α9 ILCE-9 ボディ
- 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
- 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
- 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ
駄スレですが、鳥と飛行機、レーシングを撮る人が機材に関してこんなにも熱く語ってるのをみて、ポートレートしか撮らない自分がα9なんて買っちゃいけないんじゃないかと思ったり思わなかったり。
しかし、購入予定です。画素数ちょうどいいのと、楽に顔にピント合わせられそうだから。
そんなですが、表題の件で質問させていただきます。
いろいろ考えて(特に保証面)、ソニストか、マップカメラか。と2択になってますが、今一番良い買い方って、親切な買い物マスターな方教えていただけると幸いです。
書込番号:23261482
0点
>bigzamさん
ソニー製品は、ソニーストアで株主優待を使って購入が、保証面でもよいのでは。
よいご選択を。
書込番号:23261518
2点
ポートレートしか撮らない自分がα9なんて買っちゃいけないんじゃないかと思ったり思わなかったり。
⇒ポートレートなら
初代α7でも充分だと思います。
ポートレート以外の写真は
今 有るものの中からシャッターチャンスをまつ
『待ちのスタイル』
ポートレートは
今 無いものから 撮影ムードも含めて
『創りのスタイル』
印象の中から美しさを見出す
感性が必要となります
コレは昨日、ご当地アイドルを
囲みで撮影した写真
『お願いします、撮らせて下さいーっ!』
と声をかけて
背景に電灯を入れたくて
モデルさんは座ってたけど立って貰って
僅かに窓側を向いて貰うように
お願いしました。
ポートレート撮影では
どう創るか?
その構想が決め手だと思います。
書込番号:23261532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
株主優待をオクで落として、ソニーカードを作り
五年ワイドをつけて購入。
最初に大物をソニストで買っとくと、利用額に応じた
特典が付いてくる。
何より、5年間盗難にさえ遭わなければ、どんなトラブルでも保証してくれる
つうのは気楽に撮影を楽しめる。
書込番号:23261540
6点
>Happy 30Dさん
ありがとうございます(^ ^)
書込番号:23261552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イルゴ530さん
すいません。α7じゃ小生のワークフローだと、撮影者に対して負荷が大きいです。45人1日で撮り切らんといけなくて。
というか、シングルスロットは無しっす。なしです。
書込番号:23261559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>横道坊主さん
ありがとうございます(^ ^)
5年は使わないと思うので、3年ワイドですかね!
書込番号:23261562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イルゴ530さん
写真貼り付けていただいてありがとうございます!
いいお写真ですね!
しかし、こちらピンがモデルさんの下唇に来てるので若干前ピン気味。
一段絞りぐらいですかね?
ここは、やはりf2ぐらいでも瞳に来て欲しい。
最低でも5.6まで絞って、窓外から一発オフライト入れたいところですね。
肌質でちゃうので、判断迷うので、解放付近でもいいですが、私の案件では、瞳にはピン欲しいです。
書込番号:23261572 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>bigzamさん
坊主さんの仰せの通り、
時間と資金が許せば、ソニーカードでのデビット決済が、
税込み価格から3%引きだと思うので、
高額商品は、尚更、割安感があります。
では。
書込番号:23261575
3点
○○しか撮らない。とか関係無くα9は名機です。
特に無音シャッターが唯一無二のフリッカー耐性なので、私にとっては他は使えません。
購入は、マップがお勧めですね。後々買い換えるときに、下取り価格が3%増しになる優待券が出ます。
書込番号:23261684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 16:49:11 | |
| 8 | 2025/04/25 4:39:51 | |
| 14 | 2025/03/24 18:32:40 | |
| 15 | 2024/01/20 21:28:16 | |
| 21 | 2024/01/21 19:16:07 | |
| 10 | 2023/07/22 14:09:42 | |
| 39 | 2023/11/24 17:30:12 | |
| 39 | 2023/11/24 15:25:44 | |
| 26 | 2023/11/25 22:34:52 | |
| 10 | 2022/07/25 19:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











