『ハンドル切ると異音発生。同じ症状の方いますでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ハンドル切ると異音発生。同じ症状の方いますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

ハンドルを切ると小さな音でチリチリと異音がします。車内でオーディオなど無音状態で聞こえてきます。このような症状が発生している方いるでしょうか?対策を行った等ありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:24797320

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2022/06/17 08:25(1年以上前)

インナーがすこしめくれてるとか 

書込番号:24797348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/17 08:44(1年以上前)

音がするのは擦れがどっかにあるんじゃないの?

擦れ場所なんていっぱいあって、あなたの車のどこから発生してるかなんて赤の他人にわかるはずないんじゃん

不思議に思うのは、何でディーラーに聞かないの?

書込番号:24797364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2022/06/17 08:56(1年以上前)

>すごい髭さん

非オーナーなので、ネット内に下記のような掲載がある、ということだけ共有させていただきます。失礼しました。

https://miisan313.blogspot.com/2019/03/cx8-ionmatome.html#toc_headline_7

書込番号:24797385

ナイスクチコミ!3


RSVP2104さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 20:25(1年以上前)

銀色なヴェゼルさんの情報、私も今後、いろいろ参考になりそうです。私は購入から1年、1万キロくらいですが、幸い、今のところは気になるような異音は出ていません。一度、チルトやテレスコをいろいろ動かして、それで音が変わるか試してはいかがでしょうか? もしかしたら、何かヒントが掴めるかもです。

書込番号:24799853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki-ya2さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/15 05:20(1年以上前)

自分はステアリングシャフト交換してもらいました。

書込番号:24835084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/02 02:43(1年以上前)

同じ音かわかりませんがDで見てもらったらこんなものですと言われました。

書込番号:24903985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/09/04 12:23(1年以上前)

何かの参考になるかなと思ってウォッチしておりました

外しているかもですが

私(2017アテンザ)の場合,駐車場でハンドルを大きく回している間,カサカサとした摩擦音を感じました.何かが擦れている感じですが,音は小さく,クレームするほどではない.

その後,クロックスプリングの構造を知り,(正解かはともかく)音がする理由がわかったこともあり気にならなくなりました.

https://minkara.carview.co.jp/userid/1575881/car/1169771/5753067/note.aspx

回している間の音なら,関係あるかもしれませんね.

(なお,同様に駐車時にハンドルを切るとタイヤ付近から「ググッ」と音がしていましたが,これはディーラーで無料完治(グリス),再発なし)

書込番号:24907766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング