『49x9000Eかsharp LC-50US45か』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『49x9000Eかsharp LC-50US45か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 49x9000Eかsharp LC-50US45か

2018/04/15 23:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

スレ主 tammy007さん
クチコミ投稿数:22件

倍速必須の50インチ程度、10万円程度、延長保証ありのテレビをリビングに導入しようと思い、掲題の2機に絞りました。地デジとDVD再生目的です。youtube、amazon prime videoも手軽に観られるなら観たいです(現在はラップトップで観てます)。
以下、気になっている点を挙げさせていただきます。

Sony
・近所の量販店にて税込、5年保証つきで115000円。価格コムより安い。
・向きを変えるのは特になくても良い
・店頭で見る限り、sharpの方より綺麗に感じる気がする。
・チューナーは2つあれば良い

sharp
・価格コムにて延長保証つきで105000円なので1万円こちらが安い。
・1インチソニーより大きいから1インチ分迫力がある?
・スピーカーが前面にありsonyより音は良さそうだ

以上になります。結局どうしたら良いのか判断がつきません。過去ログを拝見させていただくと、ソニーの方を推されているような印象を受けております。
すみませんが何かアドバイスいただけたら誠に幸甚です。

書込番号:21755103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/16 00:25(1年以上前)

価格COMの評価を真に受けるならソニー

個人的には9000Eなんて画質良くないしぶれるしリモコンの反応悪くて実用に耐えないからシャープがおすすめですけどね。。。

シャープの低反射パネルとその他テレビ機能(スイーベル、外付けHDD録画機能、日中問わず見やすい液晶)が買ってから効果以内と思いますよ

書込番号:21755155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/16 00:42(1年以上前)

>tammy007さん
ソニーならyoutube、amazon prime videoも見れますよ。
ソニーの方が綺麗に感じるのでしたらご自身の感覚を優先してソニーでいいと思います。
視るのはスレ主さんなので。

書込番号:21755179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/16 06:49(1年以上前)

使い始めて2日目。お店ではリモコン操作が遅くて心配でしたが、自宅ではお店よりきびきび動作します。
OS を最新にしたせいかもしれませんね。
わが家のwi-fiはセットアップ時、5GHzより2.4GHzの方が電波が強かったので2.4GHzで接続してます。
PS4もYouTubeも綺麗に見れてます。

書込番号:21755428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/16 07:00(1年以上前)

ACアダプターが外付けHDDのように大きいです。
お店で確認して下さい

書込番号:21755439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/16 07:12(1年以上前)

最初の書き込みで答えが出ていると思う。

機能も満たしており店頭での画質も好印象。

X9000Eを選ばない理由が無い。

書込番号:21755456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/04/16 08:30(1年以上前)

>tammy007さん
おはようございます。

私ならソニーのX9000Eを選びますね。このテレビはソニーのハイエンドカテゴリーの機種なので、ミドルレンジのUS45より中身はそもそもワンランク上になります。モデル末期で安くなっているので、まさに今、飛ぶように売れているモデルになります。
特に、X9000Eの場合、ピーク輝度(明るさ)が900nit前後は出ます(海外サイトの実測結果)ので、この点でシャープより性能面ではっきりとアドバンテージがありますね。

また、ソニーの場合、倍速に対応するフレーム補間や超解像、グラデーション補正などのデジタル画像処理についても以前から定評があります。
国内メーカーであった頃から長年にわたり、一度も画質軸で語られたことのないシャープとは歴史的な積み重ねの差があると思います。
シャープの場合、デフォルト画質も変ですが、画質調整をしてもなかなか画質が決まらない点が個人的にはマイナスポイントですね。

音については、シャープはスピーカーが前面を向いているわけではなく、反射させているだけなので、それなりです。聞けばわかりますが、ソニーに比べて特段差はありません。
チューナーが2個で十分とのことですので、ソニーを選ぶにあたりネガティブポイントはありません。安心してX9000Eをお選びください。

書込番号:21755556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2018/04/16 09:54(1年以上前)

当方は9000E所有者ですが、9000Eを推薦します。

他の方もおっしゃるように9000Eはハイエンド機ですので、比較するまでもないと思います。
シャープはエッジ型LEDで9000Eは直下型LEDを搭載していますので、価格差1万円ならソニーに軍配が上がるでしょう。

拡張性についても細かい事がシャープはソニーに劣っています。
音質についてと気にされているようですが、本体付きのスピーカーなのでどっちもどっちです。将来的にスピーカーやアンプを使用するかもしれません。(画質がよくなると音質にもこだわりたくなるものです笑)その際にシャープですとHDMI端子の性能差が劣りますので、拡張性がありません。長くなるのでここでは細かい説明を省きますが、色んな機器で高画質、高音質を楽しみたいと思った時にシャープだと制限がかかるもしくは実現不可能ということです。

自分なら画質と拡張性から考えると1万円差ならソニーを選びます。また画質で比較するならシャープより東芝がいいと思います。49インチと50インチの差はたかが知れているので迫力を求めるなら55インチや58インチを検討したほうがいいです。

長くなりましたが参考になると幸いです。

書込番号:21755678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/16 10:04(1年以上前)

「量販店勤務さん」は家電量販店社員という意味ではなくて、量販店勤務の某メーカーヘルパーさんってことねw
お勤めご苦労様ですw

書込番号:21755693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/16 12:23(1年以上前)

リモコンにGoogle Play ボタンがあり500円で映画をみました。
エンドロールの黒い画面に真っ白にアルファベットが光るのが素晴らしくおもいますよ。
レンタルビデオの店に行くがなくなります。

書込番号:21755927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tammy007さん
クチコミ投稿数:22件

2018/04/17 15:58(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。
sonyの方は一定の評価が事前に見受けられておりましたため、量販店勤務さんのような意見も拝見でき、ここで質問させていただいて良かったと思います。
ただやはり、皆様sonyを推されていますね。再度、近所の量販店に行きましたところsonyは税込み5年保証で11万3千円と言われました。皆様の意見を考慮し、こちらの方が総合的にお買い得かなと思います。
そして帰ってきたアニキさんがおっしゃるように今はサウンドバーも検討し始めました。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:21758717

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング