Arlo Pro VMS4230-100JPS
- 充電式バッテリーで駆動可能。電源コンセント不要で使用できる、ワイヤレスネットワークカメラ。
- IP65の防じん・防水性能により、電波が届く範囲なら屋内、屋外のどこでも設置可能。
- 録画データはすべて1GB無料のクラウドストレージに保存され、本体の故障や破壊・盗難にあっても証拠映像が残せる(ダウンロードも可能)。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Pro VMS4230-100JPS
http://www.arlo.com/en-us/products/arlo-pro-2/default.aspx
1080pの他は何が違うのかなあ…
ただこれにしたって720pで使ってるわけじゃないしなあとは思うんだけど
バッテリの持ちが上がってるならまあ意味はあると思うけど
これベースステーションは一緒っぽいしほしくなったらカメラだけ買えばいいのかな
書込番号:21309411
4点
説明文を読んだら、3-second Look Back とあり、検知の3秒前から録画を見れる機能もあるようにみうけられます。
日本のホームページには載ってなかったので、日本での発売はまだのようです。日本でも販売してほしいです。
書込番号:21388607
4点
Arlo日本語版HPにArloPro2がとうとう掲載されましたね。もうすぐ発売のようです。
https://www.arlo.com/jp/products/default.aspx
取説ダウンロードはまだ英語版でしたが、いろいろ新機能などスペックも載っています。
自分はアメリカ版Pro2を使ってますが、3秒さかのぼり録画で検知頭が切れなくなったのが良いです。
CVRオプションも加入できますが、Basicプランでは不可みたいです。
書込番号:21451647
7点
そうそう、ベースステーションは同じものでした(US版)。
カメラだけ買い足せば動作検知ゾーンの設定とかCVR録画など新オプションも使えるはずです。
ただ、ProにくらべてPro2は夜間撮影では暗いように思います。
書込番号:21451666
8点
arlo pro 2、なかなか日本で発売になりませんね。
メーカーに問い合わせても返事すら頂けないので、US版を購入しようと思ってますが、スマホ等の連携で操作メニューは日本語のものが利用できるのでしょうか?
US版をお使いの方、ご教示お願いいたします。
書込番号:21845106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アポリーさん
メーカーに問い合わせたら返事頂けました。
発売日はまだ決まっておらず、仕様に関しても全くわからないと言う回答でした。
発売日が決定したらホームページに掲載するとの回答でした。
ですので全く何も教えて頂けませんでした。
書込番号:21845570
3点
>Syn Bladeswiftさん
早速のコメントありがとうございます。
回答いただけたものの、進捗はない状況のようですね。Arlo proの国内発売も海外とタイムラグがあったので、現行品の在庫処分も考慮して発売時期を模索してるのかも知れませんね。
書込番号:21846162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アポリーさん
Arlo proの時も海外と日本発売でタイムラグがあったんですね。
ちなみにどれくらいタイムラグありましたか?
Arlo pro2は海外で発売されて1年ほど経つと聞いておりますが。。。
最近Arlo proを購入して、非常に気に入っておりますが画質がもう1歩なのでそこの部分をArlo pro2に期待しております。
皆さまの話を聞いているとArlo proのベースステーションを持っていればカメラ購入で対応できそうなので。
あとは個人的にLive動画の時間制限を30分から無制限にして欲しいです。
書込番号:21846186
1点
>Syn Bladeswiftさん
既にArlo Proをご利用なんですね。
ネット情報より、Arlo Proは海外では2016年10月11日発売、日本では2017年6月16日発売でした。よって、タイムラグは8ヶ月です。
Arlo Pro 2は2017年10月に海外で発売されたと思われるので、日本での発売は2018年6月ごろと予想できます。あと少しの辛抱といったところでしょうか!
書込番号:21846263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アポリーさん
8ヶ月ですか…。
私は使い始めてまだ5日目なんで、タイミング的には悪いタイミングで購入しましたね(笑
ただ、アマゾンで2台カメラセットを36000円ほどで買えたのと、赤ちゃんの見守りにどうしても急ぎで必要だったので
仕方ないですね(涙
どうせ出てもしばらくは高値でしょうから。
Arlo pro2はArlo proのベースステーションがそのまま使えればいいな。
書込番号:21846282
0点
>Syn Bladeswiftさん
36000円で購入できたのなら良い選択だったのではないでしょうか。私が欲しいと思った時には発売時と変わらない価格になっていましたので、同価格であればAmazon USからArlo Pro 2が購入できることに気づきました。
取り敢えず7月まで待って日本で進捗がなければ、Arlo Pro 2 US版を購入しようと思います。
書込番号:21846325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
arlo pro 2、輸入しました。最初のセットアップ後カメラを認識しなくなりました(最初は認識した)。
日本法人に問い合わせた所、日本で購入したものではない、日本での発売予定は分からない、アメリカの方に問い合わせてくれ、との事でした。
電波法等の関係で使えないだろうとは思ってましたが。
書込番号:21850608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サムライの憂鬱さん
それは困りましたね!
おいくらで購入されたのですか?
それは無駄になってしまうのでしょうか?
書込番号:21850651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サムライの憂鬱さん
情報提供ありがとうございます。同じく輸入で購入を考えていたので参加になります。この掲示板だと、まっきな117さんがArlo Pro 2 US版を既にお使いですので、日本の環境でも普通に使えると思っていたのですが、、、
電波の規制ではなく、個体もしくは設定が原因であることをお祈りします。進捗お待ちしております。
書込番号:21850702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっきな117さん
日本の環境で使用できているとの認識でよろしかったでしょうか?
日本でダウンロードできるアプリ「Arlo」は日本語(のみ?)になっているので、操作は問題なさそうですね。
書込番号:21851857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月になりましたが、まだ日本発表のアナウンスはありませんね。
書込番号:21942000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今まで日本版のarlo proを購入し、一切のトラブルなく1年以上利用してきました。arlo pro2がなかなか日本で発売されないため、現在所持している日本版ベースステーションを流用しarlo pro2を増設しようと考え、arlo pro2のみ単品でAmazon.com から輸入しました。
本日届き、arlo pro2本体と日本版ベースステーションのsyncボタンを押下し同期作業に入ったのですがうまく同期ができません…。
最初に同期完了のサインであるarlo pro2本体の青LEDの高速点滅は確認でき、arloアプリで見たところ2台目として認識はされているものの、本来なら映像が映る場所が灰色になったままで「カメラのファームウェアアップデートが必要です」と表示されていました。
そのままファームウェアアップデートが始まり終わるのを待っていたのですが、その後一切認識されなくなってしまいました。
●その他試したこと
・syncボタンを使った通常の同期作業を何度も試したがうまくいかず。
・カメラのバッテリを抜いて、ベースステーションのコンセントも抜き、数十分放置して再度同期をしようとしてもダメ。
・今まで使ってきた日本版arlo proカメラを「取り外し」→再同期。これはうまくいくものの、arlo pro2は同じことをしても変わらず。
・ベースステーション本体裏側の、リセットボタンを10秒長押しし初期化。その後再度同期を試みるもダメ。
万策つきました…。最初のファームウェアアップデートがよくなかったのかもわかりません。
日本版アマゾンやヤフオク等には、アメリカ版arlo pro2の出品があり、「日本国内でも使用できる」とされています。ベースステーションはarlo proと同じものとのことですが、やはりなにか細かいことが違ったりするものなんでしょうか…。
>まっきな117さん
既にアメリカ版をお使いとのことですが、今も正常に動いていらっしゃるのでしょうか…。もしもお時間などございましたら、ご教示下さい。
arlo pro2を日本国内で使っていらっしゃる方の情報が少なく困っています…。よろしくお願い致します。
書込番号:22123708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Arlo > Arlo Pro VMS4230-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/10 11:11:08 | |
| 10 | 2018/05/21 21:02:17 | |
| 6 | 2018/04/12 11:19:52 | |
| 5 | 2018/03/30 8:45:47 | |
| 2 | 2018/02/23 0:04:58 | |
| 6 | 2018/04/08 8:54:55 | |
| 0 | 2017/11/18 16:32:45 | |
| 0 | 2017/11/16 23:16:33 | |
| 16 | 2018/09/20 16:50:17 | |
| 0 | 2017/10/24 18:23:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







