UP970
- 4K映像、Ultra HD Blu-rayに対応した、ブルーレイプレーヤー。フルハイビジョン映像も4K信号にアップコンバートして、高精細な映像が楽しめる。
- 「HDR10」や「ドルビービジョン」に対応し、実際に目で見た感覚に近い映像表現を再生。また、次世代映像用の色域「BT.2020」により、豊かな色彩を実現する。
- 「4K/60p」の再生に対応し、より滑らかな映像表示を実現。また、YouTubeやNETFLIXなど、4Kのインターネット動画にも対応する。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UP970
UHDBD再生時にドライブの駆動音が気になりました。
これが最近からなのか購入時からなのか自信がないのですが・・・
去年12月に購入して何度かファームウエア更新していますが、それの影響かどうかも不明です。
また、タイトルによっても微妙に音量が違っていて、手持ちだとダンケルクや君の名はは中程度、怪盗グルーは少し控えめ。
シン・ゴジラが一番大きく感じます。
ちなみに、普通のBDは静かなので故障では無いと信じたい。
皆さんの個体ではいかがでしょうか?
動作音気になりますか?
また、他機種もお使いの方動作音の違いどうですか?
パナやソニーの方が静かだったら買い替えも検討します。
書込番号:21770351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません投稿後にファームウェア更新を試したところ更新があり、更新したら改善しました。
1ヶ月ぐらい前に更新した記憶があるので、ファームウェアの問題だったかもしれませんね。
結構頻繁にファームウェア更新がきますねこの機種。
同じ問題出てる方はファームウェア更新してみてください
書込番号:21770360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自宅最高さん へ
>ファームウェア更新を試したところ更新があり、更新したら改善しました・・・
スレッド主様が、メカニカル作動音が、「ファームウェア」更新、の結果改善される。
と書き込まれた箇所を興味を持って読まさせていただきました。
私の知っている限りでは、「ファームウェア更新」の改善項目に書かれていないからです。。。
私の愛機は『パナソニック』製ですが、【動作の安定性】がこの項目を包括しているのでしょうかしら??
書込番号:21771349
1点
>夢追人@札幌さん
動作音の変化としましては、メディア挿入後最初はどのタイトルも全開で回ってる感じの音がした後少ししたら音が落ち着いて静かになるんですが、
私がおかしいと感じた時は音がずっと全開で回ってる感じでした。
ファームウェアの更新後は、制御が戻ったのか再生後少したつと音が静かになりました。
LGのプレーヤーはファームウェアのアップデート内容をWebで見る方法がわからないので、今回の更新にどういった更新が含まれていたの不明です。
すみません。
書込番号:21771402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自宅最高さん
再生時の騒音は、もしかしたら大なり小なり個体差もあるかもしれませんね
今の二つ前に使っていたソニーのBDプレイヤーが結構うるさくて、ちょっと叩いたり、置く場所かえてりするとおさまったりで、ハズレだったようです
今のUP970も、その前のBDP−S6700も大丈夫でした
しかしUP970は、いつになったらUSBでのアップデート対応になるんですかね
うちはネットがつながってないので、前回は職場のPCを利用してアップデートしましたが、いつ更新してるのかホームページにも情報がないので、正直めんどいです
書込番号:21775121
0点
>イチロメタルさん
LGのWebサイトを見てもリリースノート等が無くいつどういった修正、追加が行われたかまったく不明なんですよね。
そこはマイナスポイントですが、価格の割に画質・音質やそこそこの静粛性で機器自体は気に入っております。
オフラインでのファームウェア更新は不可なのも確かにマイナスポイントですね・・・
書込番号:21777076
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UP970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/02 15:16:13 | |
| 0 | 2019/07/10 12:39:53 | |
| 2 | 2018/07/24 18:38:09 | |
| 6 | 2018/04/25 16:03:11 | |
| 0 | 2018/04/11 14:12:04 | |
| 2 | 2018/03/20 18:07:03 | |
| 1 | 2018/03/27 14:43:17 | |
| 6 | 2018/03/07 11:26:44 | |
| 1 | 2018/02/28 16:39:52 | |
| 1 | 2018/02/11 9:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




