VIERA TH-65EX780 [65インチ]
- 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、忠実な色再現にくわえて鮮やかさと輝度の向上を実現した4K液晶テレビ。
- 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。
- スイーベル(首振り)機構を採用しているため、左右各15度の角度調整が可能で、見やすい角度で設置できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65EX780 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EX780 [65インチ]
ビックカメラでポイント13%の実質24万で購入しました。65インチにしては安いと思ったのですが、家に帰って調べてみるとあまりの口コミの無さに本当にあれで良かったのか不安に思っています。
引越しの関係で届くのは8月なのでまだキャンセルして他のものを買うことができるのですが、大きさが55インチくらいになってもいいのでおすすめのテレビはありますか?それともこのままでいいのでしょうか。
皆様の意見をお聞かせいただければと思います。
書込番号:21046784 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mcbjh2480さん
58インチDX770を使用していますが、画質は十分満足
しています
EX780であれば、更に上の画質になりますね
アキバヨドバシで視聴しましたがとても良かったです
パナソニックのモニター販売価格より安いし、とても
お買い得だと思います
敢えて言えば、本体重量が重い事くらいですかね
書込番号:21046846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>家に帰って調べてみるとあまりの口コミの無さに本当にあれで良かったのか不安に思っています。
6月16日発売の売れ筋より大きな65インチモデルだからクチコミ情報が少ないのは当たり前だと思う。
書込番号:21046892 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>mcbjh2480さん
おはようございます。
EX780を安く買われた、と言うことで大きくて安いテレビが希望かと思いきや、55インチでもいいのでお勧めを、ということで、どんなものが欲しいのか志向がわかりません。
4Kテレビをラインナップ毎にランク付けしますと、
@有機EL: 各社今年のハイエンドはこちらです。
Aハイエンド液晶: ピーク輝度1000nit前後出せる明るくてコントラストの良い液晶機、HDRが大迫力でみれます。駆動は倍速。
Bミドルクラス液晶: 明るさは500nit前後でAの半分ですが、駆動は倍速。
Cエントリー液晶: 明るさはBと同等ですが、パネルが等速で動画画質はいまいち。
パナソニックの今年のラインナップはわかりやすく、@のつぎがAがなくてBCです。EX780はBです。
今テレビを買うなら、HDRがきれいに再現できるものを選ぶべきで、そうなると@Aがお勧めです。Bは普通すぎます。
予算上限が分からないので、価格コムの最安値でEX780が30万くらいですので、同じような線で考えると、
@にいきたいなら、予算の中では55インチになってしまいますが、LGのOLED55C7Pになります。OLEDの中では最安ですが、画質含め、液晶とは違うOLEDの良さは十分体験できる性能です。もう少し予算を上げられたらソニーの55A1やパナソニック55EZ950に手が届くかも知れません。
Aのクラスですと、多少予算的に上になりますが、65インチサイズはキープできます。東芝の65Z810Xや、ソニーのX9000Eです。どちらも液晶の中では抜群です。東芝なら値切ればEX780に近い安値が引き出せるかも知れません。液晶であれば、今選ばれているのが65インチなので、それは落とさない方がいいと思います。
Bのなかだと、EX780はお買い得です。他に東芝BZ710X、ソニーX8500Eなども選択肢に上がってきますが決め手に欠けます。
ざっくり以上のような感じです。
書込番号:21046979
11点
>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。最初は55インチのz810や、9000Eを検討していたのですが、同じくらいの値段で65インチが買えるのならとEX780にしました。また、店員さんに東芝よりもパナの方が画質はいいのでお買い得ですよと言われ決めてしまいました。ですが仰られているようにその2つの方がスペック上画質がいいのであればもう一度実際に見てから決めた方がいいですよね。
>宝くじ当てたいさん
背中を押していただいてありがとうございます。実際に見て他のメーカーと画質が変わらないと感じたらお得ですよね。
書込番号:21047305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mcbjh2480さん
Z810XやX9000Eの方が、ご存知の様にEX780よりは上位グレードです。明るさがやコントラストがはっきり上になります。
ご予算もあるでしょうが、せっかくの新築ですし、65インチのZ810Xがいいと思いますよ。ちなみに東芝の場合は、一つ下が55でなく58インチになりますので、どうしても値段が折り合わない場合は、こちらもオススメです。
書込番号:21047363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。予算は25万程度ですので58Z810Xか、55X9000Eになりそうです。画質を求めるとやはりサイズは小さくせざるを得ませんね。主に地デジか、VODではhuluを見るくらいなのですが結構違いがあるものなんですかね?量販店ではビデオを流しているのでイマイチ分かりづらいです。インチダウンしても他のものがいいのでしょうか10年ぶりくらいにテレビを買うので無知ですみませんがご意見いただけると助かります。
書込番号:21053283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65EX780 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/07/29 10:51:20 | |
| 2 | 2018/07/25 17:14:51 | |
| 13 | 2018/07/18 8:13:57 | |
| 6 | 2018/01/30 23:05:04 | |
| 5 | 2018/01/07 22:57:12 | |
| 4 | 2017/11/22 18:03:37 | |
| 4 | 2017/08/22 6:53:57 | |
| 4 | 2017/09/24 16:26:39 | |
| 6 | 2017/07/18 20:57:15 | |
| 1 | 2017/05/26 20:18:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








