『So-net光プラスでV6プラス』のクチコミ掲示板

2017年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、2ストリーム(2×2)と高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引っ越し機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

『So-net光プラスでV6プラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

So-net光プラスでV6プラス

2022/10/21 20:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

この度So-net光プラス+光電話を契約しました。

光電話を申し込んだ場合「ひかり電話対応ルータ」が来るので
V6プラス対応ルータのレンタルの必要は無いと言うことでした。

と言うことは「ひかり電話対応ルータ」自体がV6プラスに対応しているのだと思いますが、
そこにこちらの機種を接続すると、機種自体がIPv6に対応していなくても、
V6プラスの恩恵は受けられるのでしょうか?
それとも別のIPv6対応のルータに買い換えなければならないでしょうか?

説明が分かり難いかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:24974690

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/21 21:13(1年以上前)

>もももんちぃ〜〜のしっぽさん
>と言うことは「ひかり電話対応ルータ」自体がV6プラスに対応しているのだと思いますが、

そうですよ。

>そこにこちらの機種を接続すると、機種自体がIPv6に対応していなくても、V6プラスの恩恵は受けられるのでしょうか?

受けられるよね。 これは プロバイダのサイトで、PPPoE よりも 速い などでしょ? 

ただし、IPv6 が必須のサイト や サービス へはアクセス できないよね。 でも、 まだまだ IPv6が 必須のサービスなど ほとんどない から 影響はないよ。

念のため、”V6プラスの恩恵” とは何をさしているの?

書込番号:24974778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2022/10/21 21:27(1年以上前)

>と言うことは「ひかり電話対応ルータ」自体がV6プラスに対応しているのだと思いますが、
>そこにこちらの機種を接続すると、機種自体がIPv6に対応していなくても、
>V6プラスの恩恵は受けられるのでしょうか?

「ひかり電話対応ルータ」は一般的にはHGWとも略称されており、
よほど古い機種でなければ、v6プラスに対応しています。

HGWでv6プラス接続されれば、
HGWの配下にあるWSR-1166DHP3等の無線LANルータ等の機器は
v6プラスに対応していなくても、インターネットとはv6プラスで繋がります。

そしてその場合、v6プラスの高速性を享受できます。

またHGWでv6プラス接続されるという事は、
HGWがルータとして機能していますので、
二重ルータ状態を避けるために、
WSR-1166DHP3はブリッジモード(APモード)にした方が良いです。

WSR-1166DHP3のモードスイッチを MANUAL + AP にセットして、
電源オフオンすればWSR-1166DHP3はブリッジモードになります。

書込番号:24974808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/10/21 21:54(1年以上前)

>もももんちぃ〜〜のしっぽさん

こんにちは。

>光電話を申し込んだ場合「ひかり電話対応ルータ」が来るので
>V6プラス対応ルータのレンタルの必要は無いと言うことでした。

その「V6プラス対応ルータ」って、So-netの本家HPから新規で回線開設を申し込むと無料でレンタルできるWi-Fiルーターのことですよね?
だったら今からでも「いいや使うからレンタルしてくれ」って言って借りちゃいましょうよ。

確かにV6プラスの恩恵(≒昼夜や曜日を問わず安定・高速にネットが使えます、って奴ですよね)を受ける分には、NTT貸与の「ひかり電話ルータ」で事足りるんですが、その無料なルーターを借りておけば別途に「Wi-Fiルーター」を買わなくて済むんです。それで家の中にてWi-Fiが(も)使えるようになるので。

「V6プラス対応ルータ」の裏のスイッチを切り替えて「アクセスポイントモード」とか「ブリッジモード」とかの、Wi-Fi親機としてだけ作動するモードで使えばいいんです。
借りて以降どう使おうが客の勝手にしていいこと、
それで直近の数千円?の出費=Wi-Fiルーターを買う予算が浮くんですから、使わない手はないかと。

もしかしてレンタルは有料ですって言われるんなら迷わず断っていいですが。。。1年間のレンタル代でそこそこ良い性能の市販Wi-Fiルーターが買えちゃうので。


今から契約の変更/追加が効くのかわかりませんが、
もし可能ならばってことで、ご検討を。

書込番号:24974851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2022/10/21 22:29(1年以上前)

>もももんちぃ〜〜のしっぽさん

>と言うことは「ひかり電話対応ルータ」自体がV6プラスに対応しているのだと思いますが、

 はい、そうです。

>そこにこちらの機種を接続すると、機種自体がIPv6に対応していなくても、
>V6プラスの恩恵は受けられるのでしょうか?
>それとも別のIPv6対応のルータに買い換えなければならないでしょうか?

 IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)に対応していないWSR-1166DHP3ても大丈夫です。
 WSR-1166DHP3をAPモード(ブリッジモード)に設定します。
 外部スイッチを「MANUAL」「AP」にするだけです。

書込番号:24974925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/10/22 16:15(1年以上前)

>もももんちぃ〜〜のしっぽさん

あー当方ミスリードでしたね。。。

これWSR-1166DHP3を既に持っている、今回So-net光プラス+光電話を契約した、回線開通後に手持ちのWSR-1166DHP3の使いようはあるか?ってことだったんですね。
ならば、答えは他の皆さん同様です。失礼しました。


なお、無料で貸して貰えるんなら借りたら?の当方提案も一応検討してみてください。

お持ちのWSR-1166DHP3と同等クラスの機種(NEC WG1200HP4)が貸し出されるようですが、お持ちのWSR-1166DHP3 が使用年数なりに性能劣化している可能性もあるので(電波の飛び具合とかで)、後日の開通後に両方を使い比べて調子いいほうを残す、もアリでしょう。

ご参考↓
●お得な特典多数!So-net 光 プラス | So-net
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/#anc-01
 →Wi-Fiルーター永年無料

書込番号:24975936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件

2022/10/22 19:03(1年以上前)

おおおぉお、一日でこんなに返信が。
有難うございます。

>Gee580さん

>”V6プラスの恩恵” とは
すみません
IPv6とかのPPPoEより混雑しなくて速いらしい回線及びその速度のことです。

>IPv6 が必須のサイト や サービス
それは知りませんでした。ゆっくり調べてみます。



>羅城門の鬼さん

>HGWの配下にあるWSR-1166DHP3等の無線LANルータ等の機器は
v6プラスに対応していなくても、インターネットとはv6プラスで繋がります。

そこがわからなかったんです。
IPv6とどうつながるのかわかってないもので。

>二重ルータ状態を避けるために、
WSR-1166DHP3はブリッジモード(APモード)にした方が良いです。
>WSR-1166DHP3のモードスイッチを MANUAL + AP にセットして、
電源オフオンすればWSR-1166DHP3はブリッジモードになります。

今現在Yahoo ADSLで、モデムルーターに繋いでいるのですが
多分APモードだと思います。
MANUALというのはモードの固定でしょうか?

書込番号:24976136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2022/10/22 19:36(1年以上前)

>みーくん5963さん

>だったら今からでも「いいや使うからレンタルしてくれ」って言って借りちゃいましょうよ。
>なお、無料で貸して貰えるんなら借りたら?の当方提案も一応検討してみてください。

2年の契約後、そのまま続けるか不明で
2年後に返すのが面倒くさい気がしてやめちゃいました。
言われてみればなるほどなので、確認してみましたが、
開通前ならと調べてみましたが、わかりませんでした。

>回線開通後に手持ちのWSR-1166DHP3の使いようはあるか?ってことだったんですね。

そうだったのです。すみません。

書込番号:24976190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2022/10/22 19:47(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

>IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)に対応していないWSR-1166DHP3ても大丈夫です。

ありがとうございます。
自力で調べていましたら、なにしろよくわかっていないことも多いので
調べれば調べるほどわからなくなってしまっていました。
これまではADSLでしたので。

書込番号:24976208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2022/10/22 20:28(1年以上前)

>MANUALというのはモードの固定でしょうか?

AUTOは機器が自動でモードを判定しますが、
MANUAL は手動でモードをROUTER(ルータ)/AP(ブリッジ)/WB(中継機)の
中から指定するという事です。

設定すべきモードが確定している場合は、
MANUALの方が無難だと思います。

書込番号:24976257

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/22 21:20(1年以上前)

>もももんちぃ〜〜のしっぽさん
>> ただし、IPv6 が必須のサイト や サービス へはアクセス できないよね。

X : できないよね。
O  : ルーターモード では できないよね。 でも APモードなら OK。 

失礼しました。

 

書込番号:24976344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2022/10/23 12:40(1年以上前)

こんにちは

>羅城門の鬼さん

>MANUAL は手動でモードをROUTER(ルータ)/AP(ブリッジ)/WB(中継機)の
中から指定するという事です。

なるほど、わかりました。


>Gee580さん
いえいえありがとうございました。


実際に光に繋ぐ時に、再びお世話になるかもしれませんが
今回はいったん閉じようと思います。
みなさん、ご丁寧に有難うございました。

書込番号:24977109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング