『SSD-PLシリーズの簡単分解方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,400

容量:120GB インターフェイス:USB 読込速度:340MB/s 書込速度:200MB/s SSD-PL120U3-BKのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PL120U3-BKの価格比較
  • SSD-PL120U3-BKのスペック・仕様
  • SSD-PL120U3-BKのレビュー
  • SSD-PL120U3-BKのクチコミ
  • SSD-PL120U3-BKの画像・動画
  • SSD-PL120U3-BKのピックアップリスト
  • SSD-PL120U3-BKのオークション

SSD-PL120U3-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月中旬

  • SSD-PL120U3-BKの価格比較
  • SSD-PL120U3-BKのスペック・仕様
  • SSD-PL120U3-BKのレビュー
  • SSD-PL120U3-BKのクチコミ
  • SSD-PL120U3-BKの画像・動画
  • SSD-PL120U3-BKのピックアップリスト
  • SSD-PL120U3-BKのオークション

『SSD-PLシリーズの簡単分解方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PL120U3-BK」のクチコミ掲示板に
SSD-PL120U3-BKを新規書き込みSSD-PL120U3-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD-PLシリーズの簡単分解方法

2020/02/03 11:15(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PL120U3-BK

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

SSD-PLシリーズの簡単分解方法を報告しておきます。
このケースは廉価帯の2.5型SSDの外装ほどガチガチには固定されていません。

書込番号:23207140

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:22(1年以上前)

USBポートの上が最初に精密ドライバーを差し込むのに最適です。

手に取って、よく見ると上蓋と下のケースとの相手に隙間があるのがお分かりいただけると思います。
その隙間に、細めの精密ドライバーのマイナスを差し込み、隙間に沿ってゆっくりスライドしていくだけ。
蓋を留めているフックの前をマイナスドライバーが通過する度に、パチ、パチと、音がし、外れていきます。

最初にマイナスドライバーを差し込む場所としては、USBポートの口の上の隙間が最適です。
フックが無く、隙間が大きいので。

注意点として、マイナスドライバーを差し込んだ状態で、コネコネと上下に負荷をかけない事。ケースが傷むだけです。
隙間に沿って静かにスライドするだけで蓋が外れていきます。

書込番号:23207144

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:23(1年以上前)

止められている個所は多くはありません。

外せばわかりますが、止められている個所は多くはありません。

書込番号:23207146

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:24(1年以上前)

中身

中身はこんな感じです。
アルミ箔のシールで覆われた状態の2.5インチSSDが出てきます。

書込番号:23207149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:25(1年以上前)

中のSSDは特に固定はされておらず、簡単に外せます。

書込番号:23207150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:28(1年以上前)

こんなん出てきます。

シールを外すと、USB変換コネクタと、BFLSSDS11-SB261という型番のSSDが姿を現します。
BFLSSDS11-SB261?聞いたことないですね。

BFはバッファローですかね。

書込番号:23207153

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:39(1年以上前)

ファームがSBFM61.2という事なので、コントローラーがS11のDRAMキャッシュレス。
NANDが東芝のSDのようです。
SDの型番にもS11とありますしね。

KINGMAXやシリコンパワー、CFDの安いやつ、グリーンハウスのと同等の仕様のSSDのようですね。

書込番号:23207165

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:41(1年以上前)

小さいサイズベンチ。

大きいサイズのベンチ。DRAMキャッシュレスが効いてきますね。

SATA接続でベンチ測ってみました。
まぁ安いSSDですし、こんなもんでしょう。
USB3.0で使うには速いでしょうね。

書込番号:23207169

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:50(1年以上前)

SSDの裏側

折角なので余った画像載せときます。
中のSSDの裏側です。無地ですね。

ちなみに温度は33度固定ですが、負荷をかけても発熱は大したことないようでした。

書込番号:23207188

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 SSD-PL120U3-BKのオーナーSSD-PL120U3-BKの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/02/03 11:52(1年以上前)

ミス。

NANDが東芝のSDのようです→NANDが東芝の3Dのようです。

書込番号:23207193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PL120U3-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SSD-PL120U3-BK
バッファロー

SSD-PL120U3-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月中旬

SSD-PL120U3-BKをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング