『DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 4TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大6チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBX4030とおうちクラウドディーガ DMR-UBX4050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

『DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBX4030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBX4030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンク

2018/06/10 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

スレ主 tantan000さん
クチコミ投稿数:52件

DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンクについて質問です。

TH-43EX750の購入を考えておりますが設置場所の2階にテレビ端子がなく困っています。
お部屋ジャンプリンク等を使用して、どうにかテレビを見たいと思っています。

現在(1階)の環境
KDL-46HX850 (TV)+BDZ-ET1000(ブルーレイ)+HDD
Apple TV
無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WXR-1750DHP2+docomo 光+テレビオプション

見ている番組は地デジ,BS,WOWOW,Yotube,AbemaTV,Amazonプライムになります。

新1階
TH-43EX750+DMR-UBX4030+HDD(SeeQVaultタイプ)
無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WXR-1750DHP2+docomo 光+テレビオプション

新2階
TH-43FX600(43v型)
WIFI中継器

質問1
現在1階で録画したHDDにある番組は機種を変えると見ることができません。
そこでブルーレイディスクにダビングし、その後新しいブルーレイに録画して移すことは可能でしょうか。

質問2
2階でYotube,AbemaTV,Amazonプライム、地デジ,BS,WOWOW(リアルタイム、録画)で見たい
1階のテレビの録画設定をしたいと思っています。

録画中などで見れない番組や不都合なことが必ず起きると思っています。
その場合はあきらめようと思っていますが、それどういう場合か教えてください。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:21886847

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/06/10 19:40(1年以上前)

>現在1階で録画したHDDにある番組は機種を変えると見ることができません。

録画した番組とは?
HX850 で録画した番組はdlna(DTCP-IP)では視聴できません。
ET1000 でろくがした番組なら、機種に依存せず(クライアント機能があれば)視聴できるはずですが?
ムーブバックは随分前の機種から対応しています。

>2階で

FX600 の対応
https://panasonic.jp/viera/apps/application.html

>1階のテレビの録画設定をしたいと思っています。

意味不明。
設定すれば良いだけでは?
録画の何の設定かわかりませんが。

書込番号:21886960

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantan000さん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/10 19:47(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ございません。

>現在1階で録画したHDDにある番組は機種を変えると見ることができません。

録画した番組とは?
HX850 で録画した番組はdlna(DTCP-IP)では視聴できません。
ET1000 でろくがした番組なら、機種に依存せず(クライアント機能があれば)視聴できるはずですが?
ムーブバックは随分前の機種から対応しています。

→KDL-46HX850 (TV)+BDZ-ET1000(ブルーレイ)+HDDで録画した番組で量が多いのでHDDに移しているものになります。
ブルーレイを変更するので、現在あるHDDの番組は見ることができないはずです。 それをDMR-UBX4030に移したいです。

>2階で

FX600 の対応
https://panasonic.jp/viera/apps/application.html

>1階のテレビの録画設定をしたいと思っています。

→2階のテレビからWIFIを通じて1階の録画設定をしたいと思っています。

書込番号:21886981

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/11 06:10(1年以上前)

>2階のテレビからWIFIを通じて1階の録画設定をしたいと思っています。

お部屋ジャンプリンクの機能でVIERAの番組表から予約の確認、変更はできるのでは?(家の古いVIERAで出来てます、BRX2020、BZT760)

書込番号:21887748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/14 21:03(1年以上前)

tantan000さん、

>→KDL-46HX850 (TV)+BDZ-ET1000(ブルーレイ)+HDDで録画した番組で量が多いのでHDDに移しているものになります。
>ブルーレイを変更するので、現在あるHDDの番組は見ることができないはずです。 それをDMR-UBX4030に移したいです。

ここでHDDと書いてらっしゃるのは、「+HDD」と表している物と同一ですか?
ところで、この「+HDD」は、テレビに接続されたものですか?
それとも、レコーダーに接続されたものですか?

書込番号:21895895

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan000さん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/15 08:33(1年以上前)

>Cafe_59さん

回答ありがとうございます。
出来れば2階側から1階のテレビの録画設定をしたいのですが可能でしょうか。
当方親と同居で出来れば1階には行きたくないという事情がございます。

書込番号:21896803

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan000さん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/15 08:35(1年以上前)

>はらっぱ1さん

言葉足らずで申し訳ございません。
HDDに関しては同じものになります。
またこちらはブルーレイの方についております。

書込番号:21896808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/15 11:37(1年以上前)

>質問1
現在1階で録画したHDDにある番組は機種を変えると見ることができません。
そこでブルーレイディスクにダビングし、その後新しいブルーレイに録画して移すことは可能でしょうか。
↑これは
ET1000で録画し内蔵HDD+外付けHDDに保存している番組コンテンツをBDに焼いて、DMR-UBX4030へムーブバックして移動させたい

…と云う意味でしたら可能です

書込番号:21897147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/15 11:57(1年以上前)

質問2は、
確かにジャンプリンクは便利ですが、多くの制限あります(出来ないって言った方良いかな?)
ましてやスレ主さんの場合は、
“当方親と同居で出来れば1階には行きたくないという事情がございます”
…と云う人的制限もあります(笑)

ここは無理やりでも1Fでアンテナ線を分配し2階まで
持って来られては??

書込番号:21897170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan000さん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/15 13:18(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

回答ありがとうございます。
HDDに移り替えの件、承知いたしました。
やはり素直にテレビ端子を引いた方がよさそうですね。
とりあえず近くの電気屋さんに連絡して、工事の見積もりもらってみます。

書込番号:21897379

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan000さん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/15 18:03(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました。
結局テレビ端子を工事で取り付けることにいたしました。

相談にのっていただきましてありがとうございました。

書込番号:21897885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送視聴時の4Kアップコンバートは付いているのでしょう? 2 2020/06/21 18:31:29
外出先で。。 0 2018/09/08 7:08:00
DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンク 10 2018/06/15 18:03:49
チャンネル録画DR 3 2018/04/01 18:22:21
買いました。 2 2018/02/26 9:09:06
UBZ2020との画質比較 11 2018/02/12 21:58:29
中途半端 8 2023/12/28 18:58:32
アナログTVで視聴は 13 2017/09/26 5:40:41
先週買おうと思ったが。。。 1 2017/09/10 17:14:44
価格情報 1 2017/08/08 8:32:50

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング