『ツムツムについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『ツムツムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ツムツムについて

2017/07/30 22:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

WBR-G54からの交換をしました。
Wi-fi設定は完了したのですが、ツムツムだけが接続できません。エラー-01
ネットやlineは問題なく、接続状況も非常に強いになっています。

過去にも同様の情報も見つけましたが、これはルーターの設定の問題でしょうか?
G54に戻したら普通に接続できます。

気づいたらWI-FIが切れていることも一度ありました。他社のルーターにしてみる方が良いのでしょうか?

書込番号:21082666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2017/07/30 22:47(1年以上前)

>過去にも同様の情報も見つけましたが、これはルーターの設定の問題でしょうか?
G54に戻したら普通に接続できます。

本機に無線LAN接続している子機の型番は?
本機からどれほどの距離で接続しているのでしょうか?
また子機のリンク速度はどれほどでしょうか?

Androidなら以下の最後の方の図を参照。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

書込番号:21082705

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/31 08:04(1年以上前)

『過去にも同様の情報も見つけましたが、これはルーターの設定の問題でしょうか?』

WHR-1166DHPのスレッドで以下のような書き込みがありましたが、改善したかは確認できませんでした。

Wi-Fiでディズニーツムツムだけできない?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=20645597/#tab

『G54に戻したら普通に接続できます。』

という状況のようですが、アプリケーションを一旦アンインストールして、再度インストールしても改善しませんか?
これで改善する場合もあるようですが...。

書込番号:21083194

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2017/07/31 08:26(1年以上前)

スマホ再起動
ツムツムのアンイストールから再インストール等
やってみましたが改善しません。

他社のルーターでは問題ないとか情報がありますので
もう少し確認してだめなら機種変更検討したいと思います。

書込番号:21083230

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/31 08:34(1年以上前)

『スマホ再起動
 ツムツムのアンイストールから再インストール等
 やってみましたが改善しません。』

そうでしたか...。

『他社のルーターでは問題ないとか情報がありますので
 もう少し確認してだめなら機種変更検討したいと思います。』

「エラー-01」だけでログインできない状況ですと原因の特定が難しいところです。
ブロードバンドルータ側が原因の可能性もあるようですが、NATテーブルのエントリ数など仕様が公開されていない状況ですので機種選定に苦労しそうです。

書込番号:21083242

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2017/07/31 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。

一つ相談なのですが・・・
CATVのモデムが2FのためWBR-G54を2Fに設置しています。

主にパソコン・スマホの使用するのは1Fです。
今回購入したWHR-1166DHP4を中継器として使用することはできるのでしょうか?

1Fが若干電波が弱く機種交換をしたのですが
WHR-1166DHP4の方が電波そのものはかなり強くでていました。 
ツムツムの不具合以外なら特に問題はないと言ってもよいのです。

もしWBR-G54を親機でWHR-1166DHP4を中継器にできたとした場合は
1Fの電波状況は改善されて
G54が優位に立てばツムツムの不具合も改善するのかと思い浮かんだのですが。
10年以上も前に買った機種なので無理と思ってのあえての相談です。

無理のような場合は、NECのルーター検討してみます。
よろしくお願いします。

書込番号:21083835

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/31 14:25(1年以上前)

『CATVのモデムが2FのためWBR-G54を2Fに設置しています。』

ご契約の回線速度は、どの程度なのでしょうかしょうか?

『今回購入したWHR-1166DHP4を中継器として使用することはできるのでしょうか?』

WER-G54を無線親機として、WHR-1166DHP4を中継機として利用は可能ですが、無線親機WER-G54が11g(Max54Mbps)ですので無線親機WER-G54と中継機WHR-1166DHP4がボトルネックになる可能性はあります。2階と1階の間に中継機を複数台設置する必要があるかもしれません。2台まででしたらWEX-1166DHPなら中継接続は可能です。

2階と1階の間に有線LANの敷設は難しいのでしょうか?

書込番号:21083864

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2017/07/31 15:13(1年以上前)

>ご契約の回線速度は、どの程度なのでしょうかしょうか?

CATVの10MBなのでG54の54MBで問題はありません。

現在、1Fに電波の届かない範囲があり、
最新の機器なら広範囲をカバーするかもしれないのと
将来の光への切り替えも想定して今回購入しました。
たしかに届く範囲は広く、G54で届かなかった浴室も届いていました。

1FにLANコンセント+電源があるので、
ここにWHR-1166DHP4を設置して有線接続はできると思います。

WHR-1166DHP4を中継器として設定することはできるのですね。
HPの解説書など一度確認してみたいとは思いますが、なにか詳しい手順などを記載したHPはあるでしょうか?

書込番号:21083938

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/31 15:22(1年以上前)

『HPの解説書など一度確認してみたいとは思いますが、なにか詳しい手順などを記載したHPはあるでしょうか?』

「エアステーション設定ガイド」に手順が記載されています。

エアステーション設定ガイド
本製品を中継機として使用する
AOSS/WPSで設定する(AOSS/WPSプッシュボタン式)

親機の暗号化キーを入力して設定する(手動設定)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf

書込番号:21083951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2017/07/31 17:56(1年以上前)

>1FにLANコンセント+電源があるので、
>ここにWHR-1166DHP4を設置して有線接続はできると思います。

そのLANコンセントでWBR-G54とWHR-1166DHP4を有線LAN接続出来るのなら、
WBR-G54とWHR-1166DHP4を無線LAN接続するより断然良いです。

WBR-G54とWHR-1166DHP4を無線LAN接続して、
WHR-1166DHP4を中継機として使った場合は、
親機WBR-G54だけの時より改善する可能性は高いでしょうが、
親機WHR-1166DHP4だけの時より悪化する可能性が高いと思います。

中継機WHR-1166DHP4と親機WBR-G54との無線LAN区間が
最大リンク速度54Mbpsの11gでしかリンク出来ないので、
この区間がボトルネックになる可能性があります。

一方WBR-G54とWHR-1166DHP4を有線LAN接続すれば、
WBR-G54とWHR-1166DHP4との間は100Mbpsでリンクしますし、
有線LANの方がリンク速度から実効速度への落ち込みが少ないので、
全体の実効速度的には有利です。

WHR-1166DHP4をWBR-G54に有線LAN接続する場合は、
WHR-1166DHP4をブリッジモードに設定すれば良いです。
つまりWHR-1166DHP4のモード切替スイッチをBRIDGEにセットする。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021356-01.pdf

書込番号:21084185

ナイスクチコミ!0


Taruhoさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/05 00:24(1年以上前)

同じ状況が発生し、このスレにたどり着きました。

ルーターのファイアウォール設定で「IDENTの要求を拒否する」のチェックを外すとログイン出来ました。

1度ログインすると、再びチェックを入れてもログイン出来るため、再確認は出来ませんでしたが、一応解決できましたので参考に書いておきます。


書込番号:21333126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング