『DMP-BDT180とどっちを買うべきか』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

DMP-BD90

  • 245(幅)×38.5(高さ)×175(奥行)mmで重量約0.8kgの業界最小・最軽量(※発売時)のコンパクトサイズを実現している。
  • DVDの映像をフルHD信号にアップコンバートして出力する「フルHDアップコンバート機能」を搭載し、より高精細な映像を楽しめる。
  • 電源ボタンを押して約1秒で画面表示する「高速起動」やトレイが開く「高速トレイオープン」(※電源「入」時)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD90の価格比較
  • DMP-BD90のスペック・仕様
  • DMP-BD90のレビュー
  • DMP-BD90のクチコミ
  • DMP-BD90の画像・動画
  • DMP-BD90のピックアップリスト
  • DMP-BD90のオークション

DMP-BD90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • DMP-BD90の価格比較
  • DMP-BD90のスペック・仕様
  • DMP-BD90のレビュー
  • DMP-BD90のクチコミ
  • DMP-BD90の画像・動画
  • DMP-BD90のピックアップリスト
  • DMP-BD90のオークション

『DMP-BDT180とどっちを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD90」のクチコミ掲示板に
DMP-BD90を新規書き込みDMP-BD90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DMP-BDT180とどっちを買うべきか

2019/07/24 22:39(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD90

スレ主 new_kellyさん
クチコミ投稿数:6件

DMP-BD90かDMP-BDT180どちらを買おうか迷っています。
90は4K対応ではないですが、180は4K対応です。
ただ、90はフルHDアップコンバート対応してるので、4K同等の画質が望めるのでしょうか?
TVはパナの43DX750です。
よろしくお願いします。

書込番号:22818913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/25 00:25(1年以上前)

テレビ側で4Kにアップコンバートするか、プレイヤー側でアップコンバートするかの違いだけですね。
テレビの能力が良ければ、テレビでやった方がきれいですし、プレイヤーが上ならプレイヤーがきれいです。

もっとも、価格から言って、プレイヤーにはたいして期待できないです。
BDを見るだけなら、DMP-BD90にして、テレビ側で4Kにするのが、コストパフォーマンスが良いでしょう。
"フルHDアップコンバート"というのは、その名の通り、DVDをフルHDにアップコンバートする機能です。4Kにはなりませんし、もともとフルHDであるBDを見る分には関係ありません。

DMP-BDT180だと、Netflixなどのネットサービスも使えます。
ただし、4Kコンテンツは未対応じゃないですかね。
実質的なメリットはそれくらいでしょう。

もうちょっと楽しみたいなら、DP-UB45で、4KのUHD BDを再生する、というパターンです。
ただし、対応ソフトの数は少ないです。

書込番号:22819065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/25 06:04(1年以上前)

テレビが4Kアプコン対応なので180は不要では。
当然非4K素材のアプコンで
4K同等画質には、なりません。
ご質問内容から費用対効果がないと思われます。
現状4Kソフトはマニア向けです。

書込番号:22819213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/25 06:27(1年以上前)

>new_kellyさん  へ

私でしたら・・・
発売時期が一年ほど最新の『DMP-BD90』を選択します。

デシタル機器は、基本的には、販売開始時が、新しければ新しいほど、「練られて」いるハズです。。。

書込番号:22819233

ナイスクチコミ!5


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/07/25 07:33(1年以上前)

>new_kellyさん
この機種選択ですが 発売時期は違いますが基本機能は同じと考えて良いと思います。

BDT-180から4Kやネット関連の機能を省いて更に格安にしたのがBD-90です。
この判断根拠ですが 説明書が共通なんです。

ということでもっと詳細に比べたい場合は 説明書、活用ガイドを参照される事をお勧めします。

書込番号:22819297

ナイスクチコミ!2


スレ主 new_kellyさん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/25 15:15(1年以上前)

皆様ご丁寧に説明いただきありがとうございました。
質問してなければ、何も分からず180を購入していました。
ありがとうございました。

書込番号:22819846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD90
パナソニック

DMP-BD90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

DMP-BD90をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る