『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティングについて

2020/08/02 22:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:8件

先日、ディーラーより中古でLパケを購入し、その時、ガラスコーティングを勧められ施工したのですが、ボンネットや屋根にウォータースポットが残ったままコーティングしており、当初、Dの営業から下処理で水垢・鉄粉等を取ってからコーティングすると言ってたので話が違うじゃないかと言ったら、技術マンが「水垢が取れないこともある」と言われましたが、そんなことってあるのでしょうか?中古で購入されてコーティングされた方でそのような方おられましたらお教えください。私はブラックのディーラー試乗車の1年半落ちです。洗車してもボンネットに光沢もなく5万円以上払って、これ?って感じております。

書込番号:23575539

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2020/08/02 22:49(1年以上前)

それってディーラーの社内施工でしょうか?

書込番号:23575556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/08/02 23:00(1年以上前)

塗装は有限なのでハードポリッシュすると塗装がどんどん減っていってしまいます。
しつこいウォータースポットを完全に消すか塗装を出来るだけ残すかのせめぎあいのところがありますね。
今回は塗装の状態を見ないとなんとも言えませんが、CX-8のボディーサイズを5万円では安すぎです。
10万円位は欲しいところですね。

書込番号:23575579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/02 23:30(1年以上前)

>jojostorejapanさん

スレ主さんのコメントを拝見する限りだと
「何もしていないんじゃない?」としか
言いようが無いです。

CX-8、状態がイマイチなら10万でも
安いですね。施工証明書はもらいましたか?

書込番号:23575628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/02 23:36(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
外注のようです。来週の土曜日に外注先を呼んで確認させるそうです。

>イナーシャモーメントさん
技術マンが同様のことを言っていました。見積もりの時にそう言われれば考えたかもしれませんが、営業が下処理をして新車同然になると言われ、しかもこの価格だったので即決しました。

書込番号:23575634

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/02 23:50(1年以上前)

ガラスと称してますが、ガラスではありません。

アルコールに溶ける樹脂です。

書込番号:23575653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/03 09:06(1年以上前)

>jojostorejapanさん

無駄な事しましたね。
説明と異なるので返金してもらうことです。
そのような問題がある場合は、事前に説明をするのが普通の営業マンでしょう。
コーティング代金返金しても、ディーラーの儲けが少し減るだけです。

書込番号:23576086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/08/03 11:07(1年以上前)

私が試乗車のCX-7をディーラーで購入した時は何も言わなくても小傷のついたモールの交換やボディコーティングはサービスされてました。コーティングの保証書が添付されてきますので直接外注先に問い合わせる事も可能でしたね。

ディーラーによって違うのでしょうがゴキブリみたいに黒光してました。ちなみに中古車なので親水は選択できず撥水のみでした。新車でないと親水コーティングはできないとの説明されましたね。

書込番号:23576239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/03 18:08(1年以上前)

下処理で水垢・鉄粉等を除去と言っているだけだとポリッシュするとは言っていないので
ウォータースポットは付いたままかもしれないですね。

書込番号:23576895

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/08/05 05:57(1年以上前)

そもそも下地処理をしてからのコーティングは10万以上かかります。
5万そこそこじゃただ上から塗っただけです。

書込番号:23579947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/08/05 21:33(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。これはマツダ純正のボディコーティングMG-Rなんですが、このMG-Rをされた方がおられましたら教えてください。

https://q-mazda.jp/news/new%EF%BC%81%E6%97%A2%E8%B2%A9%E8%BB%8A%E5%90%91%E3%81%91%E3%80%8C%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0mg-r%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88/

書込番号:23581330

ナイスクチコミ!0


SSCX8さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 01:28(1年以上前)

返金してもらい、キーパーラボで施工し直しましょう

書込番号:23622579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/27 16:04(1年以上前)

ディーラーの下請けの施工業者を呼んで確認させたら、これ以上の下処理は無理と言われたため、全額返金してもらい、別のコーティング業者にお願いしました。半日で水垢・ウォータースポットも取れピカピカになって帰ってきたのでディーラーに持って行ってみせると、何も言うことができませんでした。皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:23691011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング