Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
付属の光学ドライブをはずして、市販の光学ドライブ型のケースをつかって
SSDを搭載して起動ディスクにすることは可能でしょうか?
できれば3.5インチのハードディスクは残したままSSDを搭載させたいのです。
光学ドライブに使われているSATAのバスは速度が遅いということはありませんでしょうか?
書込番号:21381211
1点
可能ですが、そもそもSSDなんて、ケース内のどこかに転がしておけば良いですよ。
振動も発熱もありませんから、あえて固定する必要はないです。
SATAのコネクタが余っていれば、そこにつなげれば良いですし、光学ドライブのSATAを外してそこにつなげても良いです。
SATA自体は同じですから、どこにつなげても速度は同じです。昔のものだとSATA2/3がありましたが、この手の小型PCならSATA3だけでしょう。
どこから起動するかは、BIOSで指定します。
書込番号:21381269
![]()
2点
可能ですよ。問題ないです。
Vostro 3268の内部には多少空いているスペースがあります。
SSDは駆動しないパーツなので基本的には空いている隙間に突っ込んでおくだけでも構いません(宙ぶらりんでも壊れません)。
チップセットからするとSATAはHDDの方と同じSATA6G(600MB/s)かと思います。
書込番号:21381309
![]()
3点
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-3268-desktop/3268_om_pub/specifications?guid=guid-f91f3e56-5746-464e-a873-566bafec1c0f&lang=en-us
マニュアル上は光学ドライブ用のSATAは1.5 Gbpsしか出ないように読み取れます。
SATA3だけど1.5 Gbps分の帯域しか使いませんよの意味かもしれませんが。
速度が出なかったらHDD側のSATAにSSDを繋げばいいと思いますが、DVDドライブはslimeline SATAでしょうから
SATA用の変換アダプタとか3.5インチ用のHDDの電源をどうするかとか面倒くさそうですね。
書込番号:21381343
2点
光学ドライブ自体の仕様がSATA1.5G(150MB/s)という意味ではないかと思います。
SATA端子自体はSATA3GまたはSATA6Gでしょう。
書込番号:21381358
0点
>kokonoe_hさん
>SATA端子自体はSATA3GまたはSATA6Gでしょう。
多分、そうなんだろうと自分も思います。
今、別メーカーのPCでYuzugasakuさんと似たようなことしていてメーカー製のPCはこういう融通が利かない(当たり前だけど)
なあと思っていたところにたまたまこのスレを見かけて返信しました。
Yuzugasakuさん、速度がでるといいですね。
書込番号:21381381
![]()
1点
みなさん、ご回答ありがとうございました。
書込番号:21381685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/09/18 17:08:18 | |
| 4 | 2021/01/17 10:13:50 | |
| 14 | 2021/01/10 17:15:04 | |
| 4 | 2020/10/15 17:25:49 | |
| 3 | 2020/05/04 0:37:23 | |
| 31 | 2019/10/14 8:27:55 | |
| 10 | 2019/07/02 13:07:50 | |
| 13 | 2019/06/30 17:46:13 | |
| 2 | 2019/03/31 23:59:57 | |
| 11 | 2019/02/10 19:40:03 |
「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 316件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











