『USB VIDEOについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『USB VIDEOについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB VIDEOについて

2021/01/04 20:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 heilelさん
クチコミ投稿数:35件

題名のUSB VIDEOについて質問お願いいたします。
12月にマツコネがアップデートし、新しいマツダコネクトの電子説明書を読んでUSB VIDEOの再生方法が書いてありましたが、FAQのよくある質問ではmazda3、cx-30以外は動画再生不可と書いてありどちらが正しいか分からないのですが、どなたか確認された方はおられますか?

リヤモニターとCD/DVDプレイヤーの代わりに
子供用にUSBメモリに動画を入れて再生を考えています。

書込番号:23889005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2021/01/04 22:01(1年以上前)

MAZDA3/CX-30のマツコネは、走行中はUSB-VIDEO見れませんよ。電動パーキング(サイドブレーキ)がオンの状態じゃないと映りません。
CX-5やCX-8の8.8インチ画面車や10.25インチ画面車も同じ仕様だと思います。

書込番号:23889262

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/01/05 11:08(1年以上前)

>heilelさん
mazda3、cx-30以外は動画再生不可と書いてあればそれが正だと思います。
説明書は大部分は共用されていますので車種によって異なるところは注意書きされるのが一般的かと。

書込番号:23889885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/06 00:25(1年以上前)

USBビデオはcx-8は再生できません。
携帯電話の画面をマツコネで表示はできるのでYouTubeなどはマツコネで見れるようです。

書込番号:23891227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/06 06:35(1年以上前)

USBビデオはcx-8は再生できません。
携帯電話の画面をマツコネで表示はできるのでYouTubeなどはマツコネで見れるようです。

>どういうことですか?

書込番号:23891376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/06 10:07(1年以上前)

>(^ ^)/・・・さん
そのままです。マツコネでYouTube見れます。テザリングかカロッツェリアの車載WiFiなんかつければ完璧なんじゃないですか?
データシステムとかが昔から良くそーゆーアイテムを出していますね。液晶画面さえ有れば携帯の画面をミラーリングする事は物理的に可能です。

書込番号:23891577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/06 15:17(1年以上前)

確か今回のマツコネ2化でミラーリングは難しくなったと聞いたのですが、できるといいですね

書込番号:23892032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/06 18:58(1年以上前)

>(^ ^)/・・・さん
もう簡単にできるようになりました!
私も先日納車でそのあとすぐにパーツの取り付けで入院させてしまいましたので、その間に何を取り付けるか検討中です。cx-8のマツコネは新世代と言っても完全ではなく1.5みたいなもんなのですぐに解析できたんでしょうね。
DVDは高額のオプションだったのでつけなかったので、やっぱりYouTubeが1番かなと思います。

書込番号:23892365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 heilelさん
クチコミ投稿数:35件

2021/01/06 19:29(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
仮に映ったとしても純正ですから走行中に操作は難しいのですね。社外の変換コネクタが発売するのを待ちます。

書込番号:23892436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 heilelさん
クチコミ投稿数:35件

2021/01/06 19:30(1年以上前)

よろしければミラーリングしてyoutube見るにあたって取り付け予定のパーツを教えてくださいませんか?

書込番号:23892442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/07 15:36(1年以上前)

書き込み番号
23816032

で,マツコネ の機能比較表が載っています.USBビデオはあるようですよ.

FAQは改訂が追いついていない,に一票.

また,

TV,ナビのいわゆるキャンセラー(イネーブラーだと思うけど,禁止信号のキャンセラ,と言いたいのでしょうね)はデータシステムで対応品が出たようですが,ビデオ入力は出ていないようですが.(Webサイトによると)

どこかにアナログビデオ配線が残っているなら,簡単なんでしょうけれども.

書込番号:23893845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/08 18:53(1年以上前)

CX-8、本日納車されたので、USBメモリ(16GB)に、「video」というフォルダーを作成し、違う内容の動画(MP4)を2つコピーし、再生したら、2つとも再生ができましたよ。
ただ、動画の確認は、30秒から1分程しかしてませんが、大丈夫だと思います。
参考になればと思います。

書込番号:23895816

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 heilelさん
クチコミ投稿数:35件

2021/01/08 20:25(1年以上前)

わざわざ確認ありがとうございます!
これで走行中に見れるキャンセラーなど発売されたら子供用の暇つぶしにはいいですね。

書込番号:23895960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング