『MC-11とキヤノン300f2.8』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥385,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥150,500 (7製品)


価格帯:¥385,250¥385,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥385,250 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『MC-11とキヤノン300f2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

MC-11とキヤノン300f2.8

2023/07/21 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

クチコミ投稿数:540件
機種不明
機種不明
機種不明

α9と200-600で野鳥撮影を楽しんでます。
普通は200-600で十分満足ですが、暗いところで動きものを撮りたい時はf6.3ではSSが稼げない。
かといって400f2.8や600f4は買えない。
 そこでMC-11とキヤノンの中古300f2.8のISなしを購入。連写も何コマかわからないができるし、IS(手ぶれ補正)もα9のボディーの手ぶれ補正が効いてくれる。テレコンも動く。 
写真1、2枚目はMC-11+300f2.8 で SS1/1250
写真3枚目は200-600 でSS 1/160 
(撮った時間がことなるが)三脚使用。
 すべてのAFが上手くいくわけではないが、暗い所の動きもの撮影には安上がりで良いかな。
写真の撮り方や上手下手はご勘弁ください。

あくまでも私の機材での報告ですので自己責任ということで。

書込番号:25353114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/21 11:41(1年以上前)

>ニコンデビューさん

>普通は200-600で十分満足ですが、暗いところで動きものを撮りたい時はf6.3ではSSが稼げない。

サンニッパは新鮮に感じますね。
野鳥撮影にはやはりロクヨンですかね。

それにしてもMC-11は革命でした。

書込番号:25353256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2023/07/21 12:13(1年以上前)

>鈴木エイティさん
コメントありがとうございます。
 MC-11がでたことによりキャノンユーザーがα9を購入パターンが多かったですね。
今回は逆パターンです。
 キヤノンユーザーがソニーのボディーを使えて、ソニーユーザーがキヤノンのレンズを使えるのはMC-11のおかげですかね。

書込番号:25353297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/21 15:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ニコンデビューさん

『MC-11がでたことによりキャノンユーザーがα9を購入パターンが多かったですね。
今回は逆パターンです。
 キヤノンユーザーがソニーのボディーを使えて、ソニーユーザーがキヤノンのレンズを使えるのはMC-11のおかげですかね。』

全くその通りでした。^^

そのお陰でSONY機材も増えました。

書込番号:25353462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件

2023/07/21 19:50(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
コメントありがとうございました。
私も自分なりの決断でキヤノン、ニコン、キヤノン、ニコン、そしてソニーにきましたが、キヤノンのレンズいろいろ手放したのはちょいと残念だったかな。

書込番号:25353761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2023/07/21 20:05(1年以上前)

すみません、お使いの方に質問させてください。

MC-11とキヤノン300f2.8に、エクステンダー1.4倍にして
AFはできるのでしょうか?
もしできるならサーボで追従できるのでしょうか?

書込番号:25353781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/21 20:12(1年以上前)

>とんがりキャップさん
おひさしぶりです。

SONYのカメラにも依りますが3世代目以降のカメラならほとんど問題ないと思われます。

α7IIでは正直ツラかったです。^^;

書込番号:25353791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2023/07/21 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α6500 シグマ150-600EF

α9 シグマ150-600EF

α9 シグマ150-600EF

FE200-600を購入してからは手放してしまいましたが、MC-11には大変お世話になりました。
α9との組み合わせでは、EFレンズでもAFが実用的に使えました。
MC-11はミラーレスカメラの可能性を広げた奇跡のアイテムだと思います。

書込番号:25353847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件

2023/07/22 08:09(1年以上前)

>とんがりキャップさん
お久しぶりです。昨年はシマフクロウを見に行きました。
エクステンダー1.4でAFはきます。サーボは動いています。α9とα7RWでやりましたが両方うごきました。
α9の方が反応がはやいかな。

書込番号:25354324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2023/07/22 08:14(1年以上前)

>穴禁空歩人さん 
コメントとすばらしい写真ありがとうございました。十分つかえますね。これから楽しみです。

書込番号:25354330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2023/07/22 14:09(1年以上前)

>ニコンデビューさん
>始まりはStart結局はエロ助…さん

お返事ありがとうございます。
使えるんですね!、
わたしはCANONオンリーでしたが、MC11買ってみようかな。
情報ありがとうございました。

書込番号:25354694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥385,250発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング