『みちびきに関する余談』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みちびきに関する余談』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

みちびきに関する余談

2017/10/11 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 FLEAZ Que SIMフリーのオーナーFLEAZ Que SIMフリーの満足度5

先日、QZS-4の打ち上げ成功がニュースとなり、「スマホ位置情報の誤差がセンチメートルに」などと大々的に謳ってました。

これは大失態です。誤解をぶちまけました。
正式運用に入ったところで「何にも変わんねーじゃん! 意味ねーしムダだやめちまえ!」という批判ばかり産んでしまいそうですね。

COVIAのブログでは、サブメーター級、センチメーター級の測位には対応できないこと、あくまでGPS補完による測位状況改善に過ぎないことを明言しており、たいへん好感が持てます。
スマホでのみちびき対応はまだまだこれからかと思いますが、みちびきの新技術の理屈を正しく理解して、温かく見守って行きましょう。

まずは、みちびき未対応スマホの不買運動ですね!
(温かくない。)

書込番号:21269456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/10/11 14:09(1年以上前)

http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smart phone/tablet PC

コヴィア製品ですと
旧型CP-F03aが対応してたりしますけどね。

謎の神スペック!

書込番号:21269595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/10/11 14:27(1年以上前)

誤差数センチは業務用の受信機を利用した場合のみで、スマホの場合は1m以内となるようです。また、ビル街では反射等で誤差は10mまで落ちます。ビル街での誤差は現行で30m近くあるのでかなり改善されるといえます。
http://www.sankei.com/west/news/171010/wst1710100007-n1.html
ただ、現状でみちびき未対応でも困ることはないとは思います。4機体制での本格稼働は来年から、7基稼働での最終体制になるのは2023年とかなり先です。

書込番号:21269622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/11 14:55(1年以上前)

スマホの他にGPSウォッチも使ってるから精度が上がるのは嬉しいんだけど、誤差数センチで使えるのは100万単位の業務用受信機の場合ってことだし、まああんま期待してもって感じかな?

ニュースは時間とかあるからあんまり詳細に説明することないんだろうけど、みちびき打ち上げのニュース見てるとあたかも全てのGPS受信性能が上がるみたいに思っちゃう人も多いだろうしこの辺はなかなか難しいよね

書込番号:21269671

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/10/11 15:05(1年以上前)

>どうなるさん

エンタープライズ向けじゃなく、L5信号を受信できるコンシューマー向けチップが出てくるみたいですよ。
「段違いの精度を誇るGPSチップ搭載スマートフォン、2018年にも登場か」
https://iphone-mania.jp/news-186577/
期待しましょうや。

書込番号:21269693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/10/11 15:28(1年以上前)

QZSSのLEX信号受信機の大きさはまだまだデカいが価格は急落。
http://eetimes.jp/ee/articles/1710/05/news036.html

書込番号:21269729

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/10/12 15:26(1年以上前)

コヴィアのOEMマシンとかも使ってましたが、iPhoneを捜すとかで、古きandroid4.系の格安ゴミにほとんど無料の低速乞食激遅SIMを入れても、家の風呂場、トイレ、台所の位置くらい検出しますね( ̄▽ ̄;)

書込番号:21272543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング