『Adobeのソフトで使えるの?』のクチコミ掲示板

2017年 5月17日 登録

Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 550を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。約155mmのショートモデルで小型PCにも搭載可能。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4、HDMI 2.0b、DL-DVI-Dを装備。
  • AMD独自のディスプレイ同期技術「FreeSyncテクノロジー」、なめらかな動画再生を実現する映像補完技術「Fluid Motion Video」などをサポート。
最安価格(税込):

¥56,861

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,861¥56,861 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 550 バスインターフェイス:PCI Express x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB 消費電力:50W Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のオークション

Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):¥56,861 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 5月17日

  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

『Adobeのソフトで使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]を新規書き込みRadeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Adobeのソフトで使えるの?

2020/11/05 18:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

スレ主 danny0340さん
クチコミ投稿数:2件

adobeのPremiereを使っているのですが処理の遅さを感じ購入しました。
購入後すぐに取り付けて動作確認してみましたが処理速度にあまり変わった様子がなく、タスクマネージャーでグラボの使用率を見ましたが全く使われていないようでした。
何か設定が必要なのでしょうか?
それともそもそもこのグラボでは意味がないことなのでしょうか?
グラボのを買ったのが初めてで今までオンボードのGPUで使っていました。

書込番号:23769611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/11/05 18:14(1年以上前)

普通はビデオカードを挿せばオンボードは無しになるんですが。
CPUは何ですか?

書込番号:23769630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/05 18:15(1年以上前)

Adobeのソフトを立ち上げて、グラボを使用する設定に変更する必要があります。

書込番号:23769635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/11/05 20:48(1年以上前)

RX550はPolarisなので一応サポートは有ります。
デコードの方法を画面から選択して使います。
ただPolarisのエンコードはお世辞にも早くはないので、、、
RX 5000シリーズから採用されたRMEは相当速度が上がってるそうなんですが

ちなみにレンダラーはCUDAとOPEN-CLかな?こっちは、それ以前にコア数が少ないので期待値は低いのですが、
一応QSVも使えますが、エンコードはQSVではない気もします。

書込番号:23769914

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/05 23:00(1年以上前)

そもそもバージョンは幾つなのですか?
全部が全部GPU処理に対応するのではありません。
また古いバージョンでは対応するGPUが古く、現在のGPUに対応しないこともあります。

バンドル版等で制限があってGPUが使えない可能性もあり得ます。
そういった細かいことを制限することで安くしているので...

そして根本的に全ての処理がGPUで高速化出来るものではありません。
GPU処理に対応しないものの処理は変わらないです。

念の為、ビデオカードの方にモニターを接続していますか?
していないとGPUが休止して使われていない可能性もあります。

書込番号:23770216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/06 21:19(1年以上前)

新しいグラボに問題があるわけではなくて、Adobeのソフトの設定が必要のようです。
勿論、モニター接続は新しいグラボからに変更しましたよね。

ただグラボだけをアップグレードしても、CPUやメモリーが貧弱だと、そちらの方で限界が来ているかもしれません。ハードディスクもSSDでないようでしたら、そこら辺の変更もパフォーマンスアップにはつながりますが、そこまでしないとなると、PC自体の変更の方が良い可能性もあります。

タスクマネージャーの他の負荷はどうなっているのでしょうか。

書込番号:23771992

ナイスクチコミ!1


スレ主 danny0340さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/09 17:59(1年以上前)

まとめて返信ですみません。
>からうりさん オンボードのGPUも動いているようです。CPUはi5-4670になります。

>でぶねこさん すみません。。。その設定がわからなくて苦戦しておりました。

>揚げないかつパンさん サポート有りということはこのグラボでも使用できるということですね!?ですがPremiereレンダラーの選択ができない状態です。

>uPD70116さん PremiereのバージョンはCC(14.5)で最新のものになります。グラボ・オンボード共に1台ずつモニターを接続しています。

>ころぴんコロコロさん CPUはi5-4670、メモリは一応32GB積んでいます。SSDにも換装しております。
Premiere使用時(30秒ほどの動画書き出し)
負荷は
・CPU:83〜100%
・メモリ:32〜50%
・SSD:5〜13%
・オンボードGPU:15〜38%
・グラボGPU:1〜5%
になります。

書込番号:23778114

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/10 21:36(1年以上前)

選べないとなると対応しない可能性はあります。

RADEON Softwareは入っているのでしょうか?

またタスクマネージャーの「詳細」「「パフォーマンス」タブでGPUを見るときはグラフを右クリック「グラフの変更」から「複数エンジン」を選ぶと各種項目毎の利用率が見えます。
「v3D」の「v」部分を選ぶと見られるエンジンの種類が変更可能です。
4つしか見られないみたいなので、「Compute」系のものを全部と「Video Encode」を選んでおくといいでしょう。

書込番号:23780416

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/11 15:51(1年以上前)

今ふと気になったのですが、ビデオカードはモニターと接続していますか?
Intel GPUの利用率が出ているということを考えるとこれかも知れません。

序でに言えばHTTなしの4コアは既にCore i3すら名乗れない状態です。
最新のCore i3-10100では4コア8スレッドとCore i7-4790K以上の性能となります。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-4790K-vs-Intel-i5-4670-vs-Intel-i3-10100/2275vs1933vs3717

書込番号:23781601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
MSI

Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥56,861登録日:2017年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング