『SDスロットからのグロス漏れ?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,852

(前週比:-528円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (13製品)


価格帯:¥97,852¥160,722 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,852 (前週比:-528円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『SDスロットからのグロス漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDスロットからのグロス漏れ?

2024/12/12 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:5件

質問させてください

D7500のSDスロットからSDカードを抜くと
SDカードの先に画像の油汚れ?がつくようになりました。拭き取って再度挿入してみても汚れています。

カメラのボディから潤滑油漏れって起こるか?と思うのですが、同じような経験をしたことがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25996163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2024/12/12 12:43(1年以上前)

D7500含めてニコン機は多数所有ですが、潤滑グリス・オイル類の漏れには遭遇していません。
当該個体は新品購入でしょうか?

書込番号:25996205

ナイスクチコミ!7


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/12 14:11(1年以上前)

>たつまきDZさん

前オーナーが油を指したのでしょうか?



書込番号:25996310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/12 14:26(1年以上前)

>たつまきDZさん

中古の場合ですが、
「グリス」なのか、水没等による水とか泥なのか確認されては?

なお、カードスロットには金属バネが使われているので、
本来は「適度」にグリスを使っている場合もあるかと思いますが、
正常な製造の場合は、グリスが垂れ落ちるほど使わないでしょう。

書込番号:25996327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/12 14:27(1年以上前)

>たつまきDZさん

>SDスロットからのグロス漏れ

ミラー以外の箇所でグリス等は使用していないのでは。
前所有者がグリスアップ?

書込番号:25996328

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/12 15:17(1年以上前)

中古と仮定して、
カードスロットの抜き刺しでギシギシと異音がしていたら買取価格が下がると思って前ユーザーまたは個人売買系の転売ヤーが注入した、とか(^^;

書込番号:25996368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 15:23(1年以上前)

機種不明

>うさらネットさん
>湘南MOONさん
>ありがとう、世界さん
>@/@@/@さん

返信ありがとうございます。
5年ほど前に新品で購入しました。
写真枚数は、9158枚で
水没、ジュースをこぼしたりとかはなく
外装には油汚れ等はないです。

写真は何回か抜き差しした後のSDなのでちょっとわかりにくいですが、気づいた時にはべっとりと油分がついていました。

書込番号:25996371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 15:30(1年以上前)

別の価格コムのレビューですが同じ症状があったので、
カメラではなくスマホなのですが、これと同じ状況です。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=1

書込番号:25996374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 15:35(1年以上前)

機種不明

リンク先が表示できないので
リンク先の画像だけ貼っておきます

書込番号:25996379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/12 16:35(1年以上前)

>5年ほど前に新品で購入

とのことで、グリスの油分の劣化⇒粘度低下なのでしょう。

ただし、修理可能期間※内で長期保証付きなら自然劣化として、保証対象かもしれません。


※製造終了後の数年なので、在庫期間が長い「新品」であれば、修理可能期間を超過する場合も。


書込番号:25996421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2024/12/12 16:56(1年以上前)

電池ボックス側ですが、電池異常は無しですよね。Li-Ionで電解液漏れは、まずないでしょうし。

修理云々ではなく、一度SC持参が一番のお奨めですが、お住まいの関係がありますからねぇ。
過去に、12年経過したD100のAFを見て貰い、AFセンサ清掃・チェックをして貰ったことがあります。銀座SC時代。

書込番号:25996436

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:432件 フォト蔵 

2024/12/12 16:59(1年以上前)

こんにちばんは。おなじような経験はありませんが・・・

接点復活剤の類を使ったことありませんか。
それが揮発性でなければ、
たっぷり塗布したのなら、
いつまでも残る、
あるいは、
どっかの隙間に滞留したそれが、じぃわっーと染み出てくるとか。

タイトルは「グリス」、
本文は「油汚れ?」やら「潤滑油」
どうやって判断したモノやら。

<まったく余談>

接点復活剤、効果は認めるけど、安易に使うのは・・・。

副作用が出た時が怖い
「ケミカルクラック」をWeb検索

書込番号:25996439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 17:31(1年以上前)

>うさらネットさん
>スッ転コロリンさん

返信ありがとうございました。
もう少し様子を見てみて必要なら修理に出してみます。

書込番号:25996468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,852発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング