですね。
それぞれ、40セット、30セットでしたので、ネットだけで70セットということを後から知りました。

実店舗での販売も知ってはいたのですが、スケジュール的には無理と思って、何とかネットで…と思っておりました。

中身の構成も、とても正確な情報をお教えいただいたり、実店舗で手に入れられた方の情報をご紹介いただいたりと、皆さまどこからそんな詳しい情報を入手なさるのかと、感服しきりでした。

1/9以降の発送とのことですので、「もういくつ寝ると…」と、指折り数えて待ちたいと思います。

でも、これからがあれこれ要りそうで…(笑)

書込番号:21484653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/05 19:56(1年以上前)

>Jr.Bondさん

入手まで大変でしたね(^^;)本当にお疲れ様です。

私もニコンの福袋は初めてだったのですが、
サーバーが落ちているということは多くの方がアクセスできておらず、まだ在庫はあるのでは?と思い、
とにかく売り切れを確認するまではやってみよう!と1時間半ほどアクセスを試みて、何とかカートに入れることができました(^^)

>これからがあれこれ要りそう
お気持ちはよく分かりますが、APSですしフルサイズよりはマシかと思います笑

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21486063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/06 23:12(1年以上前)

2018.01.06.17:11にニコンプラザ大阪を出るとき、受付カウンターの女性スタッフ3人の椅子に座った女性は下を向き、その後ろに立っていた女性スタッフ2人は楽しそうにお互いに向き合って私語を話していた。 キヤノンの女性スタッフは100パーセント「ありがとうございました」と明るい笑顔で言う。

書込番号:21489244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/11 21:13(1年以上前)

フリマアプリで安価で出品されていますが、転売ヤーを快く思っていないからか、3年保証が付いてて安いにも関わらず、なかなか売れてなさそうですね。

書込番号:21502534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/12 08:26(1年以上前)

おはようございます。

昨日、無事に届きました。
リュックがあるせいか、大きな段ボール箱に入っておりましたが、持ち上げてみると意外に軽かったです。
わが家の財務大臣からは、「カメラって、箱だけでかいねんなぁ」と一言。狭い家がますます狭くなる!とのことでしたので、段ボール箱などは場所を取らないように早く処分しないと(笑)

開梱をして、とりあえず中身の確認までしたところです。
この週末から、使い出せるように、今日は早く帰って準備をしたいと思っています。
使用感などのレビューができるとすれば、早くてもその後でしょうか?

いろいろとアドバイスをいただいた皆さまに、お一人ずつお礼をしなければならないところですが、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

ユーザーのお仲間にいれていただき、また使い方などお教えを乞うことがあるかと思いますが、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21503405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥102,248発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング