GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
色々ネットで調べたんですけど、比べるとどのくらいの性能でしょうか?
ゲームはしないで動画再生がメインです。
よろしくお願いします。
書込番号:23876362
0点
動画再生支援と言っても、高性能なビデオカードを積んだから倍速再生される…なんてことはなく。
750Tiでどういう不満が出ているのですか? そのときのCPU使用率(コア毎に)とGPU使用率はどの程度ですか?
より高性能のビデオカードが必要かどうかは、まずこの辺を見て判断しましょう。
書込番号:23876380
0点
4K60Hzで対応考えるならGT1030でしょう。
書込番号:23876405
![]()
2点
その条件なら恐らく此方の方が上です。
ゲームをしなくても3Dを使う用途はあるので何とも言えませんが、3D以外の性能は間違いなく此方が上です。
3D性能はGeForce GTX 750 Tiの方が5割くらい高いですが、此方の方が消費電力も少なく、4K 60Hz表示に対応し、動画再生支援が強力になっています。
強力といっても今後YouTubeで使われていくAV1には対応していないです。
3D以外の性能に優れていることを考えると買い替えまでは奨めませんが、新たに買うなら間違いなく此方だと思います。
AV1に対応しないことを考え4K表示は使わないと割り切れば、GeForce GT 710の方がいいのかも知れません。
他の動画サイトなら他のコーデックが使われていることもあるでしょうし、其方をサポートしている方がいいのかも知れません。
書込番号:23876406
![]()
0点
性能的には750 tiくらい出るのが希望です。
持っていて余っているのですけど、PCが
ロープロファイルしか無理なので使えません。
x16とx1が逆に付いていたら取り付けれるのですが。
無理なんですよね。
あとHDMIとディスプレイポート付きが希望です。
書込番号:23876425
1点
性能が高くてLPでDPとHDMI希望だと、こんなのなると思います。
まあ、ゲームをやるのならですが、GTX50Tiよりは速いはずですが
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec103=473&pdf_Spec110=1
書込番号:23876496
![]()
0点
GT1030でそのポートあるのはこれだけです。
https://kakaku.com/item/K0000965888/
性能に満足したいならGTX1050以上になるでしょう
書込番号:23876497
0点
1650、1050tiいきたいところなんですが、2スロットは
無理なんです。
電源も200Wなんですよね。
書込番号:23876591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/20 16:21:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:21:56 | |
| 11 | 2022/11/10 18:13:42 | |
| 17 | 2022/06/30 17:11:14 | |
| 14 | 2021/01/17 10:12:16 | |
| 7 | 2020/12/29 12:12:42 | |
| 4 | 2020/12/22 19:06:57 | |
| 8 | 2020/11/20 16:51:13 | |
| 3 | 2020/08/30 6:11:45 | |
| 20 | 2020/05/30 15:27:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









