『youtube 4K視聴時にカクカクする』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『youtube 4K視聴時にカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

youtube 4K視聴時にカクカクする

2017/09/22 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 akirastaさん
クチコミ投稿数:8件

4k配信のyoutubeを視聴中、かなりな頻度でカクカクします。厳密には10秒ぐらいの中、数回0.5秒〜1秒ぐらい画像が飛ぶ感じです。音は止まらずに画像だけ引っかかる感じです。配信元も疑ったのですが、配信先を変えても変わりませんでした。通常の高画質のものではこの症状は起きません。また、netflixやその他の環境からの4Kは今の所問題なく動いています。
視聴環境は有線接続(ハブは使用していますが、他の危機は繋がってません)で光回線なので遅いという感じはありません。(極たまに地デジ視聴中も同じような感じで飛ぶこともあります)
やはり初期不良でしょうか?または通信環境の問題でしょうか?

同じ様な症状の方、解決策など教えていただければ幸いです。

書込番号:21218863

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/09/22 16:07(1年以上前)

>akirastaさん
こんにちは。
うちでも光回線+有線接続で、LGのOLEDでyoutube他見てますが、今の所youtubeで引っかかりは感じません。
youtubeは統計情報で回線速度が表示されますが、どのくらい出てますか?

書込番号:21219415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 akirastaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/22 18:54(1年以上前)

>プローヴァさん、お世話様です。

youtube内にその様な情報がある事を知りませんでした。早速、調べましたらconnection speedで40000〜50000bpsぐらい出ていました。ただ、
今見ている限りは何ともないのです。いつでもその症状が出ている訳でわないので厄介です。
自分はよく意味を理解していないのですが、他の情報も必要でしょうか?ご指導いただければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:21219719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/09/23 00:50(1年以上前)

>akirastaさん
お世話様です。
connection speedで、〜50000kbpsですよね?
それだけ出て入れば回線速度は問題ないですね。まあ、問題は遅くなった時何が起こるか、ですが。
まずは、異常が出た時に統計情報見てみるしかないですね。

書込番号:21220757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/25 19:16(1年以上前)

>akirastaさん
だいぶ古いスレに対しての書き込みで申し訳ないですが、YouTubeのカクツキ、その後どうされましたか?私は55X9000eなのですが、同様に4Kでかくついてまともに見れません。回線は有線のNuroで50M以上出てますし、PCだと全く問題なく4K見れてます。もうソニーテレビの性能の悪さかなと諦めていましたが(その他操作全般があまりにモッサリなのもありますし)、同じ悩みの方見つけたので質問させて下さい。

書込番号:22279113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akirastaさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/26 14:36(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん
お世話様です。今までの口コミでも書来ましたが改めてです。私の場合は購入後すぐ、また、発売して1ヶ月の新製品だったので
SONYサイドも直ぐに交換しに来ました。SONYのエンジニアもその場で色々調べ、本当の原因は分からないけど初期不良扱いで
交換になりました。肝心な交換後ですがハッキリ言って殆ど変わらず、と言った具合です。

交換したことにより、初期不良では無いと思い、自宅のLAN配線を全て見直しましたが結果ダメでした。
ネオ〜C−3さんと一緒で、PC,またPS4などでは80M〜90Mまで出ているのに、テレビのyoutubeで統計情報を見てみると10Mいかない時もあります。非常に不安定です。また、高解像度の物(4K、または画像出力が大変そうな物)が特にダメです。
因みに、修理、交換に来た時にSONYのエンジニアがボソッと言っていたのですが、googleとの相性が〜、みたいな事を呟いていました。

55A1は当初、完全な新機種なので情報が取れていない気がしますね。高額なので、世の中にまだ出回る前でもあり、気がつけば2代目が
すでに販売していますしね。
ネオ〜C−3さんと同じで、4Kだけでもなくリモコン反応から、色々な部分がもっさりとしている感は否めません。
自分はSONY信者とは言いませんが、どちらかといえば好きです。しかし、今回のことを踏まえ、同じ様な機能を持った、
他のメーカーを買わないと分からないと言う結論に至りました。
そこまで詳しくは無いですが、やはり現在のTVはTVにあらず、PCに近い、と言う先輩諸氏の意見を聞き、その様に思えば納得は
行く気がします。
ただ、自分はあくまでも”テレビ”を購入したのですが・・・。
たまに電気屋さんなどで販売している物で試しますが、あまり変わらずと言った具合です。

長くなりましたが現状ではネオ〜C−3さんの仰る通り、ソニーテレビの性能の悪さ、としか
言いようがありませんね。
逆に進展がありましたら、ぜひ教えて下さい!少し前とは言え、基本は解決していませんから!
ではまた!

書込番号:22280825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/27 19:47(1年以上前)

>akirastaさん
ありがとうございます。
実はわたしも全く同じで基盤交換したものの全く改善されずで。修理に来た方もお手上げ状態でしたが、これは全機種この症状出てないの?と不思議でした。やはりソニーTVの性能の悪さですね。チップが4Kまで処理し切れる性能を持ってないのかなと。わたしもソニー信者ではないが、ソニーは好きな方です。ただ未完成とも言えるレベルで発売してしまう姿勢は正直残念でした。デザインはとても気に入っているのが救いです。良い解決策が見つかれば、また報告させて頂きますね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:22283662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング