『80インチ時はタッチできるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

Xperia Touch G1109 [ゴールド]

  • ソニー独自技術による小型のポータブル超短焦点プロジェクター。壁やテーブルに投写したスクリーンに触れて操作が可能。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:1366x768 最大輝度:100ルーメン Xperia Touch G1109 [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]の価格比較
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のスペック・仕様
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のレビュー
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のクチコミ
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]の画像・動画
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のピックアップリスト
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のオークション

Xperia Touch G1109 [ゴールド]SONY

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2017年 6月24日

  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]の価格比較
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のスペック・仕様
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のレビュー
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のクチコミ
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]の画像・動画
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のピックアップリスト
  • Xperia Touch G1109 [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > Xperia Touch G1109 [ゴールド]

『80インチ時はタッチできるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Touch G1109 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
Xperia Touch G1109 [ゴールド]を新規書き込みXperia Touch G1109 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

80インチ時はタッチできるんでしょうか?

2017/06/27 08:39(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > Xperia Touch G1109 [ゴールド]

クチコミ投稿数:2件

以下の記事には80インチ表示時でも、応答速度は落ちるがタッチできるとありますが、それについて他にあまり情報がありません。どうなんでしょうか。すでに購入してご存知の方、また未購入だがご存知の方、などおられましたらご教授いただけると嬉しいです。

Androidベースのソニー製プロジェクタ「Xperia Touch」でデレステをプレイ。これは新しいゲーム環境となる可能性を秘めたデバイスだ - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20170428160/

>>>
環境にもよるが,ソニーストア銀座のデモ環境では,30〜35インチサイズになるよう投写する程度の距離で,赤外線センサーの照射範囲外になるという。デモ機では機能していないようだったものの,製品版では遠距離の場合,赤外線センサーではなくイメージセンサーで動きを検出するよう設定することにより,赤外線センサーの利用時と比べて応答速度は遅くなるのと引き換えに,80インチサイズになる距離からの投写においてもタッチ操作できるようにするそうだ。
<<<

書込番号:20999199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/06/27 13:36(1年以上前)

その記事の意味は、後のアップデートで
本体カメラへジェスチャーによって操作出来るようになる予定。
という意味です。

タッチ操作はあくまでも23インチ時のみ有効と公式に書かれております。
しかし、23インチ以外でも、制度は悪いですが赤外線認識空間へ指を置くと、
無理やり動く(誤動作)ことはあります(意味はありませんが)。

書込番号:20999797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/27 14:07(1年以上前)

上記修正になります。
×制度
〇精度
申し訳ありませんでした。

書込番号:20999839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/06/27 16:18(1年以上前)

>ともぼーいさん

ジェスチャはジェスチャであるようだ、とは思っていましたが、「赤外線センサーの利用時と比べて応答速度は遅くなるのと引き換えに,80インチサイズになる距離からの投写においてもタッチ操作できるようにする」とあるので、「タッチ」ができるのかと、
応答速度(FPS)が落ちても80インチでタッチできれば用途も広がりますし、期待してしましました。

情報ありがとうございます。

書込番号:21000017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Touch G1109 [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Touch G1109 [ゴールド]
SONY

Xperia Touch G1109 [ゴールド]

最安価格(税込):¥124,800発売日:2017年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Xperia Touch G1109 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング