『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 7TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大10チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBX7030とおうちクラウドディーガ DMR-UBX7050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050

おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBX7030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBX7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入りません

2020/08/30 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

クチコミ投稿数:8件

昨日、録画をしながらDVDを再生していたら、急に電源が落ちました

電源ボタンを押すと「HELLO」が一瞬表示され、消えた後すぐに「PLEASE」が表示され、また消えます
何度やっても、時間をおいてもコードを抜いても同じ動作を繰り返します

同じような故障を起こされた方で、修理後、データが消えずに戻って来た方いらっしゃいますか?

不安でたまりません

書込番号:23631272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/30 15:51(1年以上前)

修理をどこまでやるかでしょうね。
BDドライブ交換ならHDDの内容は無くならないでしょう。
基板交換なら機種やメーカーによって、HDDを初期化をしないといけないいけない場合も。
基板+BDドライブなら、HDDを初期化をしないといけないいけない場合も。
今回HDD交換はしないと思いますが、基板の交換で初期化はやる場合も。
最近のPanasonicの修理で、基板交換では、HDDの初期化(紐付け作業)はしなかったと思うのですが、これは詳しい人が答えてくれるでしょう。
サービスを呼んで、修理に入る前に、一応HDDのデータが無くなる可能性があることの説明と承諾を求められるでしょう。
メーカー保証が切れていて販売店の延長保証がない場合、BDドライブ交換は約3万円くらいかかります。

書込番号:23631558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/30 16:02(1年以上前)

>MiEVさん

お返事ありがとうございます
ハードディスクが故障=初期化と思いこんでいましたが、そういえば録画中にドライブにディスクを入れると、負荷がかかりすぎ録画が止まるケースが何度かありました(特にブルーレイ)
何とか待ってみます

書込番号:23631585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/31 11:24(1年以上前)

電源ボタン長押ししてリセットしてからコンセントを抜いてしばらく放置してからコンセントを入れて再起動すれば動くんじゃないのかお?

書込番号:23633178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/09/01 23:44(1年以上前)

>どせいさん2020さん

念のため、ディスクはイジェクトして確認しての話ですかね?
もし、それで復旧する場合ですが、その後にディスク装填、しばし再生して、ディスクイジェクトしてディスクが高温になっていないか確認してみるのが参考になることがあります。
再生までにかつてより時間がかかるとか、取り出したディスクが異様に高温になっているとかですと、BDドライブの要因かもしれません。
兆候としては、何となくフォーマットに失敗する傾向があったとか、書き込みに失敗する傾向があったとか?
ただし、経験上、BD-RのDRと圧縮モードでは、圧縮モードの方が相対的に熱くなる様ですので、DR再生利用の方が当現象に対しては有利と思います。
なお、BDドライブの交換の場合、自己責任のDYIも可能ではあります。

書込番号:23636406

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/09/02 15:29(1年以上前)

症状は同じでも原因はそれぞれです。
診断して貰わないと現時点では不明です。

書込番号:23637411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/03 01:50(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

返信ありがとうございます

やってましたができませんでした

書込番号:23638503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/03 02:01(1年以上前)

>スピードアートさん

詳細な返信ありがとうございます
ディスクはボタンを押しても無反応でイジェクトできませんでした

三菱のBDを使っていた時期に、何度かエラーになりましたが、ビクターやマクセルに変えてからは一度もエラーにならなかったのを記憶しています
極端な高温も覚えがありません
だからと言ってドライブのせいではないと言い切れないのが困ったところです

たくさん録るのでDRは難しいです
脆い機械には無茶させないのが基本なのは分かっているのですが

書込番号:23638506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/03 02:03(1年以上前)

>美良野さん

返信ありがとうございます

そうですね、人の体と一緒ですね

書込番号:23638507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/09/03 12:22(1年以上前)

>どせいさん2020さん、なるほどです。

〉ディスクはボタンを押しても無反応でイジェクトできませんでした

サービスモードのソフトウェアイジェクトはあるのですが、経験が無いと微妙に複雑で操作し辛く、かつ確実性に劣ることもあり(初心者向けで無いと思います)、修理を覚悟なさっているこういった場合、ぶっちゃけストレートに電源オフ状態での機械的強制イジェクトを試すのが確実でしょう。
パナドライブの標準かと思いますが、機器本体の裏面よりスライドしてイジェクトするためのレバーのピンが刺せる穴がケースの奥に見えれば、それにピンを刺したまま動かせる方向へぐいっとスライドしてイジェクトさせられるかと?

修理前に行うとすればまずはそれで、一時的かもしれませんが復旧状態に持って行ける可能性があるかもしれません。

書込番号:23639114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/10 02:14(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます
返信遅れてすみません
メール気づきませんでした

裏面を見ましたが、そのような強制イジェクトの穴は見当たりませんでした
もしくは私が見つけられないだけなのか、、、?
何個も空いている丸い穴からは基盤が見え、近くに細長い穴が2こ空いていましたが、何かを刺せるような大きさではありませんでした

気持ち的に耐えられなかったので、パナに修理に出しまして、返ってきました
デジタル基盤の故障による交換を行ったそうです

通常録画は残っていましたが、おまかせ録画は設定が初期値に戻ってしまい、180時間くらい消えてしまいました
先に言ってくれーって感じですが
あと予約一覧と、検索履歴と、予約履歴が消えていました

今思うとやはりドライブが調子悪かったし、地デジの字幕が出ていなかったりとか、前兆はあった気がします

書込番号:23652836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/09/10 12:49(1年以上前)

>どせいさん2020さん

とりあえず、修理完了ということですね。

おまかせ録画の件は、特殊な紐付けになっていることで、もしかすると録画データを抹消しないと設定データと不整合を起こすために、消されてしまう扱いなのかもしれませんね。

念のため、参考まで。
イジェクトの穴と言うか溝で、従来のパナ共通あれば、本体内部に実装されているパナ特殊ドライブの底面のところにあるスライダーを動かす様になっていますので、実際にスライドさせる部分は底面よりは少々奥(上)になります。
もしかして、近々のモデルは業界標準の前面に変わったのか??

書込番号:23653481

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/09/11 18:56(1年以上前)

>>180時間くらい消えてしまいました
確認方法はHDD残量がその分増えていたという事でしょうか。
お手数をお掛けしますがお願いします。

書込番号:23656085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/11 19:51(1年以上前)

>スピードアートさん

返信ありがとうございます

ハードディスクの中身は、故障の段階でDRモードで5時間ほどしか残っていませんでした
おまかせ録画は、初期設定だとハードディスクの残りが少なくなると自動で古い録画から消されるらしく、その影響だと思われます

いちおう底面の写真を撮ったのですが、仰っている溝は、写っていますでしょうか?
指が写っているほうが前面です

書込番号:23656162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/11 20:05(1年以上前)

>美良野さん

中身が消えた根拠としては

録画一覧の画面の右上に表示される残量が故障前と比べ、明らかに増えている

記憶で、数年前に閲覧して放置していたおまかせ録画が消えていると思う

全ては確認していませんが、故障前に本体と連動が切れてしまった「どこでもディーガ」アプリを再連動させておらず、古い録画データのタイトルのみが残っていた為

そんなところです

書込番号:23656184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/09/11 22:24(1年以上前)

>どせいさん2020さん

当機種は存じ上げませんが、その前面付近にある長穴がそれらしい感じですが、穴が2分割になっているところが微妙ですね。

書込番号:23656504

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/09/12 09:51(1年以上前)

ありがとうございます。
デジタル基板のメモリーに登録した内容が交換でなくなり制御不能になったかもと思いました。
はじめは残量はそのままでタイトルだけ消失したと思いましたが違いましたね。

書込番号:23657237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/09/13 13:10(1年以上前)

スレ主さん
機種違いですが、参考までに
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=13878472/#13883606

こういう物って言葉や文字での説明だとイマイチ伝わらないものです。
写真見ると一目瞭然かと・・・。

書込番号:23659996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/07/23 18:52(1年以上前)

修理代金は幾らでしたか?
教えて下さい。
同じ症状が出てしまいました。
その後の状態も教えて下さい。

書込番号:25822493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング