BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
- さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
- 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
- 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1403
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
こちらのテレビと Sony BDZ-ZT1700をリンクさせて使用しています。
テレビリモコンの録画リストからレコーダーの録画されているものを見たいのですが、できるのでしょうか?
因みに録画リストを押すと、レコーダーの撮った物が表示されますが、それを押すと、
(再生できませんでした。ブルーレイディスクレコーダーまたは機器がストリーム再生できる状態ではない可能性が有ります。)と出ます。
テレビ設定・レコーダー設定などこの状態を調べてみたのですが、分かりませんでした。
分かる方いましたら回答お願い致します。
書込番号:24128895
1点
こんにちは
テレビとレコーダーが同じネットワークに有って、サーバー登録されている状態と思われます。
レコーダーもテレビもネットワークを繋げておきたいけどってなら、テレビの番組表で一番左にいって、「設定」→「録画機器設定」→「サーバー設定」において、該当レコーダーを「使用しない」にする。
こうすると、テレビのリモコン…9000Eですよね?
えと、テレビのリモコンに「録画リスト」ってありましたっけ?
書込番号:24128930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>はーくん407さん
該当レコーダー側でアクセス許可設定はありませんか?
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019/contents/TP0002522159.html
テレビを登録しているのか?を気にしてます。
書込番号:24128964
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビと Sony BDZ-ZT1700をリンクさせて使用しています。
>テレビリモコンの録画リストからレコーダーの録画されているものを見たいのですが、できるのでしょうか?
良く有る失敗は、「テレビの○○リンク」だけ設定で「有効にする」にしているだけで、「レコーダー」などの接続機器側の設定が何もされていない為に正常にリンク動作してくれないという場合があります。
>テレビ設定・レコーダー設定などこの状態を調べてみたのですが、分かりませんでした。
「リンクさせて」というのがどの程度の事をしたのかが分からないので何とも言えませんm(_ _)m
具体的にどこの設定を確認したのでしょうか?
「ブラビアリンク」と「ソニールームシンク」を混同していたりしませんか?
接続方法も分からないので、どちらのリンクを使いたいのかも分かりませんm(_ _)m
「KJ-55X9000E」に「USB-HDD」を接続していないのであれば、「BDZ-ZT1700のリモコンでKJ-55X9000Eを操作する」という方法の方が使い易いかも知れません(^_^;
書込番号:24128966
1点
失礼しました。
テレビのリモコンに「録画リスト」ボタンありました。
私の8300Dと似たようなリモコンなので間違いました。
すると、サーバー設定が有効になっているけど、サーバーが起動していないときにそのようになるかも。
このとき、ネットワーク越しでリストを作るので、起動時は反応が鈍いときがあります。
・レコーダーの設定で瞬間起動とかにしてネックワーク越しで試聴する方法。
それと、
・先にレスしたようにサーバー設定を外すと、直接ブラビアリンクでレコーダーを起動させて録画リストをレコーダーから直接表示する方法。
前者はほかのサーバーやUSB-HDDを混在させて表示できるけど、編集はできない。
チャプター飛ばしや削除はできます。
後者はレコーダーを使っているのと同じまま使用できる。
書込番号:24128996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん様
回答有難うございます。
>レコーダーもテレビもネットワークを繋げておきたいけどってなら、テレビの番組表で一番左にいって、「設定」→「録画機器設定」→「サーバー設定」において、該当レコーダーを「使用しない」にする。
を試しました。テレビのリモコンでレコーダーを使えるようになりました。
もう少し聞きたいのですが、テレビの録画リスト画面でレコーダーの内容は動かせないという事でしょうか?(録画リストの方が動きがとても速いため)(テレビの録画リストにはレコーダーの内容が表示されています。)
宜しくお願い致します。
書込番号:24130274
0点
>kockysさん
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
該当レコーダー側でアクセス許可設定はしています。
ブラビアリンク・ソニールームシンクの登録もしています。(無線ラン)
「レコーダー」などの接続機器側の設定(HDMI機器制御は入になっています)
「KJ-55X9000E」に「USB-HDD」を接続はしておりません。
りょうマーチさんがおっしゃっていた、
>レコーダーもテレビもネットワークを繋げておきたいけどってなら、テレビの番組表で一番左にいって、「設定」→「録画機器設定」→「サーバー設定」において、該当レコーダーを「使用しない」にする。
ではテレビリモコンでレコーダーを操作することは出来ました。
テレビリモコンの録画リスト(テレビ用の録画リスト)からはレコーダーの内容は再生できないという事でしょうか?
こちらが使用したいです。(動きが速いため)
レコーダー内容は表示されています。
書込番号:24130297
0点
こんにちは
サーバー外してテレビのリモコンの録画リストボタンで、レコーダーのホームが出るようになったけど、以前の使い方ではないってことでしょうか。
ネットワーク越しでもちゃんと使えるはずですよ。
私のX8300Dもちゃんと使えます。
複数のレコーダーのリストを一覧に混在させることもできるので、複数レコーダーから探すのに楽です。
とすると、サーバーを再登録して、テレビの再起動してどうなります?
(テレビに向けたリモコンでリモコンの電源ボタンをゆっくり6〜7秒押し続けての再起動)
それでも改善しないなら、レコーダーの再起動を。
(レコーダー前面の下部パネルを開いて右端にある楊枝でちょんと押す再起動)
レコーダー直で正常に動くことを確認して、電源切ってから行って下さい。
(リスクあり)
ネックワーク越しだと基本操作に支障無いですからね。
私は部分削除することが多いのでレコーダー起動させてます。
書込番号:24130322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブラビアリンク・ソニールームシンクの登録もしています。(無線ラン)
両方の機器で、どちらの設定もしているって事でしょうか?
ちなみに「ソニールームリンク」です。
https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
>テレビリモコンの録画リスト(テレビ用の録画リスト)からはレコーダーの内容は再生できないという事でしょうか?
「ブラビアリンク」や「ソニールームリンク」は、「レコーダーに録画してある番組を再生したりする」ための機能です。
設定を正しく行っていれば、「テレビのリモコン」で「レコーダーの録画番組」を再生は出来ていると思いますが...
編集操作などはしないって事なのでしょうか?
>こちらが使用したいです。(動きが速いため)
「動きが速い」というのは、「レコーダーのリモコン」での操作に比べて、「テレビのリモコン」の方が反応が早いって事でしょうか?
「レコーダーのリモコン」にも「録画リスト」ボタンは有りますよね?
<「レコーダーのリモコン」は、「テレビのリモコン」にもなるんですが...
「ブラビアリンク」なら、「テレビが切れている状態」でも、「レコーダーの録画一覧ボタン」を押しただけで、
「テレビの電源ON」→「テレビの外部入力切換」→「BDZ-ZT1700の録画リストが表示された画面」
という「ワンタッチプレイ」になると思ったのですが...ソニーはそこまでしてくれないのかなぁ...
https://www.sony.jp/support/bravialink/
書込番号:24130701
0点
>名無しの甚兵衛さん
>ちなみに「ソニールームリンク」です。
いやいや、先に名無しの甚兵衛さんが仰ったのですが?
書込番号:24130742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。
以前はテレビリモコンからはレコーダーは使用していませんでした。(使えなかった為、レコーダーのリモコンを使用リモコン2個置き)
>複数のレコーダーのリストを一覧に混在させることもできるので、複数レコーダーから探すのに楽です。
今後、USB‐HDDを足して使用したいです。
テレビの再起動はしましたが、ダメでした。
レコーダーの再起動はリスクが有りそうなので止めておきます。(全部消えたら妻に・・・・www)
という事で今回はりょうマーチさんの教えてくれたサーバー外して録画リストで使用しようと思います。
有難うございました。
書込番号:24130771
0点
えと、テレビに外付けHDDを繋げると、サーバー外しているレコーダーホームを出す使い方ができなくなります。
外付けHDDを繋げると、外付けHDDの録画リスト表示します。
このとき、サーバーがあると、混在させることができます。
テレビの録画リストボタンは
@、外付けHDD
A、ネットワークサーバー
このとき、@、Aどちらも無かったら
B、ブラビアリンクで指定してあるレコーダー
で表示します。
@が無いので、Aを出したいが、サーバー外したので、Bを表示(イマココ)。
@を作るとBは表示できなくなります。
ソニーのHPから、X9500F の付属リモコンを購入または中古をどっかで入手すると、「録画リスト」ボタンと、「レコーダーホーム」ボタンが有るので、Bを表示するならこのレコーダーホームボタンを押すとレコーダー起動して入手自動切替(いわゆるブラビアリンク)してホーム表示できるようになります。
ホームの表示なので録画リスト表示させるなら、リモコンの決定ボタンを押す必要あります。(2アクション)
書込番号:24130800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういや、リモコン2つで使い分けているのなら、レコーダーの録画リストボタン、テレビの録画リストボタン(こちらは外付けHDDを表示)で使い分けるのも…。
書込番号:24130813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信有難う御座います。
使用はしていませんが、両方ともWi−Fiに繋いております。
>テレビリモコンの録画リスト(テレビ用の録画リスト)からはレコーダーの内容は再生できないという事でしょうか?
はい、その通りです。
編集操作もしておりません。
>「動きが速い」というのは、「レコーダーのリモコン」での操作に比べて、「テレビのリモコン」の方が反応が早いって事でしょうか?
BDZ-ZT1700のレコーダーはリモコンの動きが凄く遅いんです(上下決定等)。テレビの録画リストですと動きがとてもキビキビ動きます。
レコーダーのリモコンはテレビリモコンにもなることは存じています。
もう少し試行錯誤をしてみます。
有難うございました。
書込番号:24130932
0点
>りょうマーチさん
>えと、テレビに外付けHDDを繋げると、サーバー外しているレコーダーホームを出す使い方ができなくなります。
マジですか!
両方をサーバーに繋いでいると混在できるのですね。
丁寧に詳しく有難うございます。HDD購入したら試してみます。
それまでは前に教わったサーバー外しで対応したいと思います。
HDDにしたら2リモコンでもいいでしwww
有難うございました。
書込番号:24130965
0点
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
>kockysさん
回答してくださった皆様有難う御座います。
しかも返信がとても速くびっくりです。
前にもこの価格.comのコミュニティを利用しましたが、皆さんとても親切に教えていただけました。
知恵袋よりこちらの方が凄いですね!!!
また分からないことが有りましたら宜しくお願い致します。
有難うございました。
書込番号:24130974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/20 15:24:29 | |
| 6 | 2025/05/31 18:14:54 | |
| 8 | 2025/01/25 18:47:17 | |
| 18 | 2024/04/29 14:21:31 | |
| 2 | 2022/05/15 0:44:19 | |
| 19 | 2021/08/18 6:24:19 | |
| 2 | 2021/06/13 10:10:46 | |
| 5 | 2021/05/29 21:03:23 | |
| 3 | 2021/05/11 1:11:45 | |
| 16 | 2021/05/12 3:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








