『LCD40MZW200からの買換え検討』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

REAL LCD-A40MD9 [40インチ]

  • LEDバックライト採用の「DIAMOND Panel」の搭載で、深みと奥行きを表現した液晶テレビ。
  • ブルーレイレコーダーを内蔵しており、入力切換なしで録画・再生・ダビングが簡単にできる。
  • カーボンナノチューブを配合したDIATONEのNCVスピーカーを搭載。クリアな原音再生を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のオークション

REAL LCD-A40MD9 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40MD9 [40インチ]のオークション

『LCD40MZW200からの買換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A40MD9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A40MD9 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-A40MD9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LCD40MZW200からの買換え検討

2018/04/02 07:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40MD9 [40インチ]

スレ主 kgdzlaさん
クチコミ投稿数:7件

約9年前に購入したLCD40MZW200が不調になり買換えを検討しています。

不調の状況としては、電源をつけると1〜5分以内に添付画像の状況になり、これが10分〜30分続きます。その後は問題なく普通に映像が表示されます。この状況は三ヶ月間毎日続いてます。

不具合の時間が最初は5分ぐらいだったのが徐々に長くなって来たので諦めて買うことにしてますが、1日でみると必ず症状が治まるのが不可解です。

なんなんでしょう@@

書込番号:21722177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/02 08:01(1年以上前)

液晶のドライバーICそのものないしはドライバーICに信号を送っている制御ICのタイミング不良かなと思います。スマホのベンチマークなどでも熱ダレ(ICが発熱してスピードが落ちる)がありますが、今回の現象はその熱ダレがタイミング不良をキャンセルする方向に働いて電源ONしてから時間が経って温まってくると正常になるという事だとだと思います。

書込番号:21722222

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/04/02 13:34(1年以上前)

この時期のサムスンパネルの定番の症状ですね。

タブモジュールが発熱が集まる上部に配置されているので、故障しやすいんですよね。

この時期の液晶テレビは、ccfl、電源基板、インバーター基板、メイン基板など発熱する基板やパーツの塊なうえに

無理に薄く作ろうとして密閉度密集度が高く、排熱などお構いなしという印象です。

よく製品としてなりたっていたなぁと思います・・・

書込番号:21722821

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/04/02 13:59(1年以上前)

参考になりそうな動画のリンクをはっておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=80PfZXFGDvQ

https://www.youtube.com/watch?v=SkoTmh2NDFE

https://www.youtube.com/watch?v=qK_RB5ddgHw

フィルムケーブルの接触不良の場合、ゴムやテープを使って物理的に接触を回復する方法があるみたいですね。

ドライヤーで回復する破天荒な動画もありますが、LCDボンディング用の小手があれば代用できるかもしれませんね。

書込番号:21722868

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/04/02 14:09(1年以上前)

このような感じのこてです。

https://www.amazon.co.jp/パネル-基板間-リボンケーブル-ヒートシール-交換作業-DIYに-セット-L906/dp/B00QWFZJBM

温度調節機能付きのはんだごてで適正温度に設定して、剥離したフィルムケーブルの接着部に当てます。


書込番号:21722883

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgdzlaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/02 20:24(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にありがとうございました。

大変スッキリ致しました。
修理方法のご紹介まで頂いて感謝感激です。

私はメカオンチでとても自身で修理できないレベルですので、このビデオを見て気持ちよく諦めることができました。

液晶パネル自体が壊れてないのはもったいないですが、買い替えることに致します。

重ねて御礼申し上げます。

書込番号:21723538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A40MD9 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 0 2018/05/08 14:53:37
何故、値上り? 24 2018/04/18 1:38:39
LCD40MZW200からの買換え検討 5 2018/04/02 20:24:59
前モデルと同じ弱点あり! 1 2018/03/05 2:37:31
104800円 1 2017/12/29 22:00:26
買いました! 0 2017/12/06 9:58:38
まだまだ高い! 1 2017/11/25 21:35:17
最安値…が 1 2017/11/21 8:23:49

「三菱電機 > REAL LCD-A40MD9 [40インチ]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A40MD9 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-A40MD9 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

REAL LCD-A40MD9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング