『お部屋ジャンプリンクに接続出来ない。』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、1TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

『お部屋ジャンプリンクに接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG1030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG1030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクに接続出来ない。

2017/09/24 07:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

クチコミ投稿数:5件

無線LANにて設定したいのですがネットワーク内に機器が見つからないと表示され接続出来ません。有線では配線の引き回しが出来ないため考えていません。PCは問題なく接続出来ています。

宅内環境
NTT製光電話対応ルーター(pr-500ki)→ASUS製無線LANルーター(RT-AC85U)
リビングDIGA(BRZ1010)
寝室DIGA(BRG1030)

BRZ1010、BRG1030共に単体ではYouTube等に問題なく接続出来て動画もストレスなく再生されています。設定もパナサポートに連絡し確認して貰いましたが問題無いとの事でしたが接続するとネットワーク内に機器が見つからないと表示されてしまいます。ASUSのサポートにも連絡し再起動させたりチャンネルを変えたりしましたが同じ症状で解決していません。pr-500kiで接続するとちゃんと機器同士認識し合っていますが映像を再生すると途切れてしまい使い物になりません。RT-AC85Uで接続するとやはりネットワークに機器が見つからないと表示されてしまいます。
何がなんだかよく分からない状況です。皆様、知恵を貸してください。よろしくお願いします。初心者です。失礼がありましたらお許しください。

書込番号:21223755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/24 09:09(1年以上前)

>mahalkita10836さん

> PCは問題なく接続出来ています。
> pr-500kiで接続するとちゃんと機器同士認識し合っていますが映像を再生すると途切れてしまい使い物になりません。

このあたりからすると外しているかもしれませんが、可能性がありそうなのは無線APのプライバシセパレータが設定されてしまっているとかでしょうかね。
あとは、LAN内でダブルルータ状態になっていることによるとかですと、いずれかのルーティング機能を停止させないといけないとか。
これらを確認しても解消しない場合は、どうしようも無い無線APの相性(パナにありがちな無線の癖とも言える?)になるかもしれませんね。。。

書込番号:21223894

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/24 09:27(1年以上前)

PCかスマホでASUSの無線LANルーターに接続して、DIGAにPingを飛ばすと反応どうなりますか?
画像ではDIGAにPing送った結果です。

あとNTTルーターにあるUPnP コントロールポイントテーブル はどうなってますか?

書込番号:21223941

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/09/24 09:43(1年以上前)

>mahalkita10836さん
RT-AC85Uのゲストネットワークに割り当てられているSSIDに繋いでいるように感じます。RT-AC85Uの説明書P27参照ください。

RT-AC85UのゲストネットワークのSSIDの一覧からゲスト接続用のNetwork Nameを確認し、次にレコーダーの接続しているSSIDを確認し、ゲスト接続のSSIDで接続しているならば、レコーダー側の接続するSSIDをゲスト接続用以外のSSIDに変更してみてください。

書込番号:21223983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/24 12:06(1年以上前)

> UPnP コントロールポイントテーブル

UPnP自体が利用許可になっているかですかね。。。

書込番号:21224355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/09/24 12:47(1年以上前)

>スピードアートさん
返信ありがとうございます。
プライバシーセパレーターは外してあります。
ダブルルーター状態を確認するにはどうすればよいでしょうか?初心者でして申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:21224466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/24 12:57(1年以上前)

>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。
初心者の為よく分からずネット検索して調べましたがわかりませんでした。pingを飛ばすとはどういう事ですか?また、UPnPコントロールポイントテーブルとはどこを見たら状態が分かりますか?よろしくお願いします。

書込番号:21224489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/24 13:01(1年以上前)

>shimo777さん
返信ありがとうございます。
ゲストネットワークには何も表示されていません。他には何か考えられることはありますか?よろしくお願いします。

書込番号:21224496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/24 13:03(1年以上前)

>スピードアートさん
返信ありがとうございます。
UPnPコントロールポイントテーブルとはどこを見たら分かりますか?よろしくお願いします。

書込番号:21224504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/24 13:23(1年以上前)

NTT製光電話対応ルーター(pr-500ki)の説明書をみましょう。自分はさっきは読んだよ
情報−UPnP CPテーブル
UPnP CPテーブルには、UPnP CPとして認識している端末情報を表示します。
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr500ki/index.html


PCならコマンドプロンプトを出してpingと入力してDIGAのIPアドレスを打ちこみます。その前にDIGAのIPを固定しておいてください。詳しくはネットにありますので省略。

書込番号:21224553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/24 14:44(1年以上前)

>mahalkita10836さん

> ダブルルーター状態を確認するにはどうすればよいでしょうか?

外部への上流機器だけの単独接続とかで、それぞれのルータの管理画面に入って確認します。
両方が動作していると何かと問題が発生する場合がありますので、使い勝手の良い方を残すなどで、スッキリ片方だけ動作する様に設定します。
当方の場合、プロバイダ側のハードでは停止してブリッジ接続として、無線LAN APのルータのみ走らせています。

書込番号:21224715

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/09/24 15:13(1年以上前)

>ダブルルーター状態を確認するにはどうすればよいでしょうか?

単純な方法としてはRT-AC85Uの動作モードをAPモードにすれば良いです。(RT-AC85Uの説明書P80を参照ください)
あとpr-500kiからのLANケーブルを1〜4のLANポートに接続してください。

書込番号:21224777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2017/09/24 15:18(1年以上前)

ASUSのルーターが日本のニーズにマッチしていないかもね。
以前、IPv6ブリッジ(スルー)機能がなくひかりTVが視聴できないことがあった。

ASUSのルーターのサポートのページを観ると「AiProtection」が原因。?

ASUSWRTのネットワークマップではどのような表示。?

Wi-FiのSSIDのパスワードの暗号強度は。?

書込番号:21224792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/09/24 19:37(1年以上前)

スレ主さん
Diga 2台のIPアドレスを書き込むと解決への手がかりが掴めるかもです。
IPアドレス確認方法は次の手順またはこれに近い手順でdきるはずです。
スタート→ネットワーク設定→ネットワーク通信設定→IPアドレス/DNS/プロキシサーバー設定

ここに薄い表示でIPアドレスが表示されます。
この数字がどうなっているかで、2重ルータになっていないかどうかの確認などができるのです。
ちなみにこのIPアドレスはプライベートアドレスなのでここで開示してもセキュリティのリスクとかは一切ないので安心して書き込んでいいです。

書込番号:21225361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング