『本体のTV録画に失敗します』のクチコミ掲示板

2017年 5月15日 登録

55UJ6100 [55インチ]

  • 斜めからも鮮やかに見える、独自のIPS4Kパネルを採用した液晶テレビ。
  • 「Active HDR」により、1フレームごとに活性処理をし、あるがままの明るさ・色を再現。
  • クリアサウンドを実現する「Hi-FiAudioアルゴリズム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UJ6100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UJ6100 [55インチ]の価格比較
  • 55UJ6100 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UJ6100 [55インチ]のレビュー
  • 55UJ6100 [55インチ]のクチコミ
  • 55UJ6100 [55インチ]の画像・動画
  • 55UJ6100 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UJ6100 [55インチ]のオークション

55UJ6100 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

  • 55UJ6100 [55インチ]の価格比較
  • 55UJ6100 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UJ6100 [55インチ]のレビュー
  • 55UJ6100 [55インチ]のクチコミ
  • 55UJ6100 [55インチ]の画像・動画
  • 55UJ6100 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UJ6100 [55インチ]のオークション

『本体のTV録画に失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UJ6100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UJ6100 [55インチ]を新規書き込み55UJ6100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のTV録画に失敗します

2018/03/17 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UJ6100 [55インチ]

スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

55UJ6100を使用して2ヶ月ほどです。
外付けUSBHDDを接続して本体の録画機能を使っていますが、繰り返し録画指定をしている番組が結構な頻度で撮れなくなります。

主な利用方法はamazonプライムとゲームで、ただ録画も使いたいという感じです。(過去2回メモリ不足で電源抜いてます)
地デジを生で見るのはニュースくらいで、番組表がしょっちゅう空になるのが原因のような気がするのですが、このような状況で解決策などありますでしょうか?

外部レコーダーの購入も検討しておりますが、もし解決策やアドバイスなどありましたらご教授いただけないでしょうか。

書込番号:21681961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/03/17 13:44(1年以上前)

>enigumaxさん
こんにちは。
アマゾンビデオを見られているということは、テレビ本体はネットに接続されてますか?
有線でしょうか無線でしょうか?
もしそうなら番組表が空になる事は無いと思いますが、ネット接続は安定してますかね?

書込番号:21682159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/17 22:17(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
ネットは有線で回線品質も良い部類だと思います。
うちの挙動を見ている限り、地デジ回線から番組表を取っているか、メモリ不足で忘れているようにも見えるのですが…
普通に使えている方もいらっしゃるんですかね

書込番号:21683251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/03/17 22:30(1年以上前)

>enigumaxさん
私は同じLGのOLED TVのユーザーです。
録画機能は使ってませんが、番組表については、ネットに繋ぐ前後で、番組表の充実度合いは明らかに変化したので、うちの機種に関しては、ネットに繋がってるとネットから番組表を取得すると理解してます。
コンセント抜きはすでにやられたとのことですが、コンセント抜きリセットを確実に行うためには、1時間程度は抜きっぱなしで放置が必要とのことです。その程度の電源抜きをまだお試しでないなら、やられてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21683283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/17 22:48(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
番組表が遅い件で調べてみたら、他所の機種でも似たような報告ありましたね。
思えば初期設定時はインターネットに繋いでいなかったので、一旦リセットと再スキャンなど試してみて、駄目なようならメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:21683333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/29 09:38(1年以上前)

>プローヴァさん
リセットしてから10日ほど経過しましたが、録画の取りこぼしがなくなったようです。
番組表は家のTVについてはネット経由でなく地デジ回線のようで、機敏に動作することはなさそうではあるのですが、ともあれリセットで回復しましたので報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:21712577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/03/29 10:31(1年以上前)

>enigumaxさん
なるほど。
同じLGでもラインナップによって細かい仕様差があるんですね。ともあれ、正常動作になったようでよかったですね。

書込番号:21712662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/03/29 22:25(1年以上前)

録画失敗に番組表も空になるということは、省エネ設定が関係してると予測しますが…

もし今後も同症状が再現するようで、まだご確認でなければ試されては?

書込番号:21714110

ナイスクチコミ!2


スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/29 22:40(1年以上前)

>らいむちゃんちゃんさん
ありがとうございます。
症状が出ていた時に大概設定反転試していまして、省エネオン、オフどちらもダメでした。

他の方の質問でボード交換で改善したという報告もあるので、半分はハードの不良など影響している個体の不具合かなと思ってます。
サンプル1だと問題の切り分けが難しく質問させていただいた次第です。

書込番号:21714160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UJ6100 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UJ6100 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UJ6100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

55UJ6100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング