『番組持ち出し設定後の番組を自動でスマホへダウンロード』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※15倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 2TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大6チャンネル×16日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応する。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030パナソニック

最安価格(税込):¥129,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

『番組持ち出し設定後の番組を自動でスマホへダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

クチコミ投稿数:95件

番組持ち出しの「持ち出し」ボタンを手動で押さないとダウンロードしません。

朝の経済ニュースを通勤時間にゆっくり見たいと思い、通常録画した番組を録画終了後、自動で自分のiPhoneまたはスマホに持ち出し番組として自動でダウンロードする設定をしようとしていますが、うまくできません。
手動で「どこでもディーガ」アプリから録画番組を選択して、ダウンロードボタンを押さないといけないので、その動作なく自動でスマホへ持ち出ししてくれる設定について、ご存知の方教えていただければ嬉しいです。

書込番号:21395625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/11/30 11:37(1年以上前)

外部から勝手にスマホにファイルを送れたりしたら、色々と問題があると思いませんか?

書込番号:21395808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/30 11:38(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/usage_11.html

この中の 6&7 を設定しても自動持ち出ししない…と云う訳ですか?

書込番号:21395809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 14:00(1年以上前)

そもそも、正しく設定しているのか。

手動ならダウンロードできているのか。

同じネットワーク内に十分な時間スマホを置いているのか。

スマホの容量が十分あるのか

これくらいじゃないですか

書込番号:21396054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2017/12/03 07:33(1年以上前)

ありがとうございます、どこでもディーガアプリにて、「録画一覧」に表示される番組より、番組内容を表示して
持ち出し画質を選択して「持ち出し」ボタンを押すことで、iPhone内への番組ダウンロードが始まります。
設定やiPhoneの容量は問題ないのですが、毎毎朝、同じ番組でこの動作をやらないと持ち出しできないので、アプリの「設定」にある「自動持ち出し番組設定」を[設定する]にしてみましたが、うまく自動で持ち出し(ダウンロード)を開始してくれません。
何かやり方間違っているのでしょうか?

書込番号:21402513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/12/03 11:59(1年以上前)

丸で囲ってる部分をよく読んでますか?
手動の時、持ち出し画質を選択してるって事は持ち出し画質になってないからでしょ。

書込番号:21403097

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/12/03 12:45(1年以上前)


持ち出し画質になってない

持ち出し番組になってない

書込番号:21403186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2017/12/08 20:42(1年以上前)

アドバイスいろいろありがとうございました、やはりDIGA本体で、録画予約の際に番組持ち出しをするという設定にしておき、さらに、アプリのほうで自動番組持ち出し設定をオンにしていたとしても、アプリ起動時に自動で、ダウンロード(転送)が始まりません。よくわからないので、パナソニックのコールセンターに質問してみます。

書込番号:21416116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tutuharuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 08:42(1年以上前)

私も同じ悩みがありましたが、アプリ内のマニュアルに以下の記載がありました。

●ディーガを操作中の場合、自動で番組を持ち出せていない場合があります。その際はディーガの操作を止めていただくか、しばらくお待ちください。
●Media Accessがバックグラウンドで動作していない場合、自動で番組持ち出しが実行されません。
●iOSで番組持ち出しの設定を有効にする場合、iOS設定でMediaAccessのバックグラウンド更新を有効にしてください。また、ディーガ本体と同じネットワーク環境下で一度、MediaAccessを起動してください。起動時とバックグラウンドへの遷移時に自動持ち出しが実行されます。

書込番号:21634446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込):¥129,800発売日:2017年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030をお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング