『時々シャッターが切れません。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『時々シャッターが切れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

時々シャッターが切れません。

2018/05/13 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 lakkyさん
クチコミ投稿数:10件

4月にD7500を購入しました。

室内撮影時にシャッターが突然切れなくなることがあります。説明書を見ると「内臓フラッシュを連続して使うと、発光部を保護するため、一時的に発光が制限され、シャッターがきれなくなる場合があります」とありますが、それにしても頻繁に起こります。これまでD5100を使っていましたが、こんなことはありませんでした。

更に今日は液晶のAF表示が点滅し、オートフォーカスも効かなくなりました。(なぜかシャッターは切れます)しばらくすると直りました。

これは不具合でしょうか?こんな症状を経験したがいれば、アドバイスをいただければありがたいです。

書込番号:21822551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/05/13 22:48(1年以上前)

内蔵フラッシュは殆ど使いませんが、
フラッシュ負担を下げるために、フラッシュ時のISO感度設定が可能ですから、同設定を上げられてみては。

AFは効かなくても、設定次第でレリーズは可能ですので、何とも。

書込番号:21822613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 01:28(1年以上前)

lakkyさん
メーカーに、電話!

書込番号:21822936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 01:29(1年以上前)

lakkyさん
連射に、なってるとか。

書込番号:21822939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/14 08:11(1年以上前)

>更に今日は液晶のAF表示が点滅し、オートフォーカスも効かなくなりました

最短撮影距離以内では?

書込番号:21823216

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/14 09:43(1年以上前)

>lakkyさん

文面からは明らかに動作不安定に思えます。
念の為、全ての設定をリセットし初期設定に戻してみましょう。
それでも問題が起きるようでしたら、修理になると思います。
実店舗での購入なら、購入店に相談しましょう。
4月購入なので初期不良になるかどうかわかりませんが、ひょっとしたら交換に応じてくれるかも?

書込番号:21823367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/14 09:46(1年以上前)

>lakkyさん
不具合のような気がします。
購入店に確認ですね。

書込番号:21823377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakkyさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/14 14:57(1年以上前)

今日、ニコンカスタマーサポートセンターに電話がつながりました。電話でやり取りしながらチェックをしました。

設定をリセットしてもダメ。レンズを外した状態でチェックしても異常は直らず、内臓フラッシュが1回発光したらしばらくシャッターが切れない状態でした。

とりあえず修理となります。あとで購入したお店に持っていきます。

コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21823856

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/15 00:08(1年以上前)

>lakkyさん

やはり修理対応になりましたか(^^;;;
どう考えてもおかしな挙動ですもんね〜〜

早く良くなるといいですね!

書込番号:21825247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング