『異常に遅い』のクチコミ掲示板

2017年 4月25日 登録

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル

  • 容量120GBの2.5インチSSD。
  • 2チャンネル&DRAMレス設計のPhison製コントローラー「S3111-S11」を搭載。データを最適な状態に保つことができる。
  • 独自の管理ツール「THUNDER TUNER」を使うことで、各種エラーの発生頻度や温度、不良セクタなどS.M.A.R.T情報を手軽にチェックできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:375MB/s UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのオークション

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 4月25日

  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Palit Microsystems > UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル

『異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みUVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

異常に遅い

2018/07/03 13:16(1年以上前)


SSD > Palit Microsystems > UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 onikさん
クチコミ投稿数:3件

Win10をアップデートしてからか,最近やけに遅いので,試しにCrystalDiskMarkを使ってみたら,読み書きがHDD並みだった。
何か原因等,わかる方はいらっしゃいますでしょうか。
ちなみに自作PCで,システムはだいぶ古く,次の通りです。
 SSD 本SSD
 OS win10
 CPU G540
 MB H61M-DS2H(ギガバイト)

書込番号:21938342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/07/03 13:36(1年以上前)

マザボがSATA 3Gb/sだからじゃない?

書込番号:21938369

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/07/03 14:17(1年以上前)

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-H61M-DS2H-rev-20#sp
>4 x SATA 3Gb/s connectors

速度的には致し方なしかなとは思いますが。
「遅い」ではなく「遅くなった」のなら、OSのクリーンインストールは試してみたいところです。

書込番号:21938411

ナイスクチコミ!0


スレ主 onikさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/03 22:45(1年以上前)

早速ご教示いただき,ありがとうございました。
マザーボードを変えないと,無理みたいですね。

書込番号:21939356

ナイスクチコミ!1


UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/09 09:59(1年以上前)

trimしてみては?

書込番号:22018284

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/13 10:45(1年以上前)

WDとSPの120GBSSDに比較

全領域書き込みテストはどうなりますか?
WDはネットから探したもの、SPは自前で計測したものです。
このクラスは50GB/SくらいでSLCキャッシュオーバー時の挙動をしっかり見定めて使用しなければならない。
CDMはインターバルなしで、SLCバッファサイズ以上を複数回測定しないとTLCの書き込み速度が出てきません。
大きく落ち込んでいるのはSLCバッファで大量にメモリブロックを使用し、空きブロックがなくなったためですね。

書込番号:22390172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 4月25日

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング