『BRAVIA & PS4 & nasune の設置場所、操作方法について』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『BRAVIA & PS4 & nasune の設置場所、操作方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。質問させてください。

BRAVIA KJ-49X9000E>>>購入済み(2018/5/5着)
PS4>>>所有
nasne>>>購入検討中

BRAVIAにnasneを接続し1階に設置。
PS4はモニターに接続し2階に設置。
3台すべて同じネットワークに接続する。

このような状態で下記疑問があります。
お時間のある方、お答えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

@BRAVIAのリモコンでnasneへの録画、視聴操作可能か
A2階のPS4で1階のnaseneに録画した番組を視聴可能か
BBRAVIAとPS4で同時に録画した番組を別々に、違う番組を視聴可能か
CBRAVIAの主電源(リモコンではなく、テレビ本体のボタンで)を切ると、nasenの電源も切れるのか
DCの状態で録画はされるのか
自分で調べはしたんですが、BCDは調べきれず、@Aについては出来ると思うのですが自信がありません。

書込番号:21798917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/05/04 11:58(1年以上前)

すみません、補足です。
1階のnasneは有線LAN、2階のPS4は無線lANです。

書込番号:21798958

ナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度3

2018/05/04 12:13(1年以上前)

>keitubakuroさん


@https://www.sony.jp/support/tv/net/nasne/ 対象機種には載っていませんね。X9000Eもnasneも使用したりしますが、nasneの録画予約はスマホでやっています。

A可能です。

Bおっしゃっている意味が理解できないです。nasneで録画した同じ番組を同時に異なる場所でってことでしょうか?それは試したことがなかったのでわかりませんが、出来ないのではないでしょうか?

C切れません。nasneは常に電源が入ったまま使用するものです。

D電源を切ってしまったら録画できないと思います。

nasneはブルーレイレコーダーのサブで使用しているのでほとんど使用していませんが、再生時はPS4じゃないとCMスキップが出来なかったりなにかと不便なことがあると思います。

書込番号:21798986

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2018/05/04 12:31(1年以上前)

>keitubakuroさん
こんにちは。
@Aはいけると思いますが、Bは質問の意味がよくわかりませんので何か誤解があると思います。
nasneはチューナー1個なので同時に一番組しか録画出来ません。ブラビアからnasneに録画予約できますが、これは単に録画予約リンクであり、ブラビアのチューナーからNASとしてのnasneのHDDにLAN経由でデータストリームを直接録画するわけではありません。ですから、裏番組2番組予約するなら、ブラビアにも別途USB外付HDDを接続して録画予約先を分ける必要があります。

そもそもnasneをブラビアに接続する、というのが意味不明なのです。nasneはチューナー付きNASで映像出力がないので、直接のテレビに接続、というのは無いです。ネットワーク上であればどこに設置してても大丈夫ですし、ブラビアと接続といってもネット越しの接続になりますね。

Cですが、nasneはHDMIがないのでHDMIリンクは効きません。

書込番号:21799026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度3

2018/05/04 12:35(1年以上前)

>keitubakuroさん


あー、誤解なさっている部分がわかったような気がします。

>BRAVIAにnasneを接続し1階に設置。
nasneはネットワーク上に設置するものでNASのように使用するものです。
繋げるのはアンテナ線とLANのみです。
HDMIなどの接続はありませんので電源連動などもありません。

書込番号:21799035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/04 15:42(1年以上前)

>mako711さん
>プローヴァさん
ありがとうござます。
何度も読ませていただきました。だんだん分かってきました。
下記のように解釈します。間違っていたらすみません。

@可能。HDMI接続ではないのでネットワーク経由での話。
A可能。
BBRAVIAとPS4から同時に、ネットワーク経由で、nasneにアクセス可能か。に質問内容を変えさせていただきます。
 >>>nasneで録画した同じ番組を同時に異なる場所でってことになります。
C切れない
Dnasne単独で起動してるので可。
追加で
E極論、BRAVIAで録画番組のみを観る場合、画像のANTENNA OUTは必要ないとも取れます。いかがでしょうか?

書込番号:21799365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2018/05/04 19:20(1年以上前)

>keitubakuroさん
>>BBRAVIAとPS4から同時に、ネットワーク経由で、nasneにアクセス可能か。
→可能です。下記参照
 https://support.asia.playstation.com/s/article/ans-jajp50115

>>E極論、BRAVIAで録画番組のみを観る場合、画像のANTENNA OUTは必要ないとも取れます。
?今一つ何をお聞きになりたいのかわかりませんが。。。
→BRAVIA内蔵チューナーでテレビ放送を見ないのであれば、BRAVIAにアンテナ線をつなぐ必要はありません。アンテナをつなぐ際も、nasneのANTENNA OUTを使っても使わなくてもアンテナ線の接続は可能です。

最初の質問に対する回答を明確にしますね。

>>BBRAVIAとPS4で同時に録画した番組を別々に、違う番組を視聴可能か
→BRAVIAとPS4から同時刻に1台のnasneに別の2番組を録画することはできません。チューナが1つなので。

書込番号:21799808

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/05/04 19:29(1年以上前)

>BBRAVIAとPS4から同時に、ネットワーク経由で、nasneにアクセス可能か。に質問内容を変えさせていただきます。
 >>>nasneで録画した同じ番組を同時に異なる場所でってことになります。

オンラインマニュアル見てる?

http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/recorder/multi.html
2台の機器で番組を見る
2台の機器で同時に"ナスネ"にアクセスして、放送中の番組や録画した番組を楽しめます。
番組を見るには、著作権保護技術(DTCP-IP)対応のDLNAクライアント機器をお使いください。

書込番号:21799820

ナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度3

2018/05/04 22:31(1年以上前)

>keitubakuroさん


@は可能なんですね。対象機種に載っていなかったからわからなかったです。外出先からスマホで操作することが多かったのでわからなくてすみません。
Bについても1人でそんな使い方しないのでわからなかったです。

Eについては、うちはnasneのアンテナのOUTは使っていません。
nasneとTVはそれぞれ別のチューナーなので同じネットワーク上にあればOUTをわざわざTVなどに繋げる必要はありません。
分配機などでそれぞれアンテナのINが繋がっていればいいだけのことです。

書込番号:21800288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/05 13:50(1年以上前)

>mako711さん
>antena009さん
>プローヴァさん
こんにちは。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
nasne購入しました。いただいた情報をもとに多少不満がでるかもしれませんが、ほぼほぼ満足てきるだろうと思った次第です。BRAVIAも届き、全てうまく繋がり、結果大満足です。

書込番号:21801474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング