『リモコンの買替え』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『リモコンの買替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの買替え

2021/03/31 06:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:92件

リモコンが壊れてかけているので、リモコンの買替えを検討しています。
純正の同一のものは感度が悪いので別の物で探していますがおすすめはありますでしょうか?

書込番号:24052435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2021/03/31 07:09(1年以上前)

参考になりそうなのはこのスレですかね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000963226/SortID=21774414/

私は試したこと無いのでそういう意味ではなんとも言えませんが、感度が悪いのは本体側の問題(中央の動作イルミ部分のみ)だと思いますけどね。

リビングのこのTVを点灯操作しようとすると、隣の座敷に置いてるKDL-40HX65R(受光部左右に配置)が調子よく反応しますから

書込番号:24052456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/31 11:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンが壊れてかけているので、リモコンの買替えを検討しています。

https://pur.store.sony.jp/parts/products/tv-remote_prt/RMF-TX210J_purchase/

単純に「電池切れ」って事は無いのですか?

付属の電池は「動作確認用」でしか無く、「製品使用の為の備品」では無いです。


>純正の同一のものは感度が悪いので別の物で探していますがおすすめはありますでしょうか?

電池に問題が無く動作が不安定で有れば、「学習リモコン」が一番良いのでは?
というか、「メーカー製リモコン」に疑問が有るなら、他に選択肢が無い様な...(^_^;

書込番号:24052815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/03/31 21:56(1年以上前)

破損?

>名無しの甚兵衛さん
>ACテンペストさん
アドバイスありがとうございます。
リモコンが壊れかけというのはボタンの反応とかではなく本体の真ん中が割れてしまいパカパカしてしまっているのです。
出来れば純正のRMF-TX410Jなどの無線タイプが使えたらいいなと思ったのですが無理ですかね?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1305100049826
わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:24053915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/31 22:37(1年以上前)

こんばんは

RMF-TX410Jって9500Gのですよね。
8300Dで使ってますよ。
Bluetoothアクセサリー扱いです。

・メリット
無線(BT)でできること。


・デメリット
テレビ点けるたびにペアリングが必要
→メニューでのリモコン登録は最初だけ。
→二回目以降はテレビ点けてから、地デジの画面とかいつでもやりたいときに音量−とマイク同時長押しのペアリングで使え、それまでは赤外線リモコンとして使える。

YouTubeでの音声検索が一度しかできない。
→テレビ切ってすぐ点けてもだめ。
→テレビ切って、リモコン電池抜き差ししてBT再ペアリングしてもだめ。
→でも、グーグルアシスタントは動く。

BTモードだと、アプリダイレクトボタン、画面表示、入力切替、クイック設定(試聴中メニュー)、レコーダーホーム、録画リスト、地デジ/BSボタンなど効かないです。
(赤外線モードはちゃんと使えますが、BTモードから赤外線モードへは電源切ってしばらくしないとBTモード維持してますので、テレビ切ってしばらく待つかリモコン電源抜き差ししか)


テレビ点けて、赤外線モードでレコーダーホームボタン押してからペアリングしてBTモードでレコーダー画面経由だとそのまま使えますが、番組表から録画リストには行けません。

これのみでは使いにくいかと。
でも、無線式って便利なので複数リモコンのうちの一つで使ってます。

書込番号:24054004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/03/31 23:47(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。なんかめんどくさそうですね!
学習リモコンを検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:24054144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング