IRW-2217C
- 無線LANを搭載し、スマートフォンで遠隔操作が可能なフラッグシップルームエアコンの2017年モデル。
- 「人感センサー」を装備し、人がいなくなると、自動で省エネ運転に切り替えることが可能。不在時の冷やしすぎや暖めすぎを抑える。
- 「内部洗浄機能」により、冷房・除湿を10分以上運転後に停止すると、自動で室内機の内部を乾燥させて清潔に保つことができる。
エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > IRW-2817C
タイトル通りあのアイリスオーヤマがついにエアコン事業に参入しましたね!(^^)!(だいぶ前の話ですが(笑)
デザインもシンプルでとてもよさそうですが、室外機のデザインを見ると東芝製っぽい気がします…
実際についているものを見たわけでなくウェブで見たのですがなんだか見たことあるようなデザインでした。
本家東芝製のエアコンを使用しているのでピンとはきますが、実際に使用されている方、もしくは見かけたことがある方コメントお待ちしております_(._.)_
書込番号:21246354
24点
この製品は所有していませんがOEM(相手方ブランド)生産という可能性もあると思い
ますよ。
製品は違いますがかつては洗濯機だと富士通ゼネラルに日立が製品供給していたし
外見だけなら20年以上前だとコロナ機の室外機がナショナル(現パナソニック)にそっ
くりだったのがありましたよ。
自社生産でのコストダウンのために部品供給を受けている関係で外見が似通っている
という可能性も一応あると思います。
書込番号:21246893
16点
>配線クネクネさん
ご回答ありがとうございます。
一からオリジナルの製品を開発しようなんて容易ではないですもんね…ましてジェネリックメーカーですし。OEM供給せざるを得ないのもうなずける気がします。。
文章を読ませていただきましたが言われてみればピンとくることがありました。
確かにコロナの昔の室外機をよく見かけますが稀にナショナル(現パナソニック)でなんかほかのパナと違うなあと思うときありましたから!あと話は変わりますがNECもかなり昔にサンヨー(こちらも現パナソニック)からOEM供給を受けてエアコンを製造販売していたらしいです(笑)
書込番号:21247241
8点
アイリスオーヤマのエアコンは、東芝家電の親会社ミデアグループ製です。
ドンキホーテで売っていたエアコンもそうです。
品質は…察して下さい。
書込番号:21250592 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>ぴのぽさん
おばんでございます。並びにご回答ありがとうございます。
やはりそういうことだったんですね。
見るからに自社開発品じゃなさそうですし…
書込番号:21253976
14点
ミデアグループせいということは自社製品ではないということでありますか?取り付けは別業者の方が安かったのでそこにたのんでものだけいま部屋においてます。ちなみに今三菱エアコンの霧ヶ峰の2016年のmsz-2216をつかってますが新婚祝いで親戚がこれがええからとアイリスオーヤマをおくってきてつけることにしてるのですが
運転音はどちらがよいですか?なんか今年イチオシだとはきいてましたが。
書込番号:21978998 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>岩ちん殿さん
ご質問ありがとうございます。ならびにご結婚おめでとうございます(*^^)v
さて、本題に入りますが、ご存知の通り他社製ですので自社製品ではございません。とは言え自社製品でないから悪いとは限りません。ただ、耐久性で言うと大手メーカーに比べれば多少は落ちるかもしれませんが一概には言えませんのでご想像は人それぞれです。
現在三菱霧ヶ峰をご使用でいらっしゃる様ですが、私も自室に(年式と型番が違いますが)霧ヶ峰のMSZ‐ZW282を使用していますが、霧ヶ峰は運転音が割と静かですよ。まあ本題の機種を使ったこともないのに静かでないと決めつけるのはお門違いですが…
もし、他のお部屋にエアコンコンセントが余っているならそちらに増設でもよろしいかと(霧ヶ峰から変えるなとは言いませんが…)
書込番号:21979110
8点
ありがとうございます。
いまのところ増設はかんがえてません。とりあえずアイリスオーヤマつけてつかってます。
書込番号:21979529 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
取り付け完了しました。
海外製とは思えないくらいのコスパでした。取り付け業者は知人の電気工事士にしてもらいましたが、これ、東芝のエアコンやけどまあまあええのつことるねーていわれました。冷却効果や運転音もそこそこよくて満足してます!
ヤマダ電機で本体のみ45000で購入、取り付け工賃、取り外し込で13000円かなりお得でした。
書込番号:21983027 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > IRW-2817C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/12/24 10:16:39 | |
| 6 | 2018/05/31 19:30:16 | |
| 4 | 2018/05/09 11:23:22 | |
| 9 | 2021/04/08 22:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








