『kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

『kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅

2024/04/17 08:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:24件

こちらの質問を閲覧すると、バックライトの駆動部の基盤故障が濃厚らしいのですが、どの基盤でしょうか?
外付けハードディスクの未再生の録画データを救いたく、基盤移植を考えております。詳しい方ご教授願います。

書込番号:25702604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/17 09:07(1年以上前)

>りあんのパパさん
あくまでguessに過ぎませんが、中央の金属パネルに覆われている基板かと。
基板の上からパネル内部のバックライトにフレキケーブルが伸びていますので。

書込番号:25702624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2024/04/17 09:43(1年以上前)

パネルの不良では。

書込番号:25702662

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2024/04/17 09:56(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます、液晶割れのジャンク品から基盤の移植を考えております。
>MiEVさん
ありがとうございます、液晶でしたら諦めます。

症状としましては、テレビを見ていた時に急に画面が暗くなり赤ランプが4回点滅していました。
電源ボタンを押しながら音量+−ボタンを押しながら起動させると、Androidが表示中に画面が暗くなり赤点滅します。何度やっても同じ事の繰り返しでした。

書込番号:25702667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2024/04/17 10:59(1年以上前)

自分のBRAVIAが延長保証が切れて間もなく、LEDが4回点滅になり、修理店に聞いたら約7万円かかると言われ断念しました。
点滅直後は電源を入れて、画面が点いて1分くらいでシャットダウンしました。
数回行うと、画面が点かずシャットダウンするようになり、置物になりました。

書込番号:25702728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/17 17:13(1年以上前)

>りあんのパパさん

you tubeで修理動画の検索をしてみたらどうですか?

書込番号:25703130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2024/04/17 19:14(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます、YouTubeも探してみます。

書込番号:25703269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/18 18:26(1年以上前)

>りあんのパパさん

失敗してゴミになったらブックオフかハードオフに持って行けば引き取ってくれるはずなんで

電話で確認しましょう。家電屋に引き取らせると高いですからね

書込番号:25704604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/04/19 09:27(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
引き取ってくれるのはありがたいですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:25705328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/04/19 09:37(1年以上前)

まだ、同機種のジャンク品が見つからず、故障した
テレビの基盤配線を外し始めました。
写真の線を抜いて電源を入れてみたところ、もう一枚の写真の映像が映りました。液晶パネルは使えますよね?
LD30と書いてある基盤故障で間違いないでしょうか?
ちなみにこの映像は縦バージョン、横バージョン、単色バージョンを繰り返して癒し系のメロディが流れてました。

書込番号:25705342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/19 10:54(1年以上前)

>りあんのパパさん
中央基板の(下部ではなく)上部のハーネスを抜いてバックライトが全部消えれば、中央基板がバックライト制御部と思いますけど。

書込番号:25705408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/04/19 11:08(1年以上前)

>プローヴァさん
上部の配線を外して確認したいのですが、下部の配線を接続すると赤点滅して映らないのです。
T-CON基盤でしたら単体で販売していますが、LD基盤は販売していないので、同機種のジャンク品を探してます。素人なので詳しくないのですが、電源基盤、メイン基盤、LD基盤、その他Wi-Fi用の基盤?がついてますが、ピンポイントでどの基盤が故障しているかはわかりませんかね?

書込番号:25705418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/19 11:35(1年以上前)

>りあんのパパさん
>>上部の配線を外して確認したいのですが、下部の配線を接続すると赤点滅して映らないのです。

今現在電源オンしない状況ということですね。それなら仕方ないですね。

>>電源基盤、メイン基盤、LD基盤、その他Wi-Fi用の基盤?がついてますが、ピンポイントでどの基盤が故障しているか

それはさすがにわかりませんよ。
点滅回数も目安に過ぎませんから、

サービスに修理を依頼した際の話ですが、点滅回数である程度事前予測はできても、実際は一つ一つ怪しそうな基板を交換して見る、と言っていました。

同機種ジャンク品を買ってひとつづつ基板を交換して見る感じでしょうけど、ジャンク品の基板がすべて動作するとも限りません。実際に今回映らなくなった原因がLED制御基板だったとして、同じ理由でジャンク化した中古機から基板をとって交換してもそれだと意味ないですよね?

そのあたりが素人修理の限界ではないかと思います。

書込番号:25705449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/04/19 12:28(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですよね、素人ではこの辺が限界ですね。
新しく買い替えしたいのですが、外付けHDDの録画データを救えるか試してから考えます。ありがとうございました。

書込番号:25705528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/04/28 19:47(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろと詳しそうですのでお聞きしたいのですが、写真の右上、赤マルのフレキシブルケーブルの外し方は分かりますか?

書込番号:25717332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/29 13:44(1年以上前)

>りあんのパパさん
両端のレバーを上げればロックが外れる様に思いますが、下手やって壊したらロック出来なくなりますので自己責任でどうぞ。

書込番号:25718083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/04/29 14:00(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
質問する前に引き抜いてしまいました。
やはりロック部分が壊れてしまったのか、簡単に抜き差しができます。引き抜いた時は簡単に抜けなかったのですが‥。ロック部が壊れてしまったら基盤移植してもダメですかね?

書込番号:25718094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/29 14:15(1年以上前)

>りあんのパパさん
遅かったですか。
コネクタのロックを壊してしまった基板はフレキケーブルとの確実な接触が出来なくなります。テープでとめるなどすれば一時的には行けるかもですが、長期的信頼性はないに等しいです。
基板が使えなくなったのなら、せっかくなので他のフレキコネクターでロックを外す動作をやってみておけばいいと思います。今後の助けになるかもですね。

書込番号:25718109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/04/29 14:21(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。一時的でも映ってくれたらありがたいのですが…。5月中旬までにはジャンク品の移植が終わると思いますので、改めて報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:25718112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44
液晶パネルの故障でしょうか? 8 2021/04/09 13:50:57

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング