スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー
人柱上等で早速アップデートの案内が来てましたのでやりましたよ。
ダウンロードファイルは1.02GBあります。
充電99%からスタートして終了したら94%でした、ダウンロードにかかる時間とファイル数により変るでしょうね。
インストールから終了まで10分程かかりました、この時間もアプリ数で違いがあります。
インストールから2回再起動します、ファイルの解凍が割とすぐ終わり1回目の再起動、するとドロイド君がでてきます。
ドロイド君の作業も早く終わり2回目の再起動があります。
次は、何個のアプリをアップデートしますになります、私は136個ありました。
こんな感じで進みますので焦らず終了するまで見守りましょう。
私の場合はモバイルもWi-Fiも何事もなくつながりました、取りあえず終了後再起動はしました、問題無し。
まだ個々のアプリが無事動くかは未検証です、さて今日はお休みなのでじっくり楽しみますかね。 取り急ぎ報告まで。
書込番号:21274009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の入れているアプリで動かなくなったものはありませんでした、ただしゲームは入れてませんので。
タップのズレはなおってないかな。
30%からの崖っぷちはもしかして無くなったかも、まだ何回かの検証が必要。
1%からの長持ちはなくすぐに電源落ちる、これも検証を何回かしないと。
wifiテザリングは問題無し。
AndroiTS GPS testでみちびき194はまだ?で表示される、Unknownのまま。
一番気になるところが、GPSの位置測位が悪くなっているかも、誤差がいくつかのアプリで試したけど1m程と優秀だったのが7m程と悪化しているような。 車で走ってみても感じた。
GPSに関しては194の事も含めサポートセンターに問い合わせるつもりです。
書込番号:21276074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マルチウィンドウなどは普通につかえますか?
また、デザインの変更などは確認できましたか?
書込番号:21276363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
只今帰宅しました、いま充電中なので後ほどマルチウィンドウの確認してみます。
初めてのAndroid7なのでよくわかってませんので、あしからず。
ホームは変えてしまってますので
ステータスバーはデカデカに4Gとあります
通知欄は変わりました
開発オプションの内容は増えてます
設定→画面にキャストが追加されてます、たしか6にはなかったような?
書込番号:21278116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マルチウィンドウ、youtubeとChromeで確認しました、取り急ぎ報告。
詳細は後ほど。
書込番号:21278192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートに「Android 7」への移行。なんてこと書いていなかったので
なんとなくやってしまいました。スタートバッテリーは50% 程度だったかな〜
ドロイド君? も出ず、ただ円グラフみたいなものが・・・
これはダウンロードのときかな? インストール時には出たかも・・・
とにかくほったらかしていたので・・・ あとから「Android 7」への移行
だったことを知りました。
再起動も全くしていない。もしかしたら自動で再起動したのかも・・・
確かに、ステータスバーの「4G」がデカイ。あと、タスクの削除の仕方が
一括「削除」から、それぞれの「×」に変わりました。
ほんまに「Android 7」になっちょるんかいな〜 で、バージョンを確認
すると「CP-L45s_20170929」だったんで、でったい「Android 7」に
なった。と思う。。。
書込番号:21278300
0点
あっ、「タスクの削除」、上に「全て削除」というのがでてました。
書込番号:21278325
0点
色々試してみました、開発者向けオプションの一番下のアクティビティのサイズ変更はonにしました。
画面比率の変更が出来ないかな?やり方が悪いのか私は出来なかったです。
なかなか面白い機能ですね、7にしたかいが有ります。
つづり間違えた、Abema TVです。
書込番号:21278965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>画面比率の変更が出来ないかな?やり方が悪いのか私は出来なかったです。
普通の方法(画面中央の「-」での操作)で変更できなかったという意味でしょうか?
もし普通の方法で出来なかった場合は、DPIの変更で利用出来るようになるかもしれません。
以下は、他機種での操作方法ですが。
http://asus.blog.jp/archives/1065877286.html
書込番号:21279325
1点
とりあえずアップデートしました。
1. GooglePlayの「認証されていません」表示がきえていました。実際に認証を受けたかは分かりません。
2. スリープ時の電池持ちが大幅に改善されたとみられます。Dozeモードが効いているのでしょうか。長期的な観察が必要です。
3. 設定のトップ画面が独自UIから素のUIに変更されています。
書込番号:21279367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更新しろっていう通知がうるさいので更新しました。
@使用中でも電池の減りがなだらかになった。
(%表示だけかも)
Aメモリの使用が200MBくらい減ったかも。
(使用700MB,空きが1.2GB)
Bレスポンスが若干悪化した気がする
Cタスクから全終了がワンステップ増えて使いにくくなった。
D他の方も言うように通知領域に4Gの巨大表示がアンテナマークの4Gとは別に表示される。(正直いらない)
参考になれば
書込番号:21279503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
小にしましたが出来ませんね、画面が小さいので実質1対1で使いますので問題ないです。
>SIMUTOMOさん
スリーブ時のバッテリー持ちよくなってますか? 悪くなった感じなのですが、いまスリーブにして検証してます。
書込番号:21279522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートでGPS精度が悪くなって(8m平均)コンパスも北を指したまま動かなくなった。
6に戻すのに3000円って新手の商法ですか。
書込番号:21279528
0点
>ギャグおじさんさん
たしかにデカデカ4Gいらないですね、何か不具合あればサポートに連絡入れて下さい、数が多いほうが圧力になるでしょう。
>shuueさん
GPSの位置測位精度わるくなってますよね、でもコンパスは正常ですけど。
新たな商法と愚痴らず、サポートに連絡入れて下さい、GPSの件はサポートセンターにメールする気満々です。
書込番号:21279560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センサー管理アプリで調べたところ、ほとんどのセンサーにアテンションマークと故障の可能性が付いていたので指示に従って直しました。
当初NEO状態のコンパスが北で止まったままで固定でパをニックになりました。
我が家で唯一の7だったので30000円で元に戻すか真剣に悩みました。
とりあえずはGPSの精度の甘さはファームウェアを当ててくれるのを期待してみます。
書込番号:21281869
0点
メモリの使用が減ったと言うのは気のせいでした。すいません。
書込番号:21283258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もAndroid7.0にUPDATEしてしまいましたが、GPS周りがデグレードしちゃうとは、、、
と思ってたらgoo simseller本家では商品一覧から消えました
g07+も消えてますが、Android7.0リリースして商品一覧からどっちも消すのは予定されてたのかな、、、
書込番号:21283331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どなたか初期化したらGPSの精度が戻ったという人はいませんか?
サポートセンターにはメールしておきました。
書込番号:21284359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートセンターでは、仕様内なので との返事でした。
悲しい。
書込番号:21285838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android7にしてから電池持ちがスリープ時1時間あたりに5%も減り困っておりましたが、常駐アプリ、私の場合OperaMaxとViberを最適化しないに設定したところ1時間あたり、モバイルデータ通信on GPS on で1%弱に落ち着きました。
人それぞれに条件が違うと思いますが参考にして下さい。
書込番号:21287488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート後、着信出来なくなりました!
最悪!なんなんだこれ?
書込番号:21289917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vanvan500さん
>アップデート後、着信出来なくなりました!
発信は出来るのでしょうか?
アンテナが立っていない状態なのでしょうか?アンテナが立っているのに着信しないのでしょうか?
アンテナが立っていない場合は、電話番号は認識していますか?
設定→端末情報→端末の状態をタップしSIMのステータス
再起動は行っているでしょうか?
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/10/12/173835
>※アップデート直後にはWi-FiやBluetoothなど一部の機能が動作しない事があります。お手数ですがアップデート直後は端末を再起動してからお使いいただくようお願いいたします。
再起動
SIMの抜き差し
機内モードオンオフ
これらで直らない場合は、端末初期化で直るかもしれません。
今回はメジャーアップデートなので、端末初期化は、他の不具合防止や問題切り分けのためにも、端末初期化はしておいた方が無難だと思います。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
>更新後に不具合が生じることがあります。初期状態からクリーンインストールを行えば問題はないため、Android 7.0自身のバグではなく、直前のお客様の端末状態によっては不具合を生じてしまうものです。
>3. 設定から、端末の初期化を行っていただく
>4. 工場初期化リセットを行っていただく(手順はサポートにお問い合わせください)
>5. サポートセンターでクリーンインストールを行ってお返しする
もう少し、現在の状況を詳しく書けば、解決できる問題かもしれません。
どこのSIMかは関係ないとは思いますが、どこのSIMかも記載があると良いと思います。
書込番号:21290093
0点
訂正します。マルチウィンドウでの画面サイズ比率変更出来ましたのでお知らせします。
開発者向けオプションの最小幅を391dp以上にすればOK。
比率は2対1、1対2になります。
若い人なら480dpとかにして画面の情報量を多くしても良いかも、私には字が小さすぎて無理。
書込番号:21296068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更新してから1週間くらい経って時間表示が更新されないことがしばしば。
ロック画面では更新されるのにな。
書込番号:21303423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/08/31 1:45:16 | |
| 2 | 2018/05/09 20:38:32 | |
| 4 | 2018/04/22 13:37:07 | |
| 8 | 2018/03/25 20:36:31 | |
| 4 | 2018/02/19 22:10:56 | |
| 2 | 2018/01/30 18:52:44 | |
| 2 | 2018/01/18 7:27:16 | |
| 3 | 2018/01/24 22:33:38 | |
| 2 | 2017/12/23 11:32:21 | |
| 7 | 2017/12/17 8:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















