『お部屋ジャンプリンクについて質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『お部屋ジャンプリンクについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクについて質問です。

2018/05/05 14:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

今日電気屋で購入しようとした所、お部屋ジャンプリンクはテレビもパナソニックで揃えないと機能が働くかはは保証できませんと言われました。
テレビが別会社で使えてる人がいましたら動作確認教えて下さい。

書込番号:21801498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/05/05 14:42(1年以上前)

他社でも問題ない

書込番号:21801553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2018/05/05 14:55(1年以上前)

>澄み切った空さん
早速の回答ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:21801574

ナイスクチコミ!0


JM350さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/05 17:03(1年以上前)

寝室のTVから、リビングのDVDを見るとか、お部屋ジャンプリンクの親と子の関係が明確でないと、正しい判断ができない様な気がします。どのような組み合わせですか?

書込番号:21801821

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/05 17:14(1年以上前)

他社でも問題ない(視聴するだけなら)、DLNAのクライアント機能があるかは確認が必要。

他社で出来ないこと
番組表予約
チャプタースキップ(チャプターが機能してないBRGには意味がないかも)
レジューム
30秒スキップ、早送り・巻き戻し(これは他社でもできるかも)


>安心しました。
どこに安心できる要素があるのか知りたいものだ。

書込番号:21801852

ナイスクチコミ!2


ai1955さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 17:17(1年以上前)

5年前のディーガですが、インターネット機能がない10年以上前のレグザにPS3を繋げて、お部屋ジャンプして、TV番組もHDD内の録画番組も見ています。パナ→ソニー→東芝です。お部屋ジャンプは、厳密に言うと、インターネットではなく、LAN内データ共有なので、パソコンやNASサーバーの動画も共有できます。LAN環境があれば、どのメーカーのTVでも見られます。

書込番号:21801859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2018/05/05 17:35(1年以上前)

>JM350さん

組み合わせはテレビはまだ発売していませんがオプトスタイル75、DMR-BRG2030
https://optstyle.jp/

ソニーKDL-46F5、DMR-BG2050、ゆくゆくはテレビはオプトスタイル55にします。
回答お願いします。

書込番号:21801900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2018/05/05 17:40(1年以上前)

>ai1955さん

そうなんですね、基本的な事にはまあ問題はないんですねありがとうございます。

書込番号:21801907

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/05/06 11:43(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクに関しては、そのテレビは全く寄与しませんが。
スレ主さんは、お部屋ジャンプリンクを使って何をしたいのでしょう?

書込番号:21803856

ナイスクチコミ!1


JM350さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/06 12:06(1年以上前)

オプトスタイルて、購入してID登録しないと、マニュアル確認できないようですね。残念ながら確認できませんでした。

書込番号:21803923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2018/05/06 12:47(1年以上前)

>DECSさん
録画番組視聴です。

書込番号:21804037

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/05/06 15:33(1年以上前)

全然わかりませんよ。

当該機で録ったものを当該機で見るのに、お部屋ジャンプリンクは使いませんし、当該機を繋いだTVからは当該機を使ってみれば良いだけでしょう。

オプトスタイルのTVには、スペックを見る限り、お部屋ジャンプリンク相当の機能自体がありませんので、当該機を繋いでない方のオプトスタイルのTVからはお部屋ジャンプリンクでの当該機の録画番組の視聴自体無理でしょう。

書込番号:21804432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/06 15:53(1年以上前)

DLNAに対応してないテレビであるなら、
「オプトスタイル75、DMR-BRG2030」の部屋と
「ソニーKDL-46F5、DMR-BG2050、ゆくゆくはテレビはオプトスタイル55」の部屋でということなら互いのDIGA同士で
互いの録画番組の視聴は可能。(DIGAを通して)
ソニーKDL-46F5はクライアント機能があるのでDMR-BRG2030の録画番組の視聴は可能ということになりますね。
この場合はテレビはDIGAを接続できるテレビならなんでもいいということになります。
とにかくオプトスタイルのスペックがよくわからないのでなんとも....

書込番号:21804470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2018/05/06 20:47(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。
納得できました。

書込番号:21805277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2018/05/06 20:48(1年以上前)

>DECSさん
ありがとうございます。
言われた事はわかりました。

書込番号:21805287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング